2022年3月31日

帖佐チサエバレエアーツ(津守駅|子供バレエ教室)

◆広いスタジオで目的に合ったレッスン

大阪府大阪市西成区にある帖佐チサエバレエアーツは、南海汐見橋線津守駅から徒歩3分、地下鉄四ツ橋線花園町駅からも徒歩15分ほどの場所にあるバレエ教室でございます。スタジオは広く設け、スタジオのレンタルも行っております。また、リフト可能となっておりますので本番同様の環境でレッスンを受けることが可能です。講師である帖佐知佐江は、国内だけでなく世界のコンクールの参加経験があり、現在も現役ダンサーとして活躍しております。レッスンは3歳からのクラスから、プロを目指すクラス、また健康と美容目的の方まで、さまざまな目的をお持ちの方に通っていただけます。初めてバレエを始めるお子さまだけではなく、もう一度始めたい、という大人の方も参加できるクラスや、姿勢を良くし自分磨きを目的としている男性の方がいるクラスなど、多彩なクラスをご用意しております。年代性別問わず、バレエを楽しんでもらえるよう精一杯ご指導いたします。また、シャワールーム完備の男女別の更衣室もございますので、通勤や通学の帰りにも通うことが可能でとなっております。

◆世界コンクール参加経験のある講師が指導

クラッシックバレエ講師の帖佐は、日本国内だけではなくヴァルナ国際コンクールといった世界コンクールにも参加しております。帰国後は現役のダンサーとして活躍する傍ら、後輩のバレエ指導を行っており、2001年に当スタジオを設立いたしました。バレエに対してさまざまなイメージをお持ちのお客様がいらっしゃいますが、自分なりの目的と目標を持って努力しながら楽しくレッスンを行うことが大切だと考えていますので、バレエや踊りが好きという方も歓迎いたします。

◆初心者から上級者までそれぞれの目的で通える

本格的にバレエを学びたい方はもちろん、小さなお子さんの情操教育から大人の運動不足解消や体幹を鍛え姿勢を整えることまで、さまざまな目的で参加できるクラスをご用意しております。体が硬いから、と感じてしまう方でもストレッチクラスやピラティスクラスで筋肉を動かし姿勢を美しく保つことができるので、年齢性別問わず参加することが可能です。

レッスン内容

【3歳から小学校1年生までの初心者対象】無料体験バレエ60分!

バレエを"踊りのレッスン"という捉え方だけではなく、情操教育の場として感情を育て、リズムを身体全体で感じ、心豊かな人間づくりを目的とした教育理念のもとに構成されたクラスです。まずは、みんなで楽しむことから始めます。

<レッスン項目(60分)>
・バレエの基礎的な手や足の動きのポジションを学びます。リズム感を養い、踊る楽しさに触れていただきます。
・目から吸収し、耳や身体で音を感じ、手足体全体を使って表現します。

レッスンの魅力 

広々とした快適スタジオ!

60坪の広々としたスタジオでのびのびと楽しくレッスンすることができます。冷暖房はもちろん、男女更衣室やシャワールームも完備しています。 

お子様の習い事で根強い人気のバレエ!

バレエは、いつの時代もお子様に習わせたい習い事の中で根強い人気があります。表現力や感受性を磨いたり、協調性が養えたりするバレエは情操教育としてとても注目されています。 

駅近だから通いやすいスタジオ!

津守駅から徒歩3分と抜群の立地! 体験にお越しいただく際も、入会して通うようになってもアクセスのよさは嬉しいですね。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 0円(税込) (1回) 

開講日

毎週月曜日 

対象者

・お子様にバレエを始めさせたい方
・運動神経を身につけさせたい方
・情操教育としてバレエを活用したい方

講師一覧

帖佐チサエ
チョウサチサエ 

メッセージ

帖佐チサエバレエアーツHPへようこそ!
お子様の習い事で根強い人気のバレエ
そして小さい時からあこがれていたバレエ
大人になってから自分の好きなこと、又スキルアップするために習い始められる方。
いくつからはじめられてもやろうと思ったその時があなたにとってベストなタイミングではないかと思います。
よくバレエをしたら体がやわらかくなりますか?とかやせますか?と聞かれますが、
あなたが何を目的にし、目標を持ちそれに向って努力することが一番大事なのではないでしょうか。

口コミ

るる さん ( 女性 ・ 40代 ) 投稿日:2016年11月16日
総合評価:4.6
料金:3施設:5清潔:5内容:5接客:5

ベビークラスではなく、大人初心者クラスを体験しました

受講レッスンや教室について

スタジオはとても広く、鏡が前と左側に有り、真ん中に柱等も無く素晴らしい環境だと思います。

建物自体は外装も内装もとても美しく、気遣いと手入れが行き届いている印象を受けました。

先生はとても気さくな感じで素敵な方です♪
レッスンは、優しく、でも注意するべき所は的確に教えて下さる感じです。

バレエ教室なので、やはり子供~学生さんが中心のようで、大人の初心者クラスはかなり少人数でされているようです。その為、それぞれのレベルに合わせてゆっくり教えていただける上に、わからないところも聞きやすい環境だと思います。
基礎クラスから少しステップアップ出来るようなレッスンを受けたいと思っていた私にはまさに打って付けの環境だと思い、ついていけるかどうかの心配は多少ありましたが、全体的に魅力を感じた為、入会を即決してしまいました・笑

初心者から上級者まで(上級者は別にクラスが有ります)、レベルに合ったレッスンをしていただける環境だと思います。

レッスンの振替等、全体的にとても柔軟に対応して下さる感じなので、忙しい社会人の方にもおすすめ出来るスタジオだと思います!

教室情報

教室名

帖佐チサエバレエアーツ

カテゴリ

バレエ

住所

〒557-0062 大阪府 大阪市西成区 津守1丁目4番18号

アクセス

津守駅から徒歩3分

駐車場(台数)

あり

施設情報

ロッカールームあり