2022年3月31日

東京整体学院 いろは学舎(赤羽駅|整体学校)

◆実践的なスキルを身に付けられる教室

東京整体学院 いろは学舎は赤羽駅から徒歩5分で通える整体師やマッサージ師、パーソナルトレーナーの資格が取れるだけでなく、就職支援や開業サポートのある教室です。手に一生の職を付けることを目標としている教室なので講師はサロン開業・店長の経験のある人のみです。そのため、どのようにすればお客さんが喜ぶのかも授業を通して知ることができます。普段のレッスンが充実はもちろん、在学中に卒業後のイメージをしてもらうためにサロン開業の成功者や、新たな人材を求めているマネージャー責任者をお招きした施術交流会も随時実施しております。現職の整体師・カイロプラクターに直接話した上で就職先を決められるので生徒たちにも好評です。

◆開業するためのサポートが充実

東京整体学院ではリフレクソロジーやリンパトレーナーなどの技術を学ぶための通常授業以外にも開業をサポートするためのレッスンを設けています。お客さんによって目的や目標が違うので、希望している単価や稼働時間を聞き、経理や売り上げのめどをつけさせることで開業をした後のイメージを浮かぶことのできる授業です。また、開業した後の人のために売り上げがうまくいかないなどの相談があった場合は分析をして課題や対策方法の指導もしています。

◆接客方法も学ぶことができる。

より多くのお客さんが来る店を目指すためにも接客スキルを学ぶ講座があります。講座内容はリピートしてくれる人を増やすための顧客心理学やお客さんを喜ばせるためのホスピタリティー、初対面で信頼関係を構築するためのコミュニケーションスキルが学べます。顧客に関するレッスンがあることでより現場に近い状況を授業で実感することができます。

レッスン内容

即戦力を身に付けるなら東京整体学院いろは学舎!グループ体験レッスン60分無料!

体験教室では即戦力となるプロの技術を身に付けるまでの道のりや授業の雰囲気、サポート内容、自分に向いているのかどうかを分かってもらうために以下のような体験レッスンの内容になっております。

体験時間 : 60分

○STEP1 東京整体学院いろは学舎の案内 
どのような教室で何を教えるかを知っていただくためにこの教室の授業内容や学べることについての説明をします。

○STEP2 学科・資格・免許の説明 
整体関係の仕事に就職する人や開業する人もいるなど希望する方向や、今までの体験、現状によってはオススメするコースも変わってくるので各自にふさわしい学科や資格についての相談も受け付けています。体験レッスンでも自分の目標イメージに合わせることができます。

○STEP3 授業の雰囲気を体験 
最後に入会してみて違いがあると感じることがないように、実際のクラスに混じって頂きレッスンの雰囲気を実感できる時間を設けております。また、目的も様々なので、各自のペースで習得できるような通い方も紹介しています。授業の雰囲気を知ることでこの教室でしかない教え方なども実感していただけます。

ご不明な点がございましたら気軽に連絡ください。

レッスンの魅力

よりよい接客方法が知れる

整体師の技術を学ぶだけではお客さんを喜ばすことはできないのでどのようにしたらお客さんを喜ばすことができるかについても学ぶことができます。具体的には信頼関係を築けるようなコミュニケーションスキルやおもてなしの仕方、顧客の心理学です。お客さんのことを考えながら授業を受けることによって現場に近い状態を味わえることができます。

フレックス受講制度

10:00~20:10の時間帯の中でお好きな時間に受講することができるので、休みが変則的な人や普段の仕事が忙しい方でも気軽にレッスンが受けられます。また、「早い時間しか来れない人」「遅い時間しか来れない人」のどちらの方もまんべんなく受けられるようにするために週ごと開催授業の順番入れ替える曜日を設けています。

再履修制度

期間内に履修できなかった授業は卒業後でも無料で受講できます。また、卒業後でもサロンの開業のアドバイスや就職のサポートも承っています。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 0円(税込) (1回)

受講時間

60分/1回

開講日

毎週火曜日・水曜日・金曜日・日曜日

当日の持ち物

フェイスタオル・筆記用具・動きやすい服

対象者

整体で手に職を付けて就職したい方

備考

授業料に関してはコースによって違います。支払い方法はいくつかの分割払いを推奨しています。ご不明な点がございましたら教務部へご相談ください。

講師一覧

整体学院講師
セイタイガクインコウシ

教室情報

教室名

東京整体学院 いろは学舎

カテゴリ

整体

住所

〒115-0045 東京都 北区 赤羽2-10-3 ザ・アベニュービル21ビル3F

アクセス

赤羽駅より徒歩6分

定休日

年末年始

営業時間

10:00-20:10

受講生の男女比率

3 : 7

受講生の年齢層

18 ~ 65

講師の人数

7

講師の年齢層

42~67

講師の男女比

5 : 2

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)

施設情報

更衣室

目的

整体で手に職を付けるため 整体で就職するため