2022年4月1日

Kaatsu Studio beaute-カアツスタジオ ボーテ-(阿波座駅|加圧ジム)

◆身体の内外から美しくなれるトレーニング

Kaatsu Studio beauteは、大阪府大阪市西区の地下鉄阿波座駅から歩いて10分ほどの所にある加圧ジムスクールです。美容エステティシャンの経験を持つ講師の河辺舞子が、運動をして筋肉をつけることの大切さを感じて加圧筋力トレーニングを始めました。講師の河辺が感じて学んだことをもとに、生徒さんが楽しくトレーニングをおこないながら健康的な美しさを身に着けることができるような指導をしています。また、トレーニングをおこないながら自分の身体の変化に敏感になって、よりきれいに、より健康的になりたいという気持ちを高めていただき、一回ごとの身体の変化を大切にしていただきます。生徒さま自身の目標やポジティブな気持ちが続くように、日常生活のなかで取り入れることができる運動や毎日の食事についても細かくアドバイスをおこないます。それにより、理想のボディに近づけるまでモチベーションが下がらないように、生徒さんに寄り添った指導を心がけています。

◆認定エステティシャンの資格を持つ講師の指導

講師の河辺は、加圧トレーナーや認定エステティシャンの資格を取得しています。また、美容クリニックでエステティシャンとして心身の美しさを学び、追求した経験をもとに、運動から得る筋肉の大切さを感じていただきます。加圧筋力トレーニングを学んだ知識を活かし、生徒さまには、身体の内側から鍛えることでゲットできる健康的な美しさを提供できるよう指導しています。

◆初めての方はカウンセリングから開始

初めての方にはカウンセリングを受けたいただいた上で、悩みに応じたトライアルコースを受講していただきます。体験版となりますので約60分で終了します。体力に自信がない方や、目的をしっかり持っている方も、希望に沿えるようオリジナルのメニューで指導を行いますので、些細な不安や悩みでも気軽にご相談ください。

レッスン

【女性専用】あなたに合ったパーソナルトレーニングで 理想の体に近づけます!加圧筋力トレーニングトライアルレッスン☆60分

レッスン内容

【Trial Lesson☆60min./¥5,000】
加圧筋力トレーニングについての説明を初回のみ行っています。
そのためトレーニングのお時間は体験用のため短時間になります。
体調は万全にして ご来店ください。
予約時に、 体調や確認させていただきたいことがございますので、こちらから折り返しご連絡させていただきます。
【Trial Lessonの流れ】
カウンセリング

血圧測定 体組成サイズ測定(希望の方のみ)

加圧についての説明

加圧筋力トレーニング体験(全身)

アフターカウンセリング

レッスンの魅力

加圧筋力トレーニング!

加圧筋力トレーニングは、手脚にベルトを巻き、軽い重り または自重でトレーニングする事で 成長ホルモンを分泌させるためのたくさんの乳酸を効率よく貯めることができます。 成長ホルモンは アンチエイジング効果、 筋力増進効果、脂肪を分解する効果 血行促進 などの効果を発揮します。 その効果は、トレーニング後18時間続くと言われています。 シェイプアップやダイエットのためのトレーニングとして芸能人の方もたくさんされている人気のトレーニング方法です。 beauteでは、加圧筋力トレーニングとともに姿勢を改善しながら体幹トレーニングできるTYE4や ペアストレッチなど、お客様の悩みに合わせたトレーニングメニューで カラダの不調を取り除きながら 代謝アップや 筋力アップを目指していきます。

達成感に変わりトレーニングが楽しくなります!

トレーニング中は ベルトの圧は結構キツイんですね?と言われる方が多いですが、トレーニング中は 集中して行いますので あっという間です! 確かに普段使わない筋肉を使う事はきつい事なのですが、それが効果になって 引き締まってくるのが目に見えたり、正しいフォームができるようになると達成感に変わりトレーニングが楽しくなりますよ!

シェイプアップやダイエットなど 効果をより確実に!

シェイプアップやダイエットなど 効果をより確実にあげるには週1回のトレーニングよりも 1日3食の食事と、日常生活における筋肉の使い方がとても高いウエイトを占めます。 以上はある程度の知識を身につけたり 現在の自分の癖を自覚しないことには改善が望めません。 beauteでは、トレーニングの時間の他に 普段の立ち方、歩き方 ストレッチや筋肉リリースの仕方や 食事のメニューなどもご提案させて頂き 一生続けていただける健康で美しい身体を整える生活習慣なども身につけていただければと思っております。

レッスン

【女性専用】あなたに合ったパーソナルトレーニングで 理想の体に近づけます!加圧筋力トレーニングトライアルレッスン☆60分

レッスン内容

マスターストレッチとは、イタリア人バレエダンサーPino Carboneヨガ・バレエ・太極拳・などの様々なボディワークを融合させて開発したメソッドです。
アーチ型のラウンドした専用シューズを使って、足底から全身をバランスよくストレッチをし、柔軟性とバランスを同時に得ることができます。
マスターストレッチはより機能的で美しいラインを作るトレーニングとして、現在TVや雑誌等のメディアで取り上げられています。

【Lessonの流れ】
カウンセリング

トレーニング体験(全身)

アフターカウンセリング

レッスンの魅力

テレビやメディアでも紹介されています!

テレビやメディアでも、マスタ?ストレッチを紹介しているものをよく見かけるようになりました☆ 女優の夏菜さんもトレーニングに取り入れているそうですが、名前と外見から、ストレッチの道具として認識されやすいマスターストレッチですが ストレッチだけではなく様々な効果が期待できるのです!

背骨・骨盤・脚を同時にコントロールして歪みを整える!

整える 背骨・骨盤・脚を同時にコントロールして歪みを整える 足の機能にフォーカスする 指や足首の動きを多く含み、ふくらはぎやハムストリングス 股関節の機能を取り戻します。これは他のワークにはあまり無い点です。 使いづらい部位をしっかり動かす 背骨のひとつひとつ、足首、足裏などの普段使いづらい部位 を丁寧に刺激していきます。 しっかり動いた!と体感できる。 パフォーマンスに活かしやすい 立位でワークを行う為、実践のフォーマンすに活きるテクニックを学ぶ ことができる。 ダンサーやゴルファーの実践者が多くいらっしゃいます。 人間の動作の中でもとくに大事なのが足裏 親指の付け根に位置しているMP関節へも意識を向けることが重要。 o脚もx脚も関節への荷重を意識するだけでつま先から膝の角度がキレイな ラインに! カラダの歪みを整える 足裏から頭までを連動して動かしていくことによってつまりや過度の 筋収縮が改善される。

下半身のラインがきになる方や、肩こりや腰痛でお悩みの方なども効果があります!

トライアルでは、船底の形の靴を履いていくのですが、この靴を履いてまっすぐに立つことも難しいかもしれません。でも、人間のまっすぐに立つために使うべき筋肉が使われていくようになると、マスターストレッチの靴を履いていても自由自在に動けるようになります。自分の立ち方や歩き方の癖がはっきり気づくことができるので、日常生活でそれをどう修正したら良いのかもわかるようになります。 もちろん体幹のトレーニングにも!体重も体脂肪も気にならないけど、下半身のラインがきになる方や、肩こりや腰痛でお悩みの方なども効果がありますよ。

受講料・持ち物

レッスン料金

 5,500円(税込) (1回)

受講時間

60分/1回

開講日

平日/10:00~17:00
土/10:00~17:00

当日の持ち物

・ 上着が袖が長めのTシャツ等(腕の付け根にベルトを巻きますのでヒジまで袖があるものが良いです)・ 下はスウェット・ジャージ・スパッツ等動きやすいもの・ タオル・ トレーニング中に水分補給が必要ですので スポーツ飲料、水など必ずお持ちください。・ トレーニング中は裸足です。

レンタル品

ウエア上下

対象者

・体重や体脂肪が気になる方
・汗をかいたり、動いた感が欲しい方
・お肌の若返りや 髪の毛の艶なども気になる方
・とにかく 筋力をつけて代謝アップを感じたい方

講師

河辺 舞子
カワベ マイコ

お肌や 心、体の基本を学ぶ

エステを通して、美しくなるためには エステを含め癒しも大切ですが、
運動して筋肉をつけることが もっと大切なんだ、と実感し
加圧筋力トレーニングとして勤務

加圧筋力トレーニングの素晴らしさをもっと伝えていきたいです。

運動 スキー ヨガ ピラティス ウエイトトレーニング
ジョギング ウォーキングなど 体を動かすことが
とても好きです。

体は 食べ物から 成り立つ考えから
断食、マクロビや 低糖質 の食事に体当たりしたり

お客様に 加圧に出会ってよかったと言ってもらえるように頑張ってます

資格

加圧トレーナー 認定エステティシャン SAJスキー1級

Kaatsu Studio beaute

カテゴリ

加圧/BFRトレーニング/ストレッチ

住所

〒550-0004 大阪府 大阪市西区 靱本町3-8-2 コージービル靭本町 3F

アクセス

千日前線中央線阿波座駅①③番出口より徒歩3分

定休日

祝日

営業時間

平日/10:00-20:00土日/10:00-17:00

受講生の男女比率

0 : 10

受講生の年齢層

23 ~ 65

講師の人数

2

講師の男女比

10 : 0

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)

施設情報

更衣室・レンタルあり

目的

サイズを落としたい、ウエイトダウンしたい、体質改善したい