2022年3月30日

折橋恵子フラメンコ教室 estudio EL ANGEL-エストゥディオ エルアンヘル-(新大久保駅・豊田駅)

◆初心者でも気軽に参加ができるフラメンコスクール

フラメンコの本場スペインで経験を積んだ講師が指導を行うフラメンコスクールです。教室名の「EL ANGEL」はスペイン語読みで「エルアンヘル」と発音し、英語で天使を意味しています。講師の折橋恵子はアントニオ・ガデスの舞台でフラメンコに夢中になり、スペインにフラメンコ留学をした後、2000年に当スクールを開校しました。帰国後は様々なライブに参加をしながら、フラメンコの素晴らしさを教授し続けています。当教室では上級者の方がさらなるスキルアップを目指せるのはもちろん、初めてのレッスンの方へは1から丁寧に、個人のペースを守りながらレッスンをしています。初心者の方や年齢的にゆったりと受講したいという方でも気軽にご参加いただけます。

◆舞台で活躍中の現役ダンサーによる直接指導

幼少より身体を使っての表現に興味があった当スクール講師の折橋恵子は、スペインに留学をし、著名なダンサーの指導のもとフラメンコを習得しました。帰国後はライブやメディアに出演するほか、ダンサーの育成と指導にも力を注いでいます。現役で活躍しているインストラクターなので、ダンスのレベルも高く、初心者からベテランまで幅広いレベルに合わせた指導が可能です。

◆体力に合わせたレッスンが受講可能

体力に自信がない方やシニアの方などはゆったりと学べるクラスをご用意しておりますので、安心して受講していただけます。また、当スタジオでは、クラスの後に自主練習の時間も設けておりますので、ほかの生徒さまと一緒に復習することもできます。

2年に一回の発表会の他に、希望により舞台出演チャンスがあります。
舞台に興味のある方もぜひ一度足をお運び下さいませ!

レッスン内容

未経験者大歓迎!フラメンコ体験レッスン♪
憧れのフラメンコに挑戦してみませんか?女子力UPしちゃいましょう♪

フラメンコ体験レッスン40分500円&見学自由!

未経験者でも、楽しくフラメンコを始めましょう!

◇当日の流れ◇
実際のクラスにご参加いただけます。
○STEP1 準備運動
怪我がないように、しっかりと身体を動かします。

○STEP2 レッスン開始
基本的なステップから、リズム感を身につけます。
*体験者のレベルによって内容が異なることもありますので、当日お申し付け下さいませ。

○STEP3 今後の説明
あなたのライフスタイルに合った通い方が出来ますので、
自分のペースでフラメンコを楽しんでみてください。

まずは一度、お問い合わせくださいませ。

※ご予約は当月内のご予約のみ承ります。
翌月以降のご予約をされた場合はキャンセルになりますのでご了承下さい。
※入会お祝い金の適応は4ヶ月間通われた方となります。

レッスンの魅力

あなたに合ったレベルでレッスンを行います!

ほとんどの方が、まったく何も知らない状態で訪れて、はじめ

少人数制のレッスン

ていらっしゃいます。カスタネットのつけ方、スカートの持ち方、手の回し方、すべて0からお教えします。一緒に練習している皆さんも同じ経験をしてきた人ばかり。個別のペースで、その方にあったレベルの指導を、クラス中にいれているので何もご心配いりません。

パーティ 舞台形式生演奏で練習も!

クラスは少人数でのレッスンなので、マンツーマンに近いレッスンをご体験できます。

受講料・持ち物 

レッスン料金

価格 550円(税込) (1回)

受講時間

40分/1回 

開講日

新大久保スタジオ
第2/4土曜日 11:30〜17:30

日野スタジオ
毎週日曜 13:25~14:45(入門 初心者)
     16:15~17:35(レギュラー初級)
毎週火曜15:15~16:35(入門 初心者)
    20:25~21:45(レギュラー初級)
毎週金曜19:45~21:05(中級以上)

当日の持ち物

動きやすい服装、高さのある室内靴(スニーカー、ピンヒールNG)

対象者

・フラメンコを始めてみたい方
・少人数制でしっかりと教えてもらいたい方
・最近運動不足な方
・同じ趣味を持つ仲間を探したい方…etc

講師一覧

折橋恵子
オリハシケイコ

1997~1999年、スペインにフラメンコ留学。
主にマドリードに滞在、ほかセビリア、ヘレス等各地を訪れ、スペインに親しむ。
世界中のフラメンコを学ぶ人々が集まるスタジオ、アモール・デ・デイオスでは、open時間朝10時~夜10時迄入り浸り、フラメンコ勉強三昧。
多くのビッグアーチストに基礎を教えたマエストラ、マリア・マグダレーナ、メルチェ・エスメラルダ、アイーダ・ゴメス、アドリアン・ガリア、ドミンゴ・オルテガ、国家舞踏賞アントニオ・カナーレス他多くに師事。
とくに恩師アンヘル・ロハスには主宰する舞踊団NBEのリハーサルに2ヶ月見学参加させてもらう等、貴重な経験を積み、2000年帰国。

・以後、数々のフラメンコ・ライブに出演。〔過去のライブ・スケジュールは、別ページ〕

・2000年スタジオ エル・アンヘル開設。

・更に正しい身体の使い方を詳しく知るため、2011年1月 米ピークピラティス国際認定マットインストラクター資格取得。

現役で舞台出演、踊りの教授活動をしながら、勉強を続けている。
長期留学中、友人となったスペイン人アーチスト達とはスペイン/日本で再会を続け、交流を暖めている。

フラメンコレッスン楽しかったです

受講レッスンや教室について

新大久保のお教室で体験レッスンを受講しました。副都心線の東新宿駅から歩いて5分ぐらいの住宅街にスタジオはあります。
私はエキゾチックなフラメンコの曲が好きで、何年も前に少し教室に通ったことがありますが、間が開いてしまいました。他にダンスの経験もなく不安でしたが、思い切って体験に行ってみました。
クラスのうち半分はフラメンコ独特のリズム、ステップなど技術的な内容で、もう半分は曲の振り付けを教えていただけます。
印象的だったのは、講師の方がからだの使い方をとても丁寧に教えていらっしゃるところです。手を上げる、下ろすというただそれだけの動作であっても、フラメンコの動かし方があり、ご指導いただいて、普段気にしていない部分の筋肉の存在が少し感じられたのはとても新鮮な驚きでした。
また、私はからだがとても固いのですが、それぞれの生徒に合ったストレッチの指導もあり、安心しました。終了後は背筋がぐっと伸びた気がして慢性の肩凝りも楽になっていました。
教室にはおそらく30代のOLさんから60代?とお見受けした幅広い年齢層の生徒さんが和気あいあいと楽しそうに一緒にお稽古していました。
とても好感が持てました。

匿名 さん ( 女性 ・ 30代 ) 投稿日:2016年12月24日
総合評価:4.2
料金:5施設:3清潔:3内容:5接客:5

未経験でも楽しく出来ました

受講レッスンや教室について

新大久保の貸しスタジオで講座を開いています。
私は新宿駅から向かいましたが、
新宿靖国通り(新宿ドン・キホーテや花園神社の鳥居が面している大通り)を進み、明治通りにぶつかったら北方向に進んで、
東新宿駅を超えてさらにまっすぐ進み、松屋のある角で曲がってから、2個目の角を北方向に進むとスタジオがあります。スタジオには目立つ看板が出ています。

新宿駅から徒歩圏内で、道も比較的わかりやすいかと思います。
(私は方向オンチなのですが、迷わずに行けました)
普段あまり歩かない人や、新宿駅周辺を訪れない人なら新大久保駅からの方がわかりやすいかもしれません。
新大久保以外に、日野にもスタジオがあるそうです。

私は全くのフラメンコ未経験で、かつ体力や運動神経にも自信がなかったのですが、楽しく受講出来ました。
最初、見学する分にはそこまでハードそうに見えなかったのですが、
実際にやってみると全身の筋肉を使い(特に腹筋背筋)、予想以上の運動量でした。
音楽に乗せて身体を動かすのは気持ちよかったです。

運動神経が残念な私は頭の中で流れる音楽のリズムに身体の動きがついていかず……笑
けど、講師の方が励ましながら教えて下さったお蔭で、楽しく受講する事が出来ました。

教室情報

教室名

折橋恵子フラメンコ教室 estudio EL ANGEL 新大久保スタジオ
折橋恵子フラメンコ教室 estudio EL ANGEL 日野スタジオ

カテゴリ

フラメンコ

住所

新大久保スタジオ
〒169-0072 東京都 新宿区 大久保2-8-8 青葉ビル(スタジオプリメラ内)

日野スタジオ
〒191-0062 東京都 日野市 多摩平

アクセス

新大久保スタジオ:新大久保駅より徒歩12分
日野スタジオ:豊田駅より徒歩12分、京王バス日野駅行バス停「泉塚」から4分

営業時間

新大久保スタジオ:第2/4土曜日 11:30-14:00/13:00-15:30
日野スタジオ:毎週日曜 11:30-18:00/火曜13:30-21:30/金曜16:30-21:30

駐車場(台数)

なし