2022年4月1日

ステージYOU(下高井戸駅・下丸子駅|バレエ教室) (2/2)

ステージYOU 下丸子クラス

◆レベルアップを目指すレッスン

ステージYOU 下丸子クラスは、東京都大田区の下丸子駅から徒歩4分の場所にあるバレエ教室です。バレエを始めて1年で主役を獲得した講師の西優一は、さまざまな演目で王子役や全幕主役を務めるなどの経歴があります。年間通して一日も稽古を欠かさないダンサーです。さまざまな講師に師事したことによって得られたバランスのとれた教授法は高い評価をいただいております。ダンスの分野の中でも、特に技術を必要とするバレエですが、当教室はバレエの教師に向けたレッスンを開講しています。教師を目指したい方や、現役の教師やアシスタントの方でもっとレベルをアップさせたいという方に指導をしています。個人でおこなうレッスンは短期の目標を設定することにより、苦手な部分を克服し、長所をさらに伸ばします。短い時間で多くのことを学べ、上達が早くバリエーションも増えていきます。レベルアップを追及し続ける講師が熱心に指導いたします。

◆バレリーナ育成に実力のある講師

バレエを始めて1年で主役に抜擢された経歴を持つ講師の西優一は、埼玉のコンクールで金賞をとるなど数多く受賞歴があります。著名ダンサーを多く輩出したバレエ団に所属し、3ヶ月間ヨーロッパを廻りました。コンクールでは毎年教え子が上位に入賞するなど、バレリーナの育成に対する能力は高い評価を受けています。ダンサーとして、そして指導者としても実力のある講師による指導を受けていただけます。

◆教師のためのクラスを実施

下丸子クラスでは、バレエを教えたい方のためのクラスをご用意しております。現役教師の方、これから教師を目指す方などにご参加いただけます。通常のバレエクラスも受講していただけます。水曜日の午前中2時間のレッスンですが、振替も可能ですのでお気軽にご相談ください。

レッスン一覧

ステージYOU 下丸子クラスのレッスン風景_1

綺麗に、上手にバレエを教えたい人の為のクラス !(下丸子駅から徒歩4分のスタジオでバレエの教えを学べます♪)

レッスン内容

現役教師や教師を目指している方に向けたクラスになります。
指導の現場で活かせるポイントをレッスンしていきます。

☆実際のレッスンの流れ(90分)☆

<STEP 1>ストレッチ
もちろんですがバレエには身体の柔軟性が求められますので、基礎のストレッチはしっかりやっていきます。また、実際にどのような指導をしているかを観察しながら、自分の指導する際のポイントが得られるようなレッスンをします。

<STEP 2>動作レッスン
バーを使用しながらさまざまな動きをレッスンする「バーレッスン」やバーを使用せずに行う「センターレッスン」を行なっていきます。この際も、自分のレベルUPはもちろんですが、指導の仕方などのポイントを抑えて、自分の指導の場に役立てるようにしていきましょう。

<STEP 3>ミーティング
レッスンのポイントや反省点、指導方法などをお互いに話し合います。しっかりとレッスンを振り返ることにより、毎レッスン時の覚えるポイントなどを整理でき、より内容の濃いレッスンが可能になっていきます。

レッスンの魅力

自身の技術と指導力を向上させたいバレエ教師向けのレッスン!

他の教室ではあまり聞かない「教師のための専用クラス」になります。経験豊富な先生のレッスンを受けながら、指導のポイントを学びましょう。技術と指導力の向上を目指し、ご自分の指導の場で使える力を身につけましょう。

同じ志をもっている仲間とレッスン!

生徒はみな同じ目標や志を持った仲間。今よりレベルアップすることを目指して真剣にレッスンしています! そのため現在抱えている悩みや改善点、レベルアップのヒントを他の生徒からもらえることもあり、お互いに成長できるような環境になっていますよ♪

駅から近く通いやすいアクセス抜群の教室!

下丸子駅から徒歩4分と非常に駅近な教室です。とてもキレイなスタジオで、日々のレッスンに励みましょう!

受講料・持ち物

受講時間

90分/1回

開講日

月2回 水曜 9:30~11:00(アキコモダンバレエスタジオ)

当日の持ち物

バレエ用具一式

対象者

現バレエ教師、助教師、自らをレベルアップしたい人

講師一覧

ステージYOUの写真45西 優一
ニシ ユウイチ
 京都にてバレエを始め、翌年2月牧バレエ団入団。
その年の12月にバレエ開始1年で「くるみ割人形」の主役に抜擢。 その後、「白鳥の湖」全幕のジークフリード王子、「眠れる森の美女」全幕のデジレ王子、「ジゼル」全幕のアルプレヒト等の主役。
第2回埼玉舞踊コンクール第1位金賞。第1回世界大屋バレエコンクール銅メダル受賞。
牧阿佐美バレエ団ヨーロッパ公演に参加し、3ヶ月間イタリア、フランス、ロンドン、イスラエルを廻る。 また第1回、第2回のアメリカ世界バレエコンクールにパートナーとして出演。

1983年東京新聞主催日本バレエコンクールシニア部門第1位。 毎年このコンクールでは指導する生徒が上位入賞を連続、この経験を生かしたバレリーナを育成する手腕は高く評価されている。
1988年バルナ世界コンクールにパートナーとして出演。
技法を忠実に守ろうとする面、演劇の経験から得た表現力の要求とその指導の完璧さは定評があるが、自身も365日一日も稽古を欠かさないダンサーであり、常に努力する姿勢は、他の追随を許さない。

1990~2003年、アメリカヨーロッパ研修数十回

牧阿佐美、レイモン・フランケシティ、ボリス・アキモフ、漆原宏樹、宮城昇等に師事し、そのバランスのとれた教授法は定評があり、春、夏、冬に特別レッスンを行っている。又、これまで自ら定期的なクラスを持たなかったが、これまで個人レッスン、特別レッスンを通じて教えてきたことをベースにしてもっと短期間に上手にしてあげたいという思いから、少人数クラスを月1クラスづつ開設している。それぞれのクラスは特徴や違いがあり、そのノウハウもユニークな中に確固たる信念に基づいている。

メッセージ

基礎からしっかり指導しますので安心して体験へお越しください!
きっとプラスにしてみせますよ!

教室情報

教室名

ステージYOU 下丸子クラス

カテゴリ

バレエ

住所

〒146-0092 東京都 大田区 下丸子1-6-22

アクセス

下丸子駅から徒歩4分

定休日

月曜日、火曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日

営業時間

水曜日9:30-11:30

駐車場(台数)

なし

目的

バレエ技術の更なる向上

1 2