2022年4月1日

スタジオウエスト(岡町駅|総合ダンス教室)

2・3歳クラス~キッズ・一般、主婦対象のクラスまで、ヒップホップ、ジャスダンス、バレエ、タップダンス、ミュージカル、ヴォーカルなど様々なクラスがある豊中の教室です。

【体験レッスンの流れ】※全レッスン共通
STEP①
準備運動/ストレッチ
怪我を防ぐために、しっかりと身体を伸ばします。

STEP②
振り付け
ミュージカルの基本動作の確認をいたします。

STEP③
音楽に合わせてLet's dance!
基本的なステップから始めますので、未経験者の方でも楽しく参加できます!

レッスン一覧

スタジオウエストの成果や制作物_3

新しい自分を発見!ミュージカルレッスン@岡町駅

レッスン内容

ミュージカルの舞台はみんなで、心一つになって作るものという理念のもと『夢を大きく持とう、
明日への希望こそ生きる力、仲間は一番の宝』など作品に埋め込まれたメッセージをお客さんに
伝えるとともに、出演者みんなで学び、共有する。それがウエストミュージカルの特徴です。

このレッスンの教材や制作するもの

レッスンの魅力

好きなことが一つになったエンタテイメント

音楽好きも、演劇好きも、ダンス好きも、誰もが楽しめるエンタテインメンントです。 ミュージカルは歌・ダンス・お芝居、役になりきることで新しい自分の発見や自分の可能性を広げます。 多様な要素がつまっているからこそ奥が深く、初心者から通まで幅広く楽しめます♪

森の中で合宿

定期的に発表会があり森の学校でみんなで練習します 日常からちょっと離れた空間で同じ目標を持った仲間と集団生活の中で自然と協調性が生まれ『みんなで作るミュージカル』を心と気持ちを一つにして作り上げます。

舞台の上はもう一人の自分

ミュージカルは歌い・踊り・演じることが一つになった非日常の空間です。 普段はチョット人見知りだけどミュージカルの中では元気いっぱいの別人! ミュージカルの中で新しい自分を見つけ、より社交的により積極的なあなたの中の新しい可能性を開花させてみませんか?

受講料・持ち物

受講時間

60分/1回

開講日

【土曜日】 14:00~20:30

レッスンスケジュール
[幼児]14:00~15:00
[小学低学年]15:00~16:15
[一般]16:20~20:30

当日の持ち物

タオル・室内シューズ・お飲み物

対象者

運動が苦手だけど身体を動かしたい
身体を動かしてストレス解消したい
子供が引っ込み思案で恥ずかしがり屋だから何か変わって欲しい

備考

当日お支払いをお願いします。

 

スタジオウエストの成果や制作物_4

美容と健康!楽しくステップ♪タップダンス体験@岡町駅

レッスン内容

タップダンスは、金属板のついた靴の爪先(つまさき)と踵(かかと)を床に打ち鳴らしながらダンスをする、非常に華やかなダンスです。
音を出す感覚がとても気持ちが良くて、踊っているうちにどんどん楽しい気持ちにさせてくれます。
難しそうに見えますが、実はタップダンスは初心者向けのダンスなのです。
お子様は気軽に楽しめるスポーツとして、成人された方は趣味として、高齢者は健康のために楽しむにはぴったりです!

このレッスンの教材や制作するもの

レッスンの魅力

初心者向けでカッコイイ

初心者向けの簡単なリズムで踊っているだけのタップダンスでも、多くの方々の印象は『カッコいい!』がとても多いです。それだけタップダンスは華やかで、リズムを奏でる姿がカッコよく見えます! ダンス初心者でも、運動音痴でも、カッコいい自分になるためにタップダンスはどうですか?

足で楽器を演奏するダンス

自分自身の足が楽器です。 その音がとても心地よく、楽しい気持ちにさせてくれます。 音楽に合わせながら、同時に音楽も創りだす!楽器を弾くダンス! 楽しい仲間と一緒に楽器演奏するようなタップダンス! やりませんか?

ミュージカルの主役になれる

タップダンスはミュージカルと融合したり、ジャズダンスやヒップホップダンスなどと融合したり、様々なダンスも同時に楽しめるダンスです。 子供の頃にピアノやバイオリンなどの楽器を習っていた方、学生時代にバンドや吹奏楽などで演奏していた方は、きっとその楽しさにハマります! もう一度青春を楽しみましょう♪

受講料・持ち物

受講時間

60分/1回

開講日

【金曜日】19:00~20:00

レッスンスケジュール
[小学生]19:00~20:00
[中・高生]20:00~21:00

当日の持ち物

タオル・室内シューズ・お飲み物

対象者

子供の頃にミュージカルなどの華やかな舞台に憧れた方
ダンスやってみたいけど一歩が踏み出せない方
新しい趣味を始めたい、ストレス発散したい
ただ足を動かしてリズムを刻んでいるだけでも楽しく、気分転換の趣味にもピッタリ!

備考

当日お支払いをお願いします。
スタジオウエストの成果や制作物_5

カッコよく!可愛く♪HIPOHOPダンス体験@岡町駅

レッスン内容

同年代の仲間と楽しくダンス
2~3才クラスから小学生コース
最初は馴染めなくても踊っているうちにすぐに仲間ができちゃいます。
最初はお母さんから離れられないお子様でもご安心ください!

このレッスンの教材や制作するもの

レッスンの魅力

楽しくかっこよく!HIPHOP

自分でもできるのかな?体力ないとできないのかな? そんなことありません!音楽を楽しんで体を動かしてリフレッシュできる!せっかく運動を始めるなら楽しく踊りたい! 始めるための道具を買ったり、事前に知っておかなければならないような予備知識も必要ありません! まず好きな音楽で楽しく踊りましょう♪

現代のキッズ達に!!

テレビやゲームに夢中になるあまり、運動不足になりがちな子供でも、ダンスの魅力に触れることができれば、楽しみながら体を動かすことができます。一般的な小学生レベルのダンスなら、運動神経がなくても、リズム感に自信がなくても、身体が少し硬くても、そこそこ踊りこなすことができるはずです。 仲間と踊ることでダンスの上達が速まり、協調性や連帯感も身に付きます!

今必要なのは柔軟な筋肉と柔軟な考え方!

キツイ筋肉トレーニングなどはありませんが、体を正しく動かすことを学ぶので、自然と柔軟な筋肉をつけることができます。 ダンスはさまざまな動きを組み合わせて踊るので、「体をこの形に動かすためにはどうしたらいいのだろう?」と、考える力も身につきます。 リズム感や表現力が身に付くのはもちろん、何より子供たちが楽しみながら自然に体と頭を使うことができるのがHIPHOPの魅力です!

受講料・持ち物

受講時間

60分/1回

開講日

【火曜】16:10~21:00
【水曜】16:00~19:00

当日の持ち物

タオル・室内シューズ・お飲み物

対象者

子供に基礎体力・柔軟性・俊敏性・リズム感などを身につけさせたい。
趣味で体を動かしたい!音楽が好きだからやってみたい!
楽しく体を動かしたい!音楽が好き!どうせ運動を始めるなら一緒に何か習得したい!そんなあなたにピッタリ

備考

当日お支払いをお願いします。

 

スタジオウエストの写真_1

基礎からしっかり☆ジャズダンス体験@岡町駅

レッスン内容

バレエのバーレッスンも取り入れ,
基礎からしっかり指導します。

レッスンの魅力

初心者の方、ご安心下さい!基礎から楽しく学べます!

元気な仲間があなたを待っています。

今日入会した人も、10年在籍している人もまったく同じです。扉を開けた瞬間から、みんな仲間です。

ウエストは、家族のような温かい雰囲気を大切にしています。

引っ込み思案な子も恥ずかしがり屋さんも大丈夫。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 0円(税込)

受講時間

90分/1回

開講日

月曜日 20:00~21:30
火曜日 10:00~11:30
木曜日 13:00~14:30

当日の持ち物

タオル・室内シューズ・お飲み物

対象者

子供の頃にミュージカルなどの華やかな舞台に憧れた方
ダンスやってみたいけど一歩が踏み出せない方
新しい趣味を始めたい、ストレス発散したい
ただ足を動かしてリズムを刻んでいるだけでも楽しく、気分転換の趣味にもピッタリ!

講師一覧

スタジオウエストの写真27吉田 裕美
ヨシダ ユミ

2~3才クラスから小学生まで 
元気いっぱい 楽しさいっぱい リズム感がぐんぐんアップします.

スタジオウエストの写真28萬 知明
ヨロズ トモアキ

小学生から大人まで楽しくステップしましょう!

教室情報

教室名

スタジオウエスト

カテゴリ

その他ダンス/ミュージカルレッスン/タップダンス/ヒップホップダンス/ジャズダンス

住所

〒561-0885 大阪府 豊中市 岡町3-6 アソルティ豊中301

アクセス

岡町駅から徒歩5分

定休日

日曜

営業時間

10:00-22:00

受講生の男女比率

4 : 6

受講生の年齢層

3 ~ 55

講師の人数

10

講師の年齢層

24~50

講師の男女比

3 : 7

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)

施設情報

更衣室有り

目的

新しい自分を見つけたい方