2022年4月1日

Personal Body Lab.-パーソナルボディラボ-(六本木駅|パーソナルジム)

◆注目の最新型パーソナルジム

Personal Body Lab.(パーソナルボディラボ)は、東京都港区、東京メトロ日比谷線六本木駅から徒歩6分の場所にあるパーソナルジム教室です。総面積80坪を誇る大型ジムで、話題の酸素カプセルなど最先端のトレーニングマシンを多数設置しています。トレーニングメニューは細胞レベルまで掘り下げた医学的、科学的根拠にもとづいたカリキュラムで、ウェイトマネジメントのエキスパートがさまざまな面からサポートします。ジムのコンセプトは、顧問医からみた理想的なトレーニングの提供で、アンチエイジングや、トレーニング、リカバリーまでをトータル的かつ効果的にセッティングしています。体内のミトコンドリア量を増やして減量をおこなうプログラムやアロマの香りでリラックスしておこなうヴィンヤサヨガのコースなど、メディアなどで話題のコースをご用意しています。800円(税抜)のレンタルセットを準備していますので、仕事帰りに手ぶらで来館いただくことが可能です。

◆多彩な資格と受賞歴をもつトレーナーが集結

トレーナーの川口虹太は、ウェイトマネジメントスペシャリストや公認コンディショニングコーチなどの資格を保有し、数多くの著名人や有名芸能人のボディづくりをアシストしています。全米ヨガアライアンス認定のヨガインストラクターや健康運動指導士など、多彩な資格をもつスタッフがそろっています。Best Body Japan2016横浜大会で3位の受賞歴をもつ女性スタッフも在籍し、女性の美しいボディをつくる総合的なサポートに日々励んでいます。

◆世界初のアロマ水素吸入

単なる身体づくりのトレーニングだけではなく、酸素カプセルやアロマ水素吸入といったリラックスケアのコースもお選びいただけます。婚活中の女性で自分の身体にコンプレックスがある方には「婚ディショニングコース」でサポートします。ほかにも、ダイエットやブライダルに特化したメニューなど、女性にうれしいメニューをたくさんご用意していますので、ご自身にあった内容で美ボディを目指してください。

レッスン

【東京・港区  西麻布】カウンセリング&体験トレーニング

レッスン内容

Personal Body Lab.(パーソナルボディラボ)は、医学的根拠に基づいたパーソナルトレーニングと食事調整などを個人、個人に合わせたオーダーメイドプログラムのご提供をしております。
また、4つの独自の理論に基づいたサービスをご提供することで、効率的かつ最短で目標・目的達成をサポートさせていただきます。

1、Workout
トレーニングとワークアウトの違いは「自発的に」行なうかどうかを指します。トレーニングは、「訓練」や「鍛錬」という意味が入ります。つまり、「やらされた感」や「義務感」などのニュアンスが強くなります。一方、ワークアウトは「自ら問題を解決する」という自発的なニュアンスが強い言葉です。そのため、PBLでは、お客様の目標や目的に対する自発的なトレーニングを全力でサポートさせて頂きます。
目標・目的を持ったトレーニングの方が遥かに達成率が高く、到達スピードも変わってきます。

2、Motivation
モチベーションとは、「動機」や「目的意識」のことを指します。目的・目標を達成するために、最も大切なことは具体的にゴールをイメージできているかが重要です。
結婚式を控える方と何も目的・目標がない方とでは、達成までのプロセスに差が生まれます。プロセスに差が生まれると、もちろん結果にも大きく差が生まれます。
つまり、どんなカラダになりたいか。いつまでに達成したいか。達成した自分を具体的にイメージしているかなどが身体づくりにおいて非常に大切になってきます。
これらをトレーナーと共有し、目的・目標に対して共に目指していきましょう!

3、Nutrition
ニュートリションとは、「栄養」を意味します。身体づくりにおいて、この栄養つまり「食事」は非常に重要なファクターです。
現代には様々なダイエット方が存在しますが、まずは、適切な知識を身につけ、個々に合った食事法を実践することが大事です。
年齢・性別・ライフスタイルに合った、あなたにとってのベストな食事プランをご提案します。

4、Relaxation
世界的に見ると、日本人は圧倒的に休むこと・リラックスすることが不足していると言われています。それは身体的にも精神的にも言えることです。
身体づくりにおいて、しばしばこの点が見落とされがちです。
当ジムでは、トレーニングはもちろんこの点にも力を入れています。身体の疲労回復や代謝を高める効果の高い「酸素カプセル」、デトックスやリラックス効果に優れた「アロマ水素吸入」、また心身を整える「各種ヨガ」を行なっています。

また、Personal Body Labでは自信を持っておすすめする7つの強みがございます。

1、トータルサポート
必要以上の食事制限や過度の運動ではなく、続けられる適度な食事制限と運動での健康的なダイエットやカラダづくりをサポート。厳しい食事管理はせず、トレーニング時に現在の食事状況を聞きし、都度アドバイスさせていただきます。

2、充実した施設
当店ではキネシスやパワープレートなどの最新のマシンを取り揃えています。その他にもレッグプレスやTRX、クロストレーナーなど従来のパーソナルトレーニングジムになかった様々なタイプの器具が揃えっています。

3、In Bodyでの測定
会員様はトレーニング前に毎回In Bodyを使って体組成の測定を行います。
体水分量、たんぱく質量、ミネラル量、脂肪量が定量的にわかり、現在の自分のカラダの状態を把握することが可能です。
カラダのむくみや筋肉と脂肪の分布バランス・発達具合などの確認も可能なので、どこをのどのように鍛えて、または絞っていけばいいかが目に見えてわかります。
自分の減量度合いや筋力増量などが一目でわかる最新の体組成計です。

4、酸素カプセル/アロマ水素吸入
酸素カプセルは、疲労回復、美肌、代謝アップ、免疫力向上、ケガの早期回復などの効果があります。また水素吸入は美肌、アレルギー改善、エイジングケア、代謝アップなどの効果が期待できます。
またトレーニング後に行っていただくことによって、翌日の筋肉痛の軽減やトレーニングによる疲労の回復なども行えます。
活性酸素を除去してくれるので、シミやシワ、たるみなどのスキンケアのためのエイジングケア目的のご利用も歓迎です。

5.個性の強いトレーナー陣
当店では決まったトレーニング方法を行うのではなく、トレーナーひとりひとりの個性を生かしたトレーニング法を提供させていただいています。お客様の目的がひとりひとり違うということは?全員に全く同じトレーニングを提供していては効率良く効果が出てきません。
だからこそトレーナーそれぞれの知識を生かしてお客様にあったトレーニングを考えることが重要だと思っています。当店は担当制ではございませんが、きちんと情報共有をし、最良の結果が出せるよう努めさせていただいています。
尚、ご希望によりトレーナーを指名することも可能です。(別途料金

6、全額返金保障
結果を出すためにジムに入会し、食事制限や運動を頑張ったのに見た目にも数値にも出なければ、せっかくのパーソナルトレーニングも意味がありません。
そのような場合もご安心ください。
Personal Body Lab.では全額返金を保障しております。

7、清潔で快適・安心な空間
Personal Body Lab.では毎日清掃を行い、お客様が気持ち良く快適にお過ごしいただける空間づくりを目指しています。空気清浄機や加湿・除湿機もご用意してあります。
また、トレーニング中に万が一何か起こった場合、カメラでの確認が可能です。人の出入りが確認できるため不審者の侵入などがあった場合にも対応しておりますので、安心してトレーニングに集中していただけます。

ぜひ、一度体験にお越しくださいませ。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 7,150円(税込)

受講時間

60分

開講日

月~土曜日・祝日は10:00~21:00 最終受付は20:00
日曜日10:00〜19:00 最終受付は18:00となります。
また、時間外をご希望の方はお気軽にお問合せください。

当日の持ち物

・動きやすい服装
・室内シューズ
・タオル
・必要な場合は、お飲み物

対象者

ダイエットを始めたい方
目標・目的に向けて取り組みたい方
プライベートジムでレッスンを学びたい方

備考

ご予約の変更・キャンセルは前日までにお申し出ください。
当日の変更・キャンセルの場合は該当料金の100%をお支払いただきます。
また、遅刻をされた場合でも、セッション終了時刻はご予約通りになりますので、ご注意ください。

現在、10代から80代の方まで幅広くご利用いただいております。
また、キッズ指導歴の豊富なトレーナーもおりますので、保護者様ご同伴のうえ、お越しください。
※未成年の方は保護者様の同意が必要になります。

講師

川口虹太
カワグチコウタ

女性の「美ボディ」を意識したファンクショナルトレーニングによる女性のボディメイクに加え、均整の取れたスタイリッシュなカラダづくりを目的としたトレーニング指導を行って多くの著名人や有名芸能人のボディメイクを手がけるボディメイクのスペシャリストです。
競技歴:サッカー・フットサル・サーフィン

資格

・NESTA-PFT
・NESTAウェイトマネジメントスペシャリスト
・ACCA公認コンディショニングコーチ

メッセージ

これまでは”いかに楽をして痩せるか”を追い求めていましたが、それではなかなか美しいカラダは手に入らないことが証明されつつあります。
現在のトレンドはインテンシティー(強度)の高いトレーニングを行い、ただ細いだけの貧弱・不健康な体型ではなく、体幹を鍛え、健康的なカラダをつくることです。
体幹を鍛えれば、体内の新陳代謝アップ・便秘解消・美肌にも繋がります。
2018年は体幹をしっかり鍛えて、引き締まった美ボディを手に入れてみてはいかがでしょうか!

メディア露出

●テレビ東京「L4YOU」出演
●雑誌anan「今、ダイエットを成功させるならここへ。 確実に結果が出る‼︎最新ジム案内」掲載
●Abema TV「翔熱大陸」三浦翔平さんのトレーニング指導
●Abema TV「篠崎愛の初体験ラボ」で篠崎愛さんの体力測定を指導
●月間テレビジョン「フィットネスジムの最新トレーニング」で嵐の櫻井翔さん、二宮和也さんにトレーニング指導
●FMヨコハマ「井内由佳の幸せスパイラル」にてゲスト出演

口コミ

アロマ さん ( 女性 ・ 50代 ) 投稿日:2019年3月23日

総合評価:5.0

料金:5
施設:5
清潔:5
内容:5
接客:5

受講されたレッスン

【東京・港区  西麻布】カウンセリング&体験トレーニング♪

ゆったりとした空間

受講レッスンや教室について

スマホの地図を見ながら向かうと大きな看板でライザップを見つけました。
ジムの場所がはっきりわからなかったので「もしかしたらここかな」と、思いつつ電話してみるとライザップのすぐ近くのビルでした。
店内は広いとは言えませんが効率的に器具が置いてありました。お客さんはそれほど多くなかったので使っている部屋は自分だけだったのでゆったりとトレーニングできました。

講師について

背の高い若い方が講師でした。施設の説明などもよどみなくスラスラと説明してくれました。
ダイエットに必要な栄養の説明では私の状況から最適な方法を探してくれて説明してくれました。
栄養の話も具体例を出しながら丁寧に計算してくれました。
体調があまり良くなかったようですがそのようなことを感じさせずてきぱきと説明してくれるよい講師です。

匿名 さん ( 40代 ) 投稿日:2019年3月14日

総合評価:3.8

料金:3
施設:4
清潔:4
内容:4
接客:4

受講されたレッスン

【東京・港区  西麻布】カウンセリング&体験トレーニング♪

わかりやすく的確なアドバイス

受講レッスンや教室について

駅からは少し遠く、若干不便な場所にあることと、表に看板などが出ていなかったので、どのビルに入っているのかがわかりにくかったです。店内は清潔感があり、きれいでした。いろいろと相談をさせていただきましたが、カウンセリング後の提案などは的確で、満足でした。ロッカーが少し狭く、2人で使用でしたが身動きとれない感じでした。

講師について

目を見て丁寧に接客されてとても好印象でした。ざっくばらんにいろいろと相談できてよかったです。質問にも的確に答えてくれました。説明の際にも目線を合わせてくれ、ありがたかったです。知識も深く、気軽にいろいろなことに答えてくれて、任せ甲斐があるなと感じました。爽やかで嫌みのない指導だったので、ぐいぐい来られても頑張れるなぁと感じました。

匿名 さん ( 30代 ) 投稿日:2019年2月21日

総合評価:4.6

料金:5
施設:5
清潔:5
内容:4
接客:4

受講されたレッスン

【東京・港区  西麻布】カウンセリング&体験トレーニング♪

スタイリッシュなジム

受講レッスンや教室について

ビル名が歩道から見えづらく少し迷いました。
店内はジムと思えないほどきれいでいい香りがしスタイリッシュでした。
TRXとパワープレートは以前使用したことがありましたが、色々なトレーニング方法を新たに知ることができました。
TRXでの肩周りのトレーニングは、肩甲骨付近にピンポイントで効果がありました。

講師について

私と同い年の女性の方に対応いただきました。
話しやすい感じで、トレーニングもあまり緊張せず取り組めたと思います。
体組成計の結果が思ったより良かったですが、いい点をほめていただきました。より理想のコンディションになるために何を意識すればいいかもアドバイスいただけました。
説明は全体的にテンポがよかったです。

Personal Body Lab.(パーソナルボディラボ)

カテゴリ

パーソナルジム

住所

〒106-0031 東京都 港区 西麻布3-24-22 プラザ西麻布 2F/7F/8F

アクセス

東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩10分 東京メトロ千代田線「乃木坂駅」徒歩10分 東京メトロ大江戸線「六本木駅」徒歩15分

定休日

なし

営業時間

月-土 10:00-21:00 日 12:00-19:00

受講生の男女比率

3 : 7

受講生の年齢層

20 ~ 60

講師の人数

6

講師の男女比

3 : 2

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)

施設情報

酸素カプセル・アロマ水素吸入ルーム・プライベートジムスペース2部屋トレーニングルーム・スタジオ・施術ベッド

目的

ダイエット・ボディメイク・運動機能向上・体質改善・アンチエイジング