2022年4月1日

LB-Cat -エルビーキャット-(浦和駅|ピラティス)

◆さまざまな良い効果をもたらすピラティス

埼玉県さいたま市浦和区の浦和駅から徒歩5分にあるLB-Catは、女性専用のピラティス教室です。ピラティスを通して猫背などの体の不調を改善することを目的としており、個別で講師が付き指導を行います。ピラティスを行うことは、体調の不調を整えるためだけではなく、美容面や心のケアにもつながります。全身には細かい筋肉がありその緊張をほぐすことでリラックスする効果が期待することができます。緊張がほぐれると体の正しい使い方を行うことができるため不調を改善し、美容にも効果的です。持ち物も着替えのみで通うことができますので特別な荷物もなく、仕事や学校帰りでも気軽に通っていただくことができます。レッスンのコースも複数用意してありますので生徒さまの要望に合った内容が選択可能となっています。事前の説明をしっかり行うため、レッスンを通して自分自身の姿勢や体調など、自分自身と向き合ってポーズを取り、レッスンの効果を実感していただけます。

◆資格と豊富な経験を活かした指導

講師の中嶋は、パーソナルトレーナーやインストラクターの資格を保持しています。中嶋自身の体験を経て技術を提供したいと思い、LB-Catを立ち上げるまでに個別指導で経験を積んできました。また、幅広い年代の方の担当をしてきた経験を活かして、丁寧な指導を心がけています。

◆女性専用の個別指導ピラティス教室

ピラティスを行うことは、集中力が必要です。個別指導により、一人ひとりのプライバシーを守りながらレッスンを受けていただくことも可能です。皆さまの体調の不調を整えるためだけではなく、美容面や心のケアにも繋がっています。オーダーメイドの個別でのレッスンとなっているので、自分のペースで通っていただけます。また、生徒さまそれぞれの難易度に合わせたポーズを指導いたします。個別のレッスンの良さを活かし、レッスンを行いますので、初めての方や、経験者の方、体の不自由な方も安心してレッスンを受けていただけます。

レッスン

【女性専用】猫背を本気でなんとかしたいと思っている方必見!完全予約制マンツーマンピラティス体験レッスン

レッスン内容

LB-Catは、ピラティスで猫背から引き起こされる様々な体と心の不調を解決する、
浦和で唯一の専門店です。

スマートホンやパソコンが手放せない現代。
猫背の人は、驚くべき早さで増えています。
同時に、体の不調を訴える方も急増しています。

猫背から引き起こされる体のあらゆる不調、悩みはたくさん。
LB-Catでは、ピラティスと、猫背改善のための運動法で、
あらゆる体と心の不調を改善します。

なぜ、ピラティス専門店なのか?

ピラティスは身体全体を整える効果があります。
体の奥から強化するだけではなく、柔軟性、バランスの向上を促す、運動法です。

筋肉の緊張を正常な状態に戻し、人間本来のあるべき「動き」に調整します。

身体への負荷の少ない動きを繰り返すことで、全身の細かい筋肉の緊張やバランスを調整・鍛錬していきます。
それにより、怪我や、不調を自分の力で解決できるための身体を作っていきます。

LB-Catは完全マンツーマンだからこそ叶う、あなたのためにデザインしたメニューを提供致します。

レッスンの魅力

ピラティスとは

ピラティスは身体全体を整える効果があり、体の奥から強化するだけではなく、柔軟性、バランスの向上を促す運動法です。 筋肉の緊張を正常な状態に戻し、本来あるべき正しい動きに調整しながら、身体への負荷の少ない動きを繰り返すことで、全身の細かい筋肉の緊張やバランスを調整・鍛錬していきます。 それにより、怪我や故障をしにくい身体に変化します。 また、深層部の筋肉量が増えることにより代謝量が上がり、疲れにくく、 太りにくい体質へと改善されていきます。 初めての方から、上級者までレベルを調整することができ、 運動が苦手な方からトップアスリートまで、 その方の目的に合わせて取組むことができます。 現在、ピラティスは世界中に広まっており、愛好者は2000万人以上 と言われています。 ハリウッドセレブやトップアスリートもピラティスをトレーニングの1つとして 取り入れており、医療現場でも正式なリハビリとして採用されています。 日本でも芸能人やモデルの愛好者も多く、意識の高い女性を中心に その確かな効果がどんどん浸透しています。

猫背を改善する理由

スマートホンやパソコンが手放せない現代。猫背の人は、驚くべき早さで増えています。 同時に、体の不調を訴える方も急増しています。 猫背から引き起こされる体のあらゆる不調、悩みはたくさん。 LB-Catでは、ピラティスと、猫背改善のための運動法で、 あらゆる体と心の不調を改善します。 ●体の不調 ・慢性症状(肩コリ、腰痛) ・手足の冷えを引き起こしやすい ・呼吸が浅くなりやすい ●美容面 ・ぽっこりお腹 ・二の腕のたるみ ・バストが下がる ・見た目年齢高齢化 ・見た目でイメージダウン ・ダイエットの効率低下 ・二重顎 ●心の不調 ・やる気ダウン ・集中力が続かない ・いつもイライラしている 身体に関する悩みや目標、目的、ライフスタイルに合わせて 改善していきます。

マンツーマンのオーダーメイドレッスン!

ピラティスでは集中力が必要です。 プライバシーもマンツーマンなら守られます。 その場限りの付き合いではなく、毎回オーダーメイドで、 猫背を根本的に改善していきます。 オーダーメイドのため、初めての方や、動きに制限がある方、 ピラティスを更に深めたい方も安心して受けていただけます。 私たちの顔がそれぞれ違うように、一人ひとりの身体は、 柔軟性や筋力、骨、歪み方などがそれぞれ違うため、 猫背の種類も人によって大きく差があります。 理想的な身体を作る目的としてデザインされたエクササイズを 実践していくことで、不調が改善されます。 ピラティスは、元々リハビリテーションから始まりました。 医者や理学療法士が患者を診るときに、 グループでは行わないのと同様、 ピラティスはあなたとじっくり向き合うことが必要なのです。

受講料・持ち物

レッスン料金

 8,800円(税込) (1回)

受講時間

60分/1回

開講日

10:00-11:00
12:00-13:00
14:00-15:00
16:00-17:00
18:00-19:00

当日の持ち物

動きやすいウェア、タオルをお持ちください。更衣室がございますので、当店でお着替えいただけます。シューズは必要ありません。裸足、もしくは靴下でセッションを受けられます。

レンタル品

ウェットシート、制汗スプレー

対象者

・猫背にお悩みの方
・慢性的な肩こり腰痛にお悩みの方
・二の腕のたるみ、バストの下がりが気になる方
・冷え性にお悩みの方
・マンツーマンのオーダーメイドのレッスンをご希望の方

備考

ご予約変更、またはキャンセルをされる場合は速やかにご連絡をお願い致します。
当日のキャンセル、またはご連絡を頂けない場合はセッション料金の全額を申し受けますので、
予めご了承下さいますようお願い致します。

講師

中嶋沙理英
ナカジマサリエ

大学卒業後ベンチャー企業の営業職に就職し、その後転職した大手スポーツクラブで大型スタジオでのレッスン指導、
動画サイトなどのメディア出演、フィットネス系イベントに出演、個別指導で男女問わず幅広い年齢の方々を担当させていただきました。

家族、応援してくださる同業者の仲間、お客様に支えられ、もっと快適な空間で、健康な人を増やしたいという強い思いから開業いたしました。

資格

NSCA-CPT(全米ストレングス&コンディショニング協会)
NSCA認定パーソナルトレーナー
PHI pilates Mat Ⅰ & Ⅱ インストラクター

メッセージ

私も腰痛、膝の痛み、病気じゃないのに、なんだか元気が出ない・・・などの身体の不調を抱えていました。
さらに無理なダイエットやつらいトレーニングを続けていました。
しかし、健康で美しくなるどころか、身体はどんどんボロボロになっていきました。
そんなとき、ピラティスと出会いました。
私を救ってくれたピラティス。
その経験があったからこそ、今、美容と健康をお手伝いすることをとてもうれしく思います。
素晴らしい出会いとなりますように。

LB-Cat

カテゴリ

ピラティス

住所

〒330-0063 埼玉県 さいたま市浦和区 東高砂町4-8 アドフィ東高砂306

アクセス

浦和駅から徒歩5分

定休日

不定休

営業時間

11:00-18:00

受講生の男女比率

0 : 10

受講生の年齢層

20 ~ 70

講師の人数

1

講師の男女比

0 : 10

駐車場(台数)

なし

目的

姿勢改善 体質改善 猫背改善 ダイエット