2022年4月1日

LEX 新宿-レックス シンジュク-(新宿駅|パーソナルジム)

◆目的に合わせた適切なトレーニング

LEX 新宿は新宿駅から徒歩6分で通えるパーソナルジムです。ダイエットとシェイプUPを目的とした方が多く、中には10年以上通われている方もいます。トレーニングではボディデザイン、ダイエット、生活習慣病改善などの目的に沿ったプログラムで柔軟にご対応いたします。正しい知識を身につけて、ジムに通わなくてもダイエットを行えるようになりたい方、体重だけにとらわれずに、とにかく見た目をキレイに、かっこよくしたい方は是非当ジムに来てください!正しく自分の体を理解し的確な目標を持ち、流行りのメソッドでの指導ではなくそれぞれの潜んでいる活力、能力が引き出されるようなトレーニング方法ご提供いたします。

◆パーソナルトレーニングの商品はトレーナー

当ジムの代表の吉田直輔はトレーナー歴10年以上、総指導数2万回以上という経歴を持つベテランパーソナルトレーナーです。トレーニングではこれまで身に付けた知識・経験を最大限に活かして上質なサービスをご提供いたします。また、トレーナー自身も自分を磨くために現在進行形でトレーニングをし、コンテストにも出場し、良い成績を残しています。

◆食事や睡眠の質もしっかり記録

身体を鍛えるためには症状改善のための食事の方法を覚えて体力を向上させることが大切です。そこで、当ジムでは生活リズムを確認するために手首に装着するだけで、歩数と睡眠時間がモニタリングできるリストバンドを用意しています。リストバンドには食事のレコーディングとカロリー計算や歩数などの生活運動から導きだしたエネルギー収支が自動計算される機能がついています。

レッスン

新宿エリア最安値、ただ痩せるだけでなく美しく痩せて、スタイルアップへ。美姿勢への矯正と、ヒップアップも行います

レッスン内容

「まず、他者と大きく違うのは初回体験の時間。85分という時間をかけてしっかりとヒヤリングし、身体の状態をチェックし、プランを立てていきます。」
ダイエットの成果が出るポイントは2つです

●『最新の科学的根拠をもとに作成した栄養管理』
ただ食べない、野菜だけ、肉だけなどという単一的な栄養管理はいたしません。身体を作るための栄養管理を致します。

●『リバウンドをしないため筋力トレーニング』
体重・体脂肪をおとすエネルギー収支は原則として、筋量を削ります。そこで重要な筋力トレーニング。筋力トレーニングは筋量を維持し、リバウンドの確率を下げます。

様々なダイエット方法がでてきますが、この2つをしっかり指導できるかがポイントです。
初回体験では以上を踏まえた内容をお伝えいたします。

【講座の流れ】

<STEP1>カウンセリング(30分)
当日の流れをご説明いたします。その後、目的や既往歴などの必要書類の記入をしていただきます。※ご来店無しであらかじめ、目的などのご相談がございましたら、メール無料カウンセリングにお問い合わせください。

<STEP2>
着替え(5分)
ロッカーがございます

<STEP3>測定(5分)
姿勢のチェックと、高性能体組成計での測定、周囲径の測定。

<STEP4>トレーニング(40分)
カウンセリングでお伺いした、目的に沿ったメニューでセッションスタート

<STEP5>着替え、今後の流れ(5分)
ご質問やご相談がございましたら、ご遠慮なくお申し付けください

【体験トレーニングのご注意】

・初回体験はカウンセリングを重視しますので、トレーニングのお時間は30分ほどでございます。※お客様の目標をお聴きすること、体の状態を把握することがとても大切です。
・初回体験のお時間は85分でございます。
・体験時までご質問やご不安な事がある方は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

レッスンの魅力

流行に流されない

例えば、短期集中ダイエット。特に短期で痩せるという目的がないのであれば短期で無理をすることが身体の状態や、感覚をずらすもとになるデメリットがあります。ダイエットは目的のための手段でしかないのです。今を知り、過去を知り、自分を知り、意識の方向を正しく目標に向けることが自分らしい成長の正しい方法です。身体の骨格や機能に“流行”はありません。

完全予約制のマンツーマントレーニング!

自分ひとりではなかなか続かないダイエットも、マンツーマン指導なら大丈夫。一人ひとりのお身体にカスタマイズした内容で、食事から休養まで的確なアドバイスを致します。自分だけの集中した時間で、完全予約制だからこそ効率よくトレーニングができます。

完全予約制のプライベート空間!

プライベートジムのため、周りの目を気にする必要のない集中したトレーニングが可能でございます。トレーニング中はお客様だけの空間です。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 6,600円(税込) (1回)

受講時間

85分/1回

当日の持ち物

トレーニングウェア

対象者

・運動初心者で、ダイエットジムへ通うのが不安
・正しい知識を身につけて、ジムに通わなくてもダイエットを行えるようになりたい方
・体重だけにとらわれずに、とにかく見た目をキレイに、かっこよくしたい方
・デスクワークで姿勢が悪いので、綺麗で見た目を良くしたい方
・慢性的な肩こりや腰痛があり、マッサージでも解消されない方

備考

表示価格は税抜きです。

講師

伊藤 直弥
イトウ ナオヤ

資格

日本トレーニング指導者協会認定 JATI-ATI
健康運動実践指導者

メッセージ

『続けるために、理解する』
トレーニングは人それぞれ。正解はありません。

私たちパーソナルトレーナーは、身体やトレーニングについての知識や技術を持っています。
個人の目標に合わせて、個人のメニューを作成しトレーニングを行います。
それらは当然のことであり、自信をもって提供いたします。
しかし、トレーナーが組み立てたメニューをただ行うだけでは、運動することが、作業になってしまいます。
そうなれば、キツイ感覚だけに意識が向かうでしょう。

ここで大事なことは、“理解する”ことです。


この種目ではどこを鍛えるか。
それはもちろんですが、さらに、自分の身体はこうだから、この種目が合っている。
この種目をやるときは、自分はこうなりやすいから気をつける。
など、人によって強く意識する部分は違います。
また、気持ちの面でもそれぞれの追い込み具合や、トレーニングに対する考えが違います。

だからこそ、私たちはお客様と向き合います。
お客様は自分自身と向き合います。

吉田 直輔
ヨシダ タダスケ

「カラダは変わる」6歳までは虚弱で痩せすぎ、年に2回は40度以上の高熱を出し、肺炎・扁桃炎・おたふく・中耳炎の併発で2ヶ月入院した経験もあります。そのようなカラダを強くしたものは小学校2年生ではじめた柔道でした。その後野球、高校ではレスリング(自衛隊体育学校卒業)、その後プロの総合格闘家というスポーツの道を歩みました。その際に適切な運動でカラダは変わるということや適切な運動でないと、効果が無いばかりか怪我をするということ、カラダが変わると自信が持てるということを学びました。

教育方針

ただのダイエットトレーナーではなく、美脚などのボディデザイン、医師から依頼のある生活習慣病患者の運動療法、リハビリから競技復帰のアスリートなど、運動すべてのプログラムの提供を行います。トレーニングでは今の体力よりも少し負荷をかけて鍛えます。

資格

全米エクササイズ・スポーツトレーナー協会PET
プロカウンセリング協会心理カウンセラー
行動科学マネジメントホルダー
ニューラックグループエクササイズプログラム
バルシューレ指導者

【経歴】
トレーナーオブザイヤー2010MVP
総合格闘技バンクラス2007トーナメントMVP(和術慧舟會所属)
レスリング全日本選手権4位(自衛隊体育学校所属)
第一回東京メンズフィジーク2位

メッセージ

“今”現在を最高にするために、未来を見据えることを意識する。今やったことが身体の状態を作り出すのではない。それは、過去の積み重ね。トレーニング内容を最高にするのは当然であり、ホスピタリティを持ってサービスをします。何故なら、最高のトレーニングを行っていただく環境を作るためです。体験レッスンにお越しいただければ無理なく気軽にやれることが分かります。

口コミ

匿名 さん ( 女性 ・ 20代 ) 投稿日:2019年4月18日

総合評価:4.4

料金:4
施設:5
清潔:4
内容:4
接客:5

受講されたレッスン

新宿エリア最安値、ただ痩せるだけでなく美しく痩せて、スタイルアップへ。美姿勢への矯正と、ヒップアップも行います。@新宿駅

トレーニングと食事改善の両方ができます。

受講レッスンや教室について

今回初めて伺うジムでしたが、こちらは初回はカウンセリングがメインのジムでした。まず現在の食生活をお話しし、足りていないものを取った方が良いものについて教えていただきました。トレーニング内容は今鍛えたい部位の簡単な鍛え方、そして姿勢のチェックをしていただきました。食事改善とともにトレーニングを行えるので、効率よく体を鍛えることができそうだと感じました。

講師について

朗らかな先生で、トレーニング中はここはこうした方が良いなどと姿勢についてもちゃんとチェックしていただけてとても良かったと思います。食事改善についての知識も豊富で、なかなかしっかりと食事について相談できる機会がないので今回は色々と相談することができたのでよかったです。教えていただいたことを実際に自宅でも取り入れていきたいと思いました。

匿名 さん ( 男性 ・ 20代 ) 投稿日:2019年4月18日

総合評価:5.0

料金:5
施設:5
清潔:5
内容:5
接客:5

受講されたレッスン

新宿エリア最安値、ただ痩せるだけでなく美しく痩せて、スタイルアップへ。美姿勢への矯正と、ヒップアップも行います。@新宿駅

カウンセリングが充実しているジム

受講レッスンや教室について

説明欄にあった通りですが、トレーニング前のカウンセリングが充実してました。
食事指導がメインだったのですが、現状を報告して、その情報をもとに今後の改善方法などを細かく指導してもらえました。
トレーニングに関しては体験ということもあり、動きの大まかな説明だけするといった感じでした。
丁寧なレッスンでしたので、運動に苦手意識がある方でも通いやすいかと思いました。

講師について

運動に関する知識はもちろんありますが、栄養バランスなど食事に関する知識も豊富で、頼りになるトレーナーという印象を受けました。
初回の体験で行きましたが、丁寧にカウンセリングしてもらい運動だけでなく、食事の方向からも体づくりについてアプローチしてもらえたので、有意義なレッスンになったと思っております。

hal さん ( 40代 ) 投稿日:2019年4月4日

総合評価:4.4

料金:3
施設:5
清潔:4
内容:5
接客:5

受講されたレッスン

新宿エリア最安値、ただ痩せるだけでなく美しく痩せて、スタイルアップへ。美姿勢への矯正と、ヒップアップも行います。@新宿駅

パーソナルトレーニングの体験を受講しました

受講レッスンや教室について

お教室はJR新宿駅南口徒歩5分のところにあるビルの1Fでした。外に看板がないので、初めて行く場合はちょっとわかりにくいかと思います。室内にはウェイトや各種レーニングの器具、等身大の鏡があり、設備は充実しています。

講師について

伊藤トレーナーにご指導いただきました。ヒアリングでは日々の運動や食事についてお話ししましたが、特に食事のタイミングやバランスに関するアドバイスや疑問への明確なご返答をいただきました。さっそくその夜から使えるものばかりで、とても参考になりました。レッスン中はフォームをしっかりチェックしていただき、効いている箇所を確認しながらの、効果的な内容でした。

LEX 新宿

カテゴリ

パーソナルジム

住所

〒151-0053 東京都 渋谷区 代々木2-16-15 オークビル102

アクセス

JR新宿駅南口より徒歩5分

営業時間

平日:7時-22時 土日祝:7時-19時

受講生の男女比率

4 : 6

受講生の年齢層

30 ~ 50