2022年4月1日

Lomilomi Anuenue -ロミロミ アヌエヌエ-(広尾駅|ロミヨガ教室)

15年以上ヨガのプラクティスを続け、その後ロミロミに出会い、学んでいくうちに、ヨガとロミロミには多くの共通点が存在していることに気が付きました。

クラスではインド式ヨガにロミロミのエッセンスを取り入れたヨガを提供しています。このロミロミとヨガを融合させたクラスでは、呼吸に重点を置き、無理のない姿勢を保ちながら身体をほぐし、心身のリラックスを最大の目的としています。また、瞑想により、身体と心を調和させていきます。

高い柔軟性が要求されないため、年齢や性別を問わず、多くの日本人や外国人から支持されています。

レッスン

【女性限定】少人数制のアットホームな空間で心身ともにリラックス!ロミヨガ体験レッスン

レッスン内容

クラスではロミロミのエッセンスを取り入れたヨガを提供しています。
ハワイのロミロミとインドのヨガを融合させたクラスでは、呼吸に重点を置き、
無理のない姿勢を保ちながら身体をほぐし、心身のリラックスを最大の目的としています。
また、瞑想により、身体と心を調和させていきます。

レッスンの魅力

クラスの内容について

クラスの始めに、個別に軽くロミロミをして、体調などのチェックをしたり、 日々の生活の中で気を付けたいポイントなどのアドバイスを行っているので、 マンツーマンに近い感覚で味わっていただけます。 高い柔軟性が要求されないため、年齢や性別を問わず、 多くの日本人や外国人から支持されています。

クラスの構成について

始めに、個別に軽くロミロミをして、体調などのチェックをします。 ゆっくりと深い呼吸練習からスタートして、Mana(プラナ、エネルギー)を感じていきます。 その後、深い呼吸を続けながら、徐々にポーズをとっていきます。 座りポーズ、そして立ちポーズとゆっくり進めていきます。 呼吸を使いながらじっくりとポーズを深めていくので、 身体が固いと思われる方や年配の方でも、無理なく身体の歪みを整え、 体幹を鍛えることができます。 身体にManaが満ちてくると、心身が暖かくなり、リラックスし、気持ちが解放され、 なんともいえない安らぎと落ち着きが訪れます。 クラスが終わる頃には、心身ともに深くリラックスし、大きな満足感に包まれることでしょう。 インドとハワイの先人の智慧を融合させたこのロミヨガを、是非一度お試し下さい。

キレイなスタジオで、自分と向き合う時間を。

キレイな空間で行うヨガは、自分のペースで取り組むことが出来ます。 日々の喧騒から離れた空間で、自分自身と向き合ってみてはいかがでしょうか? スタジオは有栖川公園の目の前で、自然を感じながら気持ちよくヨガのできる場所です!

受講料・持ち物

レッスン料金

 5,500円(税込) (1回)

受講時間

105分/1回

開講日

火曜日9:45~11:30

当日の持ち物

水、タオル、動きやすい服装

対象者

・これからヨガを始めたい方
・自分に合ったヨガを見つけたい方
・身体と心の疲れを癒したい方
・身体のバランスや歪みを整えたい方
・内側から健康的になりたい方

講師

トモコ ケハウラニ 杉野
トモコ ケハウラニ スギノ

旅先のNYでアシュタンガヨガに出会う。このヨガが確かに身体の深いところに響くと感じ、帰国後、都内のアシュタンガヨガスタジオIYCでヨガを学び始める。

2005年都内ヨガスタジオIYCにてテーチャートレーニングを修了、その後、サンフランシスコに渡り、全米ヨガアライアンスを取得、2006年より都内スタジオや自宅でヨガを教え始める。

メッセージ

呼吸に重点を置き、無理のない姿勢を保ちながら身体をほぐし、心身のリラックスを最大の目的としたこのヨガは、高い柔軟性が要求されないため年齢や性別を問わず、多くの方にご指示いただいております。この機会にご体験下さい。

口コミ

匿名 さん ( 10代 ) 投稿日:2019年2月12日

総合評価:4.2

料金:3
施設:4
清潔:5
内容:4
接客:5

受講されたレッスン

【女性限定】少人数制のアットホームな空間で心身ともにリラックス!ロミヨガ体験レッスン@広尾駅

アットホームなヨガでした

受講レッスンや教室について

広尾の駅からはわりとまっすぐですが、教室がビルの三階で、階段を上がるとひとつしか扉はないので、おそらくここかな?とわかりますが、特に表札等はありません。
インターフォンをならすべきか考えていたら、誰か上がって来たので、聞いて見ようと振り替えると先生でした。
9時45分からというのは、その時間にレッスンが始まるのではなく、教室に入れる時間とのことでした。
それから着替えたり、マッサージを一人ずつします。
ヨガはとても呼吸を大切にしたレッスンとなっており、私を含め二人体験がいたので、きついポーズはありませんでした。

講師について

とても親切な方と言った印象です。
一人一人丁寧に話を聞きながら、まずロミロミで身体をほぐしてくださいます。
その後、ヨガの説明も丁寧にしていただいてからレッスン。レッスン中も一人一人丁寧にポーズをなおしてくださいます。レッスン後ももちろん、アドバイスをくださいました。
ヨガを通して健康に楽しく生きて欲しいと言う思いが伝わってきました。

ポニョポニョ さん ( 40代 ) 投稿日:2018年3月29日

総合評価:4.8

料金:4
施設:5
清潔:5
内容:5
接客:5

受講されたレッスン

【女性限定】少人数制のアットホームな空間で心身ともにリラックス!ロミヨガ体験レッスン@広尾駅

ロミヨガに参加して

受講レッスンや教室について

ヨガとロミロミは以前から経験がありますが、ロミロミと組み合わせたヨガとはどんなものか興味があり、参加しました。有栖川宮記念公園が向かいにあるビルの一室で、眺めがよく癒されました。
私の他に常連の方々や外国人がいましたが、アットホームな雰囲気で和めました。最初に講師によるロミロミを一人一人行い、ヨガを一時間以上出来ました。

講師について

講師は親しみやすい雰囲気で楽しくお話出来て良かったです。ロミロミでは一人一人短な時間ですが、丁寧にみてくださり、気持ち良かったです。
ヨガの時、一人一人様子を見ながらポーズに対してアドバイスをいただいたりフォローしていただけました。本格的なヨガのポーズを色々組み合わせてくださり、最後まで向き合いながら取り組めました。

Lomilomi Anuenue ロミヨガ 広尾クラス

カテゴリ

ヨガ

住所

〒106-0047 東京都 港区 南麻布5-3-20 有栖川ビル3F

アクセス

広尾駅から徒歩4分

営業時間

火曜日10:00-11:45

受講生の男女比率

0 : 10

受講生の年齢層

20 ~ 70

講師の男女比

0 : 10

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)