2022年4月1日

Windhill-ウインドヒル-(白金台駅|ヨガスタジオ)

『白金台駅』から徒歩8分、白金プラチナ通りにあるヨガとアーユルヴェーダ専門のプライベートサロンです。

20~30代までの若い女性たちはもちろん、お子様がようやく自分の手から離れたという50~60代の女性たちにとってもお役に立てるサロンとして、皆様の美しさと健康を応援していきたいと考えております。プライベートサロンとなっておりますので、お子様連れの方も気兼ねなくヨガとアーユルヴェーダを体験しにお越しくださいませ。

レッスン

プライベートヨガレッスン+アーユルヴェーダカウンセリングの特別体験75分コース

レッスン内容

プライベートヨガレッスン60分+アーユルヴェーダカウンセリング15分の75分コース。
身体の状態や体質に合った練習をプランニングします。
お子様同伴でも体験可能です。

ヨガとアーユルヴェーダは、いずれもインドでの発祥から約5,000年もの歴史を経ております。
ヨガは、古代インド発祥のヒンドゥー教修行のひとつとして用いられ、精神的なリラクゼーションと、しなやかで柔軟性のある身体づくりが目的。
また、インドの伝承医学であるアーユルヴェーダは、予防医学の考え方を基軸としており、
普段の生活を見つめ直すことで病気になりにくい身体づくりを目的としています。

【プライベートヨガ60分】
身体の状態を本来の正しい状態まで少しずつ戻していきます。
そのときの思っていることや不調などをご相談ください!

【アーユルヴェーダカウンセリング15分】
体質のチェックや食事のライフスタイルのアドバイスなど

レッスンの魅力

白金で私だけの時間!

「Wind hill (ウィンドヒル)」は、白金プラチナ通りにあるヨガとアーユルヴェーダ専門のプライベートサロン (スタジオ) です。 ヨガとアーユルヴェーダはいずれもインドでの発祥から約5,000年もの歴史を経ており、 ヨガはもともと古代インド発祥のヒンドゥー教修行のひとつとして用いられたとされる一方、 インドの伝承医学であるアーユルヴェーダは予防医学の考え方を基軸としていることから、 ヨガは精神的なリラクゼーションとしなやかで柔軟性のある身体づくり、 アーユルヴェーダは普段の生活を見つめ直すことで病気になりにくい身体づくりを目的としています。

プライベートヨガで個別の練習プランをご提案!

「Wind hill (ウィンドヒル)」で行うヨガレッスンの中にはアーユルヴェーダの教えも盛り込まれており、 身体の状態に合わせた個別の練習プランをご提案! ヨガとアーユルヴェーダの両方を通して、お客様にそれぞれのステージで自分らしく輝いていてほしい という願いが込められたプライベート空間 「Wind hill (ウィンドヒル)」で、素敵な時間をお過ごし下さい。

プライベートヨガ&アーユルヴェーダカウンセリングの特別メニュー♪

当講座はプライベートヨガとアーユルヴェーダカウンセリングを受講できる特別レッスンです。 プライベートヨガならではの個別プランのご提案や、体調や生活習慣に合わせたレッスンが可能です。 カウンセリングでは体質のチェックや食事のライフスタイルのアドバイスを致します。

受講料・持ち物

レッスン料金

 6,600円(税込) (1回)

受講時間

75分/1回

開講日

随時

当日の持ち物

動きやすい服装・お飲み物・タオル

対象者

・術後のリハビリがしたい方
・健康維持をしたい方
・お子様連れでヨガやアーユルヴェーダを体験したい方

講師

Natsu ・Yuno
ナツユノ

教育方針

白金でヨガのレッスンとアーユルヴェーダのトリートメント施術を行っているプライベートスタジオ「Wind hill (ウィンドヒル)」の主なレッスン内容についてご紹介致します。「Wind hill (ウィンドヒル)」のヨガではアーユルヴェーダの考えも取り入れており、その日の体調や生活習慣に合わせたレッスンを通して、身体の状態を本来の正しい状態まで少しずつ戻していきます。
最近何かしらの体質の変化を感じたという方や偏った生活習慣を改善したいという方は、白金の「Wind hill (ウィンドヒル)」でヨガと生活す

メッセージ

働く女性、妊活さん、妊婦さん、子育てお母さん、おばあちゃん
それぞれの人生ステージで 自分らしく輝いてほしい。

ヨガとアーユルヴェーダというどちらも5000年もの歴史を持つ知識の両面からみて皆様の健康を心からサポートしたいという願いでこのスタジオをつくりました。
一人ひとりの身体や心はそれぞれに違う特質をもつから、個人にあった最適な内容を提供したい。だからこそプラーベート空間にこだわりました。

変化に年齢は関係ありません。65歳を過ぎても「姿勢が変わった!」「代謝が上がった!」と、
みるみる変化してい

口コミ

なおこ さん ( 女性 ・ 30代 ) 投稿日:2017年6月12日

総合評価:3.6

料金:3
施設:3
清潔:3
内容:5
接客:4

受講されたレッスン

プライベートヨガレッスン+アーユルヴェーダカウンセリングの特別体験75分コース!白金台駅徒歩10分

プライベートヨガ

受講レッスンや教室について

恵比寿か白金台駅から少し歩いた所にあります。trentedeuxと書かれた白っぽいマンションの一室です。
表裏の問診票を記入し、お話から入りました。これがアーユルヴェーダでしょうか。私は朝早くにからだを動かすことがよい、との事が印象に残りました。
ヨガはマンツーマンらしく細かく指摘していただき、とても良かったです。

講師について

からだの向き、力の入れ方などしっかり指導してもらえました。集団でのヨガを受けていてできていると思っていたことが、まだ甘い姿勢だったことがわかりました。何度も同じところを直してもらい申し訳ないような気持ちにもなりましたが、できるだけ効果のある正しい姿勢に近付けたいのでありがたかったです。
プライベートヨガの意義を感じました。

ミント さん ( 女性 ・ 60代 ) 投稿日:2017年6月10日

総合評価:4.6

料金:4
施設:4
清潔:5
内容:5
接客:5

受講されたレッスン

プライベートヨガレッスン+アーユルヴェーダカウンセリングの特別体験75分コース!白金台駅徒歩10分

プライベートヨガレッスン

受講レッスンや教室について

お天気も良いので、運動がてら恵比寿から歩いて行くと、最後にちょっと迷ってしまったのですが、25分程で着きました。メイン通りから少し入った住宅街の中にある、きれいな白いマンションの一室で、風通しの良い静かなお部屋でした。プライベートは、他でも受けたことがありますが、とても丁寧に見てくれるレッスンでした。

講師について

先生は、ポーズを教えて下さる時に、どこの筋肉に力を入れて、加重するようにするかを、具体的にポーズをひとつひとつ直しながら教えてくれるので、わかりやすいです。やっているつもりでいても、違う向きに力が入っていたりするのを、じっくり矯正していただくと、今まで違うことをしていたんだ…と気付くことができました。

Windhill

カテゴリ

ヨガ

住所

〒108-0071 東京都 港区 白金台5-2-5 トランドゥ白金台001

アクセス

白金台駅から徒歩約9分

定休日

不定休

営業時間

不定時

駐車場(台数)

なし