2022年4月1日

和の音楽教室うめまるみ(飯田橋駅|すずかけ台駅|三味線・二胡教室) (1/2)

◆飯田橋から徒歩5分、すずかけ台から徒歩8分!三味線・二胡を体験して日本の伝統音楽を学ぼう

飯田橋駅から徒歩5分とすずかけ台駅より徒歩8分、千代田区と町田市にある音楽教室です。
和の音楽教室うめまるみでは三味線・二胡の演奏を指導しています。きめ細かい個人指導でじっくりと三味線の弾き方の初歩から上級までを学んでいただけます。専科として、清元流の三味線・唄のお稽古もいたします。講師は35年以上、音楽活動を行っている実力派です。一からでも丁寧な指導で三味線の楽しさを教えます。授業は最大人数3人で行うため、細かいところまでしっかりと指導することができます。生徒の中には「楽譜が読めない」「楽器に触ったことがない」そんな人もたくさんいました。しかし、そんな人たちでも今は三味線を楽しそうに演奏しています。必要なのは「音楽が好き!」その気持ちだけです♪初心者の方でも、誰でも気軽にお越しください!

◆多ジャンルの音楽を経験した実力派講師が丁寧に指導します

講師のうめまるみは三味線暦35年を超えるベテラン講師です。清元梅丸師について伝統芸能浄瑠璃の一派「清元流」を学んだ経験もあり、その腕前は確かです。さらにジャズ・ボーカルのレッスンも受けるなど、楽器・歌共に邦楽・洋楽音楽全般に造詣が深いです。三味線の楽譜・教授法などに工夫を加え新たな教則本を執筆したりもしています。そんな音楽に精通した実力講師があなたを待っています。

◆交流会が豊富!生徒同士で仲良くなれる

和の音楽教室うめまるみでは、生徒間の交流を大切にしています。レッスン内での会話はもちろん、それ以外での交流の場が多くあります。観劇会(オペラ、能、落語、歌舞伎など)、体の使い方セミナー、ほろ酔い合奏会、浴衣会など楽しい企画をご用意しています。このような行事を通じて、より先生との距離が縮まります。また生徒間の絆を深めることもできます。教室に通うのがより楽しくなること間違いなしです♪

公式ホームページはこちら

1 2