2022年4月1日

アナトミーストレッチ(新宿駅|ストレッチ)

◆新宿駅より徒歩5分のストレッチ特化型店舗

当教室は新宿駅より徒歩で通えるストレッチ教室です。結果を求める美痩せストレッチならあなたのストレッチダイエットをお手伝いいたします。ストレッチのやり方についてはプロトレーナーが丁寧にレッスンします。普通に食生活の管理のみでなく、ストレッチを併用することで筋肉本来の柔軟性を取り戻して、血流の促進・姿勢の乱れを整えることを目的とします。その結果、身体バランスを調整することで代謝の良い状態をキープできます。これが美痩せストレッチの一サイクルです。アナトミーストレッチでは、食事管理について栄養学、機能解剖学、生理学を学んだトレーナーがマンツーマンでサポートしていきます。さらに筋肉の構造を知り尽くしたプロトレーナーだからこそ可能な、パーソナルストレッチをご用意しております。なりたいあなたへのご予約をお待ちしております。

◆こんな悩みありませんか?

肩こり、腰痛、むくみなどで疲労がたまっていませんか?こういった症状は日々の姿勢の乱れから起こると言われているのです。アナトミーストレッチでは、深層筋に作用することによって、本来の機能を取り戻し、血液の流れが促進されて、老廃物や疲労物質をろ過する役目を担うのです。さらに血流を促進する事で美肌効果も期待できます。

◆運動やスポーツが苦手であきらめていませんか?

シェイプアップトレーニングと聞くと大変そう、つらいというイメージがあるのかもしれません。アナトミーストレッチ 新宿ではストレッチを受けていただくだけで燃焼されやすいからだへと導いてくれるコースとなっているので、運動やスポーツが苦手な方でも大丈夫です。当教室ではストレッチを中心に行うため、不安を感じる必要はありません。どんな方でも安心して受けて頂けるメニューとなっています。

レッスン

痩せたい方限定!6回トレーニング+1ヶ月メールでの食事指導@新宿駅

レッスン内容

自己流ダイエットが成功しない原因として、「続かない」「やり方がわからない」というこのふたつが大きいと思います。
当スタジオでは、トレーナーとのマンツーマンでの徹底的なサポートにより、個人でダイエットを行なうよりも大幅に挫折のリスクが軽減されることが見込めます。

お申し込みされる方の多くが、ダイエット失敗の経験者です。
「また失敗するのでは…?」と不安を抱えながらスタートする方がほとんどですが、
科学的なトレーニングと食事サポート・トレーナーとの二人三脚により、多くの方がこれまでと違う結果を出し続けています!

【レッスンの内容】
・メールでの食事指導

・食事プログラム作成
栄養学に基づく食事指導。世の中には、さまざまなメソッドやダイエット法が存在し、成功事例、失敗事例もまた多く存在します。
同じ方法なのに、なぜこのようなことが起こってしまうのかというと、一人ひとりの体に適した方法をセレクトできていないから。
科学的根拠に基づいた、食事の量・食材・タイミングという三つの観点から、個人に合わせて指導を行っていくことで、効率的に結果を出すことを目指します。
また、食事サポートもただ食事制限を行うだけでなく、個人個人の生活習慣・性別・外食の好みや趣向を組み入れてプログラミング。

過去にダイエットをしたけどリバウンドをしてしまった、自分一人ではトレーニングが続かない、短期間で痩せたい、そんな方々にぜひ体験していただきたいと思います。
ご来店をお待ちしております。

レッスンの魅力

ストレッチで深層筋にアプローチ!

筋肉の柔軟性が失われると血流が滞ってしまい、栄養素を効率的に運ぶことができなくなります。それにより、代謝が悪くなったり、筋肉が硬直し歪みやむくみの原因となります。ストレッチでしっかりと筋肉の深層部まで伸ばしてあげることで、血液の流れを促進し、老廃物や疲労物質を濾過する役目を担ってくれます。

「押す」と「伸ばす」を融合した独自のストレッチ!

筋肉のアプローチには、横断面(押す)と縦断面(伸ばす)へのアプローチが存在します。当スタジオでは、それぞれの特徴を生かし、局所的な痛みへは横断的な手技で、周辺の筋肉へは縦断的な手法でそれぞれアプローチ。そうすることで、局所的な痛みの根本原因を改善を目指します。

自分では伸ばせない骨格筋!

骨格筋は、骨を支えており姿勢に大きな影響があります。関節をまたぐようにして付着しているため、骨盤の位置や関節の可動域に対しても、同様に大きな関わりがあります。しかし、骨格筋は縮む機能しか持ち合わせていないため、自分の意思では伸ばすことができません。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 137,720円(税込) (6回)

受講時間

60分/6回

開講日

月曜〜日曜

当日の持ち物

動きやすい服装、水

レンタル品

ウェア、上下

対象者

・腰痛、肩こりを改善したい方
・身体が疲れやすい方・姿勢を美しくしたい方
・身体を機能的に変えたい方・疲れ切った身体から疲労を取り除きたい方

講師

原田光
ハラダ ヒカル

高校3度の受験失敗
→専門学校卒業
→資格習得
→大手スポーツクラブ最年少トレーナーデビュー
→カイロプラクティック専門学校
→整骨院兼務
→p&t設立
→aspirestに名称変更

3度にわたる「高校」受験失敗。大学ではなく高校です。
220人中学の同期がいて、最後まで決まらなかったのは6人だけでした。

先生の計らいでなんとか分校へ入学することが出来ましたが、当時はいわゆる落ちこぼれでした。
しかし今では、合格率10%の難関を突破しトレーナーとして活動しています。
自分を変えたいとき、何か行動を起こす時、理由などいりません。
大事なのは{やりたいという気持ち}です。
ASPIRESTでは(やりたい気持ち)を全力でサポートします。

教育方針

パーソナルトレーニングとは「人対人」です。
いかに優れたメソッドや低価格であってもそれを提供する人ありきだと思います。
パーソナルトレーニングはトレーナーが上の立場から指示を出す「仕事」ではなく、ともに目標を「志」す「志事」だと思っています。
アスピレストでは、カウンセリングやトレーニング・コミュニケーションなど日々の研修に力を注いでいます。
私たちスタッフがあなたの目標達成の為に全力でサポートさせて頂きます!!

資格

全米スポーツ医学会 予防医学上級指導士
全米ストレングス&コンディショニングトレーナー
IHTA国際ホリスティックセラピー 総合療術師
日本フットセラピー協会 フットセラピスト
日本赤十字社救急法救急員

メッセージ

あくまでトレーナーとして、お手伝いをできるのはボディメイクや身体のメンテナンスだけかもしれません。しかしそれによって手に入れた自信や健康な身体はあなたの人生を豊かにしてくれると信じています。
パーソナルトレーニングは、与えられた作業をこなす「仕事」ではなく、共に目標(志)を共有する「志事」です。
aspir(志)とrestfull(安心)この二つの言葉の元あなた達を全力でサポートさせて頂きます。
そしてあくまで主役はあなた自身です!

口コミ

匿名 さん ( 男性 ・ 30代 ) 投稿日:2016年12月29日

総合評価:4.8

料金:4
施設:5
清潔:5
内容:5
接客:5

受講されたレッスン

痩せたい方限定!6回トレーニング+1ヶ月メールでの食事指導@新宿駅

ストレッチを甘く見てました・・・

受講レッスンや教室について

新宿駅から代々木方面に歩いて徒歩5分ぐらい。マンションの一室にある教室です。
マンションの一室のため入り口で迷う可能性がありそうです。

まずは、カウンセリング用紙に現状を記入。
たまたまひざが痛かったので、ここを記入して先生に説明。
先生いわく、筋が固まっているのでしっかり伸ばしたほうがいいという話を言われました。

実際の授業に関しては、最初に腕を後ろで組んでみて、右腕のときと左腕のときでしっかり手が組めるかを確認されました。
左だけ、まったく組めなかったのですが、先生から最後には組めるようになりますよと言われ、正直無理だろうと思っていました。

実際にレッスンが始まると、ストレッチというよりは、強烈なマッサージのようなかんじでした。
いたるところの筋を伸ばして、固まっている部分をほぐしていただきました。
ただ、ほぐす作業が、強烈に痛い・・・
足から始まり、わき腹や方などを入念に施術され、先生いわくくすぐったいのは異常があるしるしと言われ、正直全体的にくすぐったかったです。

約20分間施術を行い、気づいたころには少々汗をかいている状態でした。
途中途中で組めなかった腕も最終的には組めるようになりびっくりしました。
ずっと続ければ、健康的な体を作れそうですね。

N.A さん ( 女性 ・ 50代 ) 投稿日:2016年11月30日

総合評価:3.6

料金:3
施設:3
清潔:3
内容:4
接客:5

受講されたレッスン

痩せたい方限定!6回トレーニング+1ヶ月メールでの食事指導@新宿駅

パーソナルストレッチ

受講レッスンや教室について

カラダが硬いので、パーソナルストレッチの体験へ。場所は、新宿のマインズタワーの近くで、セブンイレブンの入ったレンガ色のビルの1室です。更衣室は、あまり大きくないですが2つありました。着替えを済ませると簡単なカウンセリングをし、屈伸をして今の自分の身体の可動域をチェックし、インストラクターの方の指示通り、施設台に寝そべった状態で、筋膜リリースをしてもらいました。人間の筋膜は繋がっていて、筋肉を覆う筋膜が硬いと、筋肉の可動域が狭くなってしまうとの事で、筋膜を伸ばすのですが、インストラクターの方が痛気持ちよくカラダを引っ張ってくれるので、自分では、ほぐす事ができないところまで、しっかりと伸びを感じます。自分の固まった筋膜を伸ばすポイントの様なツボがあるらしく、そこを押されるとかなり痛いです。「イタタタタ…」と声が出てしまいます。インストラクターの方も最初は痛いんですよ!と…週に1回程度通えば確実に身体は柔らかくなるそうです。
一通り筋膜リリースしてもらったあとに、また屈伸をすると、床にペタっと手が付くようになりました!即効性があるので効果が目に見えるのは、楽しいです。インストラクターの方もとてもフレンドリーな方で感じのいい方でした。金額的には、パーソナルトレーニングと同じぐらいの金額です。

ぽよん さん ( 女性 ・ 40代 ) 投稿日:2016年10月26日

総合評価:3.0

料金:3
施設:3
清潔:3
内容:3
接客:3

受講されたレッスン

痩せたい方限定!6回トレーニング+1ヶ月メールでの食事指導@新宿駅

受講レッスンや教室について

初めてのストレッチ体験です
場所は新宿マインズタワーの裏手、煉瓦色の大きな建物の中にありました
ただ、奥行きのある建物なので手前の建物内で見つからず
ちょっと探してしまいました
教室はマンションの部屋の一室と言った感じで広くはないです
入口すぐに更衣室が2つあります
伺ったときには男性スタッフが4人いらっしゃいました
初めにカウンセリング、体の状態をチェックしたりしました
それから、スタッフの指示に従って施術台?の上に横になりストレッチを始めるのですがスタッフの手で伸ばしたりしてもらえるのはとてもいいです
筋肉が凝り固まっている所を伸ばすので痛い!
それだけ、自分の筋肉が縮こまっているのでしょうが「痛タタタ。」と言ってしまうほどに痛かったです
筋肉を解すためには2分くらい掛かるそうなので、一つの動作で2分状態を保つのですが結構大変でした
私はカウンセリングで主に下半身の筋肉を伸ばしたいと話したので
足の裏からストレッチしました
とにかく普段使わず、自分でも硬いと思っていた部分を集中的にやって頂き
一通り終わった後は、自宅でも出来るケアのアドバイスをしていただきました

ストレッチ以外にも、マシーンを使ったトレーニングメニューもあるそうです

1人じゃ痛みに耐えられないストレッチも、第三者の手でやってもらえるなら良いかなと思います

アナトミーストレッチ(新宿)

カテゴリ

ストレッチ

住所

〒151-0053 東京都 渋谷区 代々木2-23-1 ニューステートメナー1342号室

アクセス

新宿駅から徒歩8分

営業時間

10:00-23:00(22:00-最終受付)

駐車場(台数)

なし