2023年1月17日

キックボクサー武尊選手、自身初となるクレジットカードの顔に!「復帰戦は年内に」

16日、都内で開催された「楽天カード 新デザインカード発表記者会見」に、キックボクサーの武尊選手とタレントのゆうちゃみが出席。クレジットカードに関する話や2023年の抱負などを語った。

武尊がクレジットカードの顔に

楽天カードの券面にデザインされた人物としては、ミュージシャンのYOSHIKI、サッカー選手のアンドレス・イニエスタ選手(ヴィッセル神戸)に次いで3人目。「デザイン案はもらっていたが、実際に見るとかっこいいし、僕のラッキーカラーのゴールドと赤が入っていて、すごく光栄です」と喜んだ。

また、「ゴールドは一番の色だしチャンピオンカラーでもあるので、何かで一番になりたい人は財布に入れてほしい」と呼びかけた。

武尊選手がデザインされた楽天カード

子どもの頃のヒーローは「タイガーマスク」

1月16日が「ヒーローの日」であるのにちなみ、自身にとってのヒーローは?という問いに、往年の人気プロレスラー「タイガーマスク」と回答。「試合で勝った後、コーナーからバク宙をするのはタイガーマスクのマネです」と明かした。

年内に復帰戦を意向

昨年6月の那須川天心戦以降、実戦から遠ざかっている武尊選手。「去年の試合は負けちゃったんで、応援してくれる人たちに勝つ姿を見せたい」「年内には復帰戦もできそうなので最高の勝ち方をしたい」と意気込みを語った。

ポーズをとるゆうちゃみと武尊選手

<Text/Photo:編集部>