2017年11月13日

#followme! MELOSが発信するSNSの世界

MELOSの情報をいち早くお届け!各SNSのご紹介

 皆さんこんにちは! MELOS編集部です。

 MELOSでは、健康、ビューティ、子育てなど、さまざまなテーマからDOスポーツの新しいカタチをご紹介する記事を配信してきましたが、それに伴い、複数のSNSも更新していることはご存知でしょうか?MELOSのSNSをチェックすることで、さらにスポーツトレンドに敏感になれちゃうかもしれません。

 さあ、さっそくチェックしていきましょう!

Twitter(@melos_mag

 Twitterでは、更新されたばかりの記事やインタビューの裏側をいち早く配信し、タイムリーな情報を提供しています。また、モーメントを通して、過去の同カテゴリーの記事をまとめて一気に読むこともできます。

 ほか、トレンドのつぶやきや「これは!」と思った記事をリツイートしたり、編集部の日常などをポソポソ呟いています。毎日こまめに更新しているので、フォローしてくれたり反応を返してくれるとものすごく喜びます。


▶twitterフォローはこちらから

Facebook(@melos.mag

 Facebookも、Twitterと同じくMELOS記事を紹介する投稿を毎日行っています。しかしTwitterと一味違うところは、ライブ動画の配信をちょこちょこ行っているところです。編集部が取材する現場をリアルタイムで投稿しているので、臨場感のあるイベント動画が見られるチャンス! 取材の裏側画像などもアップしているので、こぼさずチェックしたいところ。

 文字数制限もTwitterより多いので、編集部のコメントや豆知識などが書かれることも。

▶Facebookフォローはこちらから

Instagram(@melos.mag

 FacebookやTwitterとは少し異なる、MELOSのInstagram。編集部のゆるふわな日常やスポーツ、美容、健康に関する写真などを投稿しています。言うなれば妹分のような立ち位置でしょうか。

 インスタグラマーだけにしか見ることができないフォトジェニックな写真で、MELOS編集部の新たな一面が見ることができるかもしれません。

▶Instagramフォローはこちらから

YouTube(MELOS−メロス−

 まさか……そう、MELOSでは、いわゆる3大SNS(Twitter、Facebook、Instagram)のみならず、実はYouTubeもやっているのです! 

 YouTubeではトレーニング、エクササイズのやり方&ハウツーなど、実践的な動画を投稿しています。特にエクササイズの動きなんかは、動画だとより分かりやすいですからね。長めの動画はこちらにアップしています。

 SNSを通して、皆さんがもっと気軽にスポーツを楽しんだり、美容や健康情報をゲットできる手助けになればとてもうれしいです。

 フォロー・いいね・リツイート・シェア……、ぜひお待ちしております!

▶twitterフォローはこちらから
▶Facebookフォローはこちらから
▶Instagramフォローはこちらから

<Text:編集部/Photo:Getty Images>