2021年4月16日

プロテインスナック、食べてみた。ベビースター手がける、おやつカンパニーから登場した期待株|編集部の食レポ (1/3)

 ベビースターで有名なおやつカンパニーから、高たんぱく質なお菓子BODY STARプロテインスナック」が登場しています。低カロリーで低糖質、脂質。そしてたんぱく質は高いという、ダイエット中に活躍しそうな食品です。

 はたしてお味は。原材料や栄養成分、どこに売っているかまでまとめてお届けします。

BODY STARプロテインスナックとは

 BODY STARプロテインスナックは、スナック菓子を食べる感覚でたんぱく質を摂取できる「高たんぱく大豆スナックです

 一般的なスナック菓子の原材料としては「馬鈴薯(ばれいしょ)」が多いと思いますが、BODY STARプロテインスナックの原材料は「粒状大豆たんぱく」。さすがプロテインスナックと銘打っているだけあります。

 プロテインを飲んで筋トレする人や、ダイエット中の人はもちろん、たんぱく質が不足しがちな現代人のおやつとして活用できそうですね。

BODY STARプロテインスナックのお味は 

  フレーバーはすしお味とコンソメ味の2種類。ベビースター並みの止まらないおいしさを期待しつつ、いただきます。 

うすしお味

 クセもなく、ほんのり塩香り。口に入れるとうすしおパウダーの味が感じられ少しずつそれが薄れていきます。食感はく、おかきに近いです。ガリガリ、ボリボリといった音が出るので、静かな場所(オフィスとか!)では目立ちまくりです。

 確かな噛み応えがあるので、非常に満腹感を感じられます。水分と一緒に食べると、さらにお腹が膨れます。

次ページ:コンソメ味

1 2 3