2022年8月19日

ダンスで基礎代謝を上げる!池袋周辺でおすすめのヒップホップダンス3選

 池袋で本格的なダンスが習える、駅近くのスクールを集めてみました。講師も充実していて、ジャンルもヒップホップダンス以外も学べるなど選べる幅が広いスクールです。レベルも自分に合わせて選択できるので安心です。

池袋駅の西口から10分。ETCダンススクール 池袋校

ETCダンススクール 池袋校

ETCダンススクール 池袋校の特徴

ETCダンススクール 池袋校は池袋駅から歩いて10分、西口付近にスクールがあります。キッズダンスから大人向けのダンスまであらゆる年齢層に向けてダンスを指導をしています。個性豊かな講師が出迎えてくれる楽しいダンススクールです。

ETCダンススクール 池袋校のおすすめポイント

ダンスのジャンルやレベルを広げてくれるレッスン
ETCダンススクール 池袋校はヒップホップダンスなど踊れる喜びを伝えてくれる明るいダンス教室です。講師はダンサーとして講師以外お顔も持っています。多彩なジャンルでイベントもたくさん開いています。ダンスが未経験の人にも門を開いていますが、上級者にも指導してくれます。新しいジャンルやレベルに次々と挑戦できるチャンスをもらえます。

場所も時間も自由がきくレッスンスタイル
ETCは全国展開しているダンススクールであり、在籍していればどこのスクールにも継続して通うことができます。だから、お引っ越しが多い人でも安心して通えます。レッスン数も豊富で、毎月2,000以上のレッスンが行われています。職場の近く、自宅の近くで使い分けるなど、平日も休日も通いやすくしてあります。自分の好きな時間、場所で受けたい人にピッタリです。

ダンス体験してみませんか
未経験者も経験者もここなら楽しんで踊ることができます。ダンスに興味のある方、ぜひお越しください。

ETCダンススクール 池袋校の口コミ

レモンさん(女性・40代)

投稿日時:2017年06月27日
総合評価 :★★★★☆

予約した時間が経験者のコースになると受付の方に言われたので、急遽見学させて頂く事にしました。
教室は一階にあり、前面が鏡張りの広いスタジオでドアの近くにベンチと荷物を置く棚が有ります。
20歳前後の若い生徒さんが6名参加されていて和気あいあいという雰囲気でした。
先生が来られて課題の音楽をかけ、ストレッチから始めリズム取りの後に前回の続きの振付けを一つ一つ繰り返し覚え最後の完璧な踊りを生徒さんがiPhoneで撮影し確認されて居ました。
先生と生徒さんが楽曲の世界に入り込み真剣に、何よりとても楽しげに踊られている熱気がひしひしと伝わって来ます。
先生と生徒さんは親しげで距離感が近く上下関係というよりダンスが好きな者同士の横繋がりな印象を受けました。

教室名 ETCダンススクール 池袋校
住所 〒170-0014 東京都豊島区池袋2-55-11 ROYALビル1〜3F
駐車場 なし(近くにパーキングあり)
アクセス 池袋駅から徒歩10分
定休日 基本的に毎月第5週目はお休みです。
月により振替などで営業する場合もございます。
(毎月28日まで営業)
営業時間 14:00-23:00

池袋徒歩4分の「ノアダンスアカデミー 池袋店」は一流ダンサーから授業を受けられます

ノアダンスアカデミー 池袋店

ノアダンスアカデミー 池袋店の特徴

「ノアダンスアカデミー 池袋店」は池袋にあり、ヒップホップダンスやベリーダンス・バレエなどのさまざまな踊りを中心にレッスンを受けることができる教室で、世界で活躍しているトップダンサーからダンスを習うことが可能です。

ノアダンスアカデミー 池袋店のおすすめポイント

トップダンサーが分かりやすく教えてくれます
「ノアダンスアカデミー 池袋店」は500名以上のインストラクターが在籍し、世界で活躍する一流のダンサーたちを数多く生み出し続けています。ひとりひとりに合った良質なレッスンを分かりやすく、丁寧に教えることが可能です。初心者におすすめのリズムトレーニングを利用することができ、基本的なステップやリズムの取り方を習得することができます。

ダンスの他にヨガやバレエのコースを受講できます
「ノアダンスアカデミー 池袋店」はさまざまなコースがあり、ダンスはもちろんヨガやピラティス・バレエなどのコースを受けることが可能です。レッスンを受けるのに予約する必要はなく、もっとレッスンを受けたい場合は臨機応変にコースの変更をすることができます。体験レッスンを受けたり、予約しなくても気軽にスタジオを見学することが可能です。

教室名 ノアダンスアカデミー 池袋店
住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-16-18 フェイス池袋6F
アクセス JR山手線・西武池袋線・東武東上線「池袋駅」徒歩4分
営業時間 (平日)09:00〜23:30(土・日・祝)11:00〜22:00

池袋駅近くのホテルメトロポリタンにあるジェクサー池袋店

ジェクサー池袋店

ジェクサー池袋店の特徴

ジェクサー池袋店は、JR池袋駅から徒歩3分のホテルメトロポリタン内にあるフィットネスクラブです。駅から近いので通いやすく、トレーニングマシンやプール、サウナなど設備も充実しています。ホテルならではの上質な空間が魅力です。

ジェクサー池袋店のおすすめポイント

目的に合わせてプログラムが選べる
ジェクサー池袋店には豊富なプログラムがあり、好みや目的に合わせて自由に選ぶことができます。静かな空間でリラックスしながら行いたい場合には、太極拳やリラックスヨガ、コリオスパイラスなどのプログラムがあります。姿勢を良くしたり、肩こりや腰痛などのケアをしたいという人にはピラティスやルーシーダットンがおすすめです。また、楽しく体を動かして汗をかきたいという人には、エアロビクスやボディコンバットといったプログラムがあります。

お稽古感覚で、ダンスを楽しむこともできる
ジェクサー池袋店には、様々なダンスプログラムが豊富に揃っています。フラダンスやベリーダンス、メガダンス、ジャズダンス、バレエ、ヒップホップダンスなどです。音楽に合わせて踊ることで体を鍛えることができ、ダイエットにもなります。また、楽しく踊ることがストレス発散にもつながるので、リラックス効果も期待できます。

教室名 ジェクサー池袋店
住所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目6−1 ホテルメトロポリタン 4F