2022年4月1日

ケアレストスクール(新宿御苑前駅|整体スクール)

◆足でもみほぐす足圧を伝授

ケアレストスクールは、東京都新宿区、新宿御苑前駅から歩いて5分ほどの場所にある整体スクールです。講師は、踏師(足圧整体師)の資格を持つ元人気プロレスラーの澤藤章仁です。アスリートとして身体の仕組みを知り尽くした講師・澤藤だからこそあみだすことができた足圧のメソッドを体感しながら学ぶことができます。手や指で行う指圧と違い、足を使って行う足圧は、寝ている人に足で加圧することで滞っている部分をほぐす施術です。上から踏むわけでないので安全ですし、力の弱い女性や高齢の方でも習得することが可能です。1回完結レッスンでは、2時間とういう短時間で足圧の技術を覚えることができます。手を使うわけではないので、疲れにくいですし、手よりも力を入れることができるのが特徴です。生徒さんは手に職をつけたい方や趣味として学びたい方、部活で活用したい方など、さまざまな目的で受講しています。希望であれば独立開業も可能です。

◆元人気プロレスラーが講師

講師はプロレスラーとして活躍していた澤藤章仁です。引退後に出会った足ふみ技術をもとにプロの整体師として独自の足ふみメソッドを確立しました。身体の仕組みや筋肉を知り尽くしたアスリートならではのメソッドを体感しながら受講することができます。本格的な指導を受けながらの施術で、整体の技術を身につけてみませんか。

◆実践かつ短時間のレッスン

親しい方の肩を、足圧でほぐしてあげることができる技術を2時間で伝授します。ご夫婦や友達同士でも受講可能です。少人数制ですので、その場で不明点は講師に確認することができますし、実践しながらのレッスンですので、技術を学びながら自身の凝りもスッキリするでしょう。

レッスン一覧

ケアレストスクールのレッスン風景_3

肩ほぐし1回完結レッスン@新宿御苑前駅

レッスン内容

家などで「肩もんで~」と頼みたいけど、相手も疲れているから頼みにくい、自分で揉んでも疲れるからすぐ辞める…ご経験があると思います。
そんな方達の為に、夫婦、友達、カップル同士で気軽に肩を踏みあう為の技術を2時間で覚えて頂きます。
もちろん1人でも3人でも受けられます。
足ふみの肩の施術は上から踏んだりしないので、相手に怪我をさせる事はありません。
しかも手で揉むとすぐ疲れますが、足だと全然疲れないので長時間出来ます。肩をふむ人は座って壁に寄りかかりながらやるので、テレビを見たりしながら楽に出来、なおかつ手で揉むより断然ほぐれます。

レッスンの魅力

指圧ではほぐれないコリを足圧で!

足ふみは、手のマッサージに比べて強い力で働きかけるので、筋肉をほぐすのに効果的な方法です。 足ふみによる「効く」施術を習得できます。力の弱い女性でも習得可能、1回完結レッスンで、ご家族、友人への施術が可能となります。

ミラノコレクションA.T.による直接指導

元プロレスラー ミラノコレクションA.Tが直接指導を行います。筋肉を知り尽くしたアスリートならではの本格的な指導が受けられます。

少人数で実践的な指導

少人数で開催するレッスンのため、分からないことはその場で先生に確認!実践型の楽しいレッスンです。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 27,500円(税込) (1回)

受講時間

120分/1回

開講日

木曜日以外

当日の持ち物

ジャージ、5本指ソックス

対象者

足圧整体に興味がある方
家族 友人のために、整体技術を身に付けたい方
肩こりの仕組みを知りたい方
肩こりを解消したい方
足圧整体を体験してみたい方
体が凝っている方
リラクゼーションを求めている方

備考

事前振込

講師一覧

ケアレストスクールの写真4澤藤 章仁
さわふじ あきひと
 人気プロレスラーとして活躍、怪我の為惜しまれながら引退、その後、足ふみ技術と出会いプロの整体師となる。カラダの仕組みを探究し、独自の足ふみメソッドを確立。
新宿御苑前に足ふみ整体“足fumi堂” (2016年ケアレストに改名)をオープン。
“足ふみ”は滞っている能力を引き出し、カラダが軽くなると評判となり、リピーターが絶えないサロンとなる。

ケアレストサロンの足ふみ技術をわかりやすく教えるスクールも展開し、独立支援も行っている。
筋肉を知り尽くしたアスリートならではの本格的な指導は大変好評となる。プロレスTV解説、雑誌、ネットメディアでも活躍中。

資格

踏師(足圧整体師)

メッセージ

こんにちは!体の深くに有るコリの芯を解消するためには、ゆっくり強く力を加えていくことが重要です、
足ふみは、より広くより深く…一つの筋肉をあらゆる方向からほぐしていくので施術後が圧倒的に違います。男女問わず肩ほぐしレッスンに気軽にご参加ください。

メディア露出

2010年2月まで新日本プロレス ミラノコレクションA.Tとして活躍
現在もテレビ解説等、メディアにたびたび登場している。

教室情報

教室名

ケアレストスクール

カテゴリ

エステ

住所

〒160-0022 東京都 新宿区 新宿区新宿1-24-7 ルネ御苑プラザ409

 

アクセス

新宿御苑前より徒歩5分

定休日

木曜日

営業時間

10:00-19:00

受講生の男女比率

5 : 5

受講生の年齢層

18 ~ 55

講師の人数

2

講師の年齢層

40~45

講師の男女比

1 : 1

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)

施設情報

新宿御苑から徒歩5分 静かな環境で学べるサロン

目的

家族の癒やしのために。独立開業のために。