• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

デサント公開アニメーション映像の再現度合いがスゴイ。大谷翔平選手・瀬戸大也選手らがイラストで登場

 今年もやってくる暑い夏。温度・湿度とも上がり、徐々に足音が近づいているような気がします。

 「なるべく涼しく快適に過ごしたい」という想いは皆さん共通かと思いますが、そんなときにとりいれたいのが機能性繊維。スポーツウェアブランド・デサントの独自開発素材「クーリスト D-Tec」(以下「クーリスト」)もその1つです。

 2019年に商品化された「クーリスト」は、衣服内の熱を積極的に放熱してくれる特徴があるのですが、そんな魅力を紹介するアニメーション映像がこのたび公開。同社契約トップアスリートである野球の大谷翔平選手、競泳の入江陵介選手や瀬戸大也選手、サッカーの柴崎岳選手、ゴルフの鈴木愛選手らがイラストで登場する、なんともオシャレな仕上がりです。さっそく見ていきましょう。[Sponsored/株式会社デサント]

灼熱の太陽に照らされるも、どこか清涼感感じる本格映像

 「動くたび、涼しい。」と題して公開された今回の動画。「ハイキュー!!」「おおきく振りかぶって」など、数々のスポーツアニメ監督も務める満仲勧氏が絵コンテやディレクションを担当していることからも力の入れようが分かりますが、各選手の競技シーン再現具合がスゴイんです

 特に、水泳に関しては、かなり力を入れたそう。これまで、アニメで細かい描写がなされた事例が少ないため、入念に動きを観察し、描いたといいます。その言葉通り、入江選手の背泳ぎや瀬戸選手のバタフライなどは、躍動感抜群。もちろん、他のスポーツも関節の動きや体重移動の様が忠実に描かれています。

 忠実に再現されたアスリートの競技シーンに加えて、全体に感じられる清涼感も特徴の1つ。炎天下のもと、パフォーマンスするアスリートですが、「クーリスト」製品着用により、(映像タイトル通り)「動くたび、涼しい。」こと、それにより最大限の能力が発揮できていることが、ありありと伝わってきます。

 製作を担当した満仲氏は今回の映像について「スポーツをやっていると何回かに一回、投げた瞬間、打った瞬間、決まる前にこれは狙いどおりとか絶対上手くいく、決まるって分かる瞬間があります。その決まるまでの数秒間って自分の中では最高に気持ちが盛り上がる瞬間です。後はガッツポーズをするだけというか。それまでの準備や練習を含めてクーリストがその瞬間の手助けになるようなものになればと思い今のような映像の形にしてみました」とコメントしています。

「クーリスト」キャンペーン実施決定

 さて、そんな機能性素材「クーリスト」ですが、販売元のデサントでキャンペーン実施が決定。6月8日(月)から6月29日(月)の期間に同社公式通販サイトで商品を購入すると、先のアニメーションを使ったオリジナルイラストのボックスで配達してもらえます。

 さらに、税込5,500円以上購入すると、抽選で各選手の複製原画などが当たるかも!? 

 選手イラストなど詳細は、公式サイトをチェック

【登場する契約選手】
・『デサント』大谷翔平選手(野球)、石川祐希選手(バレーボール)
・『ルコックスポルティフ』鈴木愛選手(ゴルフ)、日比野菜緒選手(テニス)
・『アリーナ』瀬戸大也選手、入江陵介選手(競泳)
・『マンシングウェア』新垣比菜選手(ゴルフ)
・『アンブロ』柴崎岳選手(サッカー)

[Sponsored/株式会社デサント]

<Text:辻村>

ランキング
Ranking

  • 最新

オススメ記事
Special

オススメ連載
Series