【バリでも汗活】日本式サウナで“ととのう”旅。「ザSAUNA RENON」を体験 (2/2)
ととのいスペースは好きなスタイルで休める
ととのいスペースには、
- インフィニティチェア
- yogiboのようなソファ
- マット
があり、自分好みのととのい方が選べます。

ととのいます
バリの夜空を見上げれば、まるで夢のよう!
中央にはジャグジータイプのプールがあり、日本の露天風呂のように身体を温められます。身体を冷やすことなく締められるのも嬉しいポイントです。
さらにミネラルウォーターのサービス付き。(インドネシアでは水道水が飲めません)
夜は13歳以上限定。静かな“ととのい時間”
18時以降は13歳以上のみの利用となるため、夜はぐっと落ち着いた雰囲気に。まったりと、大人の時間を過ごすことができます。
「ザ SAUNA RENON」さんにはスパが併設されており、アカスリが名物とのこと。サウナとの組み合わせは絶対に至福…!(次回来たら絶対受けたい)
シャワーやドライヤーはありますが、化粧水などのスキンケアは持参する必要があります。
バリ初の熱波師も在籍!
「ザ SAUNA RENON」さんは、バリ初の熱波師がいる施設だそうです!
今回はアウフグースを受けられず残念でしたが、次回の楽しみにとっておきます。

「ザ SAUNA RENON」のロウリュ
さらに、ヘルシーメニューとガッツリメニューを揃えたカフェもオープン予定とのことで、ますます楽しみが広がります。
バリ島の中でもデンパサールが“アツい”
『バリ島で働く日本人や現地の若い人たちが集まる、クリエイティブな場所になって欲しい』との思いで作られたのが、この施設だそうです。
日本で盛り上がっているサウナ文化の在り方が、そのままバリにも広がっているのを実感しました。
旅行中でも“汗活”を諦めたくない!そんな想いに応えてくれた「ザ SAUNA RENON」さん。
バリ島に行く予定のある方は、ぜひ一度訪れてみてください。素敵な汗活体験をありがとうございました!
ザ SAUNA RENON
https://www.thesaunabali.com/ja
<TEXT&PHOTO:なみんちゅ Edit:編集部>
プロフィール
汗活女子 なみんちゅ
あらゆる汗活好きが高じて「汗活」を事業にした「汗活女子」発起人。東京出身。旅行会社を経て企画会社に勤務。三度の飯と同じくらい身体を動かすことが大好きで、日常でも旅先でも必ず汗活時間を作り、心も身体もハッピーに!を体現中。
【趣味】あらゆる汗活・旅行・食べ歩き(主に唐揚げ)
【保有資格】総合旅行業取扱管理者、世界遺産スペシャリスト、サウナスパプロフェッショナル、カラアゲニスト









