2018年9月25日

岡田サリオが「空中ヨガ」にチャレンジして分かった身体のこと(前編) (3/3)

Y字バランスへ

 次に挑戦したY字バランスのような「バードオブパラダイス」というポーズでも左右差がはっきり分かることに。いつもとは違ってシルクがあるため、やりにくそうな岡田さん。右の股関節のほうが、可動域が広く、反対の左は特に動きづらそう。とはいえ、頭の上まで余裕であがっているのですが……。

「ハンモックの軸があることで、左右のバランスの違いがわかります。自分の中心軸を探すように、吸う息で引き上げて、吐く息で新しいバランスを感じていきます」(谷口先生)

 内臓のマッサージや自分でも気づいていなかった身体の左右差など、新たな体験をした岡田さん。普段の床の上での運動ではなく、ぶら下がっていることでわかることもあるよう。後編ではさらにシルクに包まれたり、逆さづりを体験!

⇒後編に続く!

[プロフィール]
岡田サリオ(おかだ・さりお)
1993年9月28日生まれ、東京都出身。A型。趣味はダンス、特技は8歳から続けるクラシック・バレエ、アクション。NACK5「The 魂」(毎週木曜20時~生放送)にて、レギュラー出演中。
【公式Twitter】https://twitter.com/okada_salio
【公式Instagram】https://www.instagram.com/salio.fficial/

《取材協力》
・エアリアルヨガ・ジャパン
http://www.aerialyoga.jp/

<Text:鯨井隆正/Photo:山口康仁>

1 2 3