2018年9月29日

体幹がポイント。岡田サリオが「空中ヨガ」をやってみた(後編) (4/4)

「慣れてくると心地良かった」

 初体験にも関わらず、さまざまなポーズに挑戦した岡田さん。谷口先生も「初めからこんなにやらないし、できないです。初回でここまでやると思われちゃったらどうしよう(笑)」と心配するほど。最後に特別メニューを体験した岡田さんに感想を伺いました。

―お疲れ様でした。最初のイメージと変わりました?

写真とか見てても気持ち良さそうって思うだけで、包まってゆったりリラックスって感じかと思ってたんですよ。でも、けっこう汗もかいて、実際やってみると大変でした。

―たしかに柔軟を中心にかなり無茶振りされていましたね(笑)。

そうなんですよ。カメラマンさんからポーズを頼まれて撮っていたら、先生が横から「これもできますよ」って勝手に(笑)。あと「こうしたらこうなりますよ」って優しい口調で言うからやってみると、ツラいというのもありましたね。

―では、最後に感想をお願いします。

幅広く、ストレッチから体幹を鍛えるトレーニングまでできて楽しかったです!最初は揺れて不思議な感覚だったんですけど、慣れてくるとそれが心地良かったです。今まで知らない自分の身体について知れたのはびっくりしました。今まで未知の世界でなかなか行けなくて、もったいなかったなって。また来てみようと思います!

[プロフィール]
岡田サリオ(おかだ・さりお)
1993年9月28日生まれ、東京都出身。A型。趣味はダンス、特技は8歳から続けるクラシック・バレエ、アクション。NACK5「The 魂」(毎週木曜20時~生放送)にて、レギュラー出演中。
【公式Twitter】https://twitter.com/okada_salio
【公式Instagram】https://www.instagram.com/salio.fficial/

《取材協力》
・エアリアルヨガ・ジャパン
http://www.aerialyoga.jp/

<Text:鯨井隆正/Photo:山口康仁>

1 2 3 4