2018年10月9日

ヨガに加圧を加えた「美圧ヨガ」、その効果とは?体験レポート (2/2)

 途中でベルトをゆるめて、また締めるという動作を加えるため、血流が促進されている感覚があります。ポーズによってはややキツさを伴いますが、Hitomiさんがポーズを取りやすいよう細かく指示を出してくれるので、精神的にも肉体的にも負担が軽減されているよう感じました。

 腕のベルトを外したら、次は太ももの付け根あたりにベルトを装着。腕と同じく程よく加圧された状態で、さまざまなヨガポーズを取ります。こちらも途中で、ゆるめる→締めるの動作を行います。

 bestaで採用しているヨガは、フローヨガといって動きを止めずに行うエクササイズ。少し息切れする場面がありつつも、リズムよく進んでいくので、同じ姿勢を数秒間キープするヨガよりも個人的にはラクに感じました。

 最後は、足にブロックを挟んで体の筋肉を効率よく刺激したのち、仰向けになって脱力しリラックス。これで1時間の美圧ヨガレッスンが終了しました。

レッスン後は心地よい疲労感と眠気が

 レッスンを受ける前、「レッスン後は眠くなるので、お仕事や運転をする場合はカフェインを摂ってくださいね」と言われていたとおり、終了して数時間後にちょうどいい疲労感と眠気を感じました。この“眠気”こそ、成長ホルモンが分泌されている証拠。

 筆者は思いっきり睡眠不足だったので、余計に眠気を感じたのかもしれません。その日の夜はぐっすりと眠ることができ、翌朝はシャキっと目覚めることができました。

 精神バランスが整い健康的なダイエットができるだけじゃなく、美肌や美髪、睡眠の質の向上など、あらゆるビューティー効果が期待できる美圧ヨガ。成長ホルモンの分泌を感じられたため、ほどよく体が引き締まり美しくなれそうな予感がありました。

 極端な食事制限はせずに、しっかりと体脂肪を落としたい、ダイエットと一緒にアンチエイジングも叶えたい、そんな欲張りな方にこそオススメです。体験レッスンは1,000円からとお手頃なので、人気が爆発してしまう前にぜひ一度お試しください!

<施設情報>
美圧ヨガbesta 麻布十番本店(撮影:恵比寿スタジオ)
[住所]東京都港区麻布十番2-4-5麻布西脇ビル2階
[営業時間]9:00~22:00
[電話番号]03-6809-3723
[美圧ヨガbesta公式サイト]https://www.bestayoga.jp/

まずはお試し。おすすめヨガスタジオ・スクール

日本最大級のホットヨガスタジオ「LAVA」

ホットヨガ・ヨガ専門スタジオ「zen place」(旧ヨガプラス)

ヨガプラス

“驚異のダイエット空間”を提案するホットヨガスタジオ「カルド」

<Text:小林 香織(H14)/Photo:神谷 渚>

1 2