2018年11月16日

痩せやすい体を作る!Schooが「フィットネス×ランニング」のダイエット授業を生配信へ

 今年も、はや残り2ヶ月足らず。「年内には、何か運動をはじめないとな......」と考えているそこのアナタ、まずは、この授業を見るところからスタートしてみてはいかがでしょうか。

 学べる生放送コミュニケーションサービス「Schoo(スクー) 」は、11月17日(土)19時から、痩せやすいカラダを作りたい方のためのダイエットプログラム『土曜19時フィットネスRUN -代謝アップで2倍痩せ-』を生配信します。今回、MELOS編集部がちょこっと企画に協力しましたので、ご紹介したいと思います。

普段、運動をしていない方のための授業

▲Photo:Getty Images

 『土曜19時フィットネスRUN -代謝アップで2倍痩せ-』は、痩せやすいカラダを作りたい方のためのダイエットプログラムで、普段、運動をしていない方にこそ有効です。

 授業では、基本のランニングにプラスして、自重を使った体幹トレーニングを短時間で効率よく行うトレーニングメソッドを紹介。適度に筋力アップを果たすことで、基礎代謝を上げて痩せやすいカラダが手に入るというワケです。

 オンライン授業なので、自宅でもスマートフォンでも視聴可能。生配信では、適切な走行距離や時間、フォーム、シューズ選びなど、初心者の方が気になる質問に対して、ReebokONEアンバサダーで数々の芸能人の指導実績を誇るランニングトレーナーの鳥光健仁先生が答えてくれます。

▲鳥光さん。MELOSでも、スパルタンレース企画などでお世話になっている人気トレーナーです

 もちろん、運動は単に体作りだけでなく、ストレス解消にも効果的。見た目はほっそりしているけど、適度な筋肉がついた美しい体を目指したい方や、日ごろのストレスを解消したいという方は、ぜひチェックしてみてください。

 なお、今回のダイエットプログラム『土曜19時フィットネスRUN -代謝アップで2倍痩せ-』は、全4回に渡って特集企画として展開されます。生放送の受講は無料。その後の「見逃し録画放送」を視聴するには、別途プレミアム会員登録が必要となります。

◆放送スケジュール
[第1回]11月17日(土)19時〜20時
[第2回]11月24日(土)19時〜20時
[第3回]12月1日(土)19時〜20時
[第4回]12月8日(土)19時〜20時
※各回「見逃し録画放送」あり※別途プレミアム会員登録が必要。

◆授業の流れ

【講義】走り方について(10〜15分)
【実践】基本トレーニング(30分)

・スキップ1種目(5分)
・腕振り1種目(5分)
・プランク1種目(5分)
・ステップ台2種目(10分)
・ジャンプ1~2種目(5分)

▼詳細はこちら
https://schoo.jp/class/5565

<Text:辻村>