2017年10月12日

1泊2日の親子トレッキング!秋の西穂高岳で、大自然に包まれてみませんか?

 秋の紅葉をもっとも感じられるスポットといえば、山ではないでしょうか。山登りの最中に見る秋の景色は、心がすーっと解放されていく気持ちになります。そんな経験を、自分だけではなく家族にも味わってもらいたい……、そう考える人も少なくないかと思います。

 EPARKスポーツでは、プロのガイド指導のもと、1泊2日の親子本格トレッキングイベントを11月3日 (金) 〜11月4日 (土)に開催します。対象年齢は小学生~中学生とその保護者。登る山は長野県の西穂高岳。宿泊施設も用意してありますので、1泊2日、親子水入らずで過ごせます。

 「子どもと山に登りたいけれど、危険が多そうで不安」という親御さんも、ご安心ください。かつて子供たちとともに3000メートル級の山々に挑戦し、2017年8月には日本最難関の穂高連峰ジャンダルム登頂を成功させた登山のプロがガイドをします。また、キッズの登山を応援するボルダリングジム「VILLARS climbing」とEPARKスポーツが、全面的にバックアップをするフォロー体制となっています。

【1泊2日の親子トレッキング】
・2017年11月03日 (金) 10:00〜2017年11月04日 (土) 19:00
※親子(保護者1人、子1人)一組分の予約、定員:8名
・会場:西穂高(集合は10:00に松本駅改札。宿泊は西穂山荘を予定)
※安全確保のため、ガイド判断で登山する場所が変わる可能性がございますので、予めご了承ください。
・住所:長野県松本市深志1丁目1 地図を表示
・対象:小学生~中学生と保護者
・参加費:親子(保護者1人、子1人)一組40,000円(宿泊費、保険料込み)
※追加保護者用は20,000円(宿泊費、保険料込み)
・持ち物:1泊2日のトレッキング用品一式
・その他                
└お子様1人に付き必ず保護者は1人以上ご参加ください。
└お子様1人に付き保護者2人まで参加は可能ですが、保護者のみの「予約」を別途行ってください。(保護者1人分の料金は20,000円です。)
└集合場所には着替えた状態でお越しください。
└キャンセルは受付けておりませんので、予めご了承ください。
└貴重品の管理は各自で行ってください。(スタッフがお預かりすることはできません。)
└予約後には当日の準備などについて、個別にメールと電話でフォローしますので、繋がりやすい連絡先を記載ください。
└当日の状況により終了時間は前後することがあります。
・お申込み:専用ページへ(https://sports.epark.jp/event_groups/1)

※中止の場合の返金は致しかねますので、予めご了承ください。
※ただし最小遂行組数に満たない場合の中止においては返金致します。
(最小遂行組数;3組 10/26(木)時点のお申込状況で判断します。)

 都会では絶対に見ることができない自然豊かな景色は、子どもの心に深く響くに違いありません。ぜひこの秋最後のイベントとして、検討してみてくださいね。

<Text:編集部/Photo:Getty Images>