2018年3月19日

空中でのボディコントロールを学べる!子ども向けトランポリン体験イベントを開催へ

 バスケットボールやバレーボールなど、空中戦が繰り広げられるスポーツは多くあります。しかし、飛んだり跳ねたりするときの空中動作をきちんと教えてもらえる機会は、あまりないですよね。結果、高く飛べなかったり、ボールをうまく扱えず活躍のチャンスを逃してしまうことも。

 センスで片づけられがちな空中でのコントロール能力ですが、実はコツがあるのです。空中で自らの身体をコントロールできる術を学べば、バスケのシュートやバレーのアタックなども、より華麗に決められるようになるかもしれません。

 今回は子どもの大好きな「トランポリン」を使って、空中でのボディコントロール術を楽しく学んでいきます。

【空中でのボディコントロールが上手になる?!はじめてのトランポリン体験】
日程:2018年3月21日(水)
対象:小学1~6年生
定員:12名/各回
時間:
└13時の部 13:00~13:50
└14時の部 14:00~14:50
会場:テン・フォーティー(東京都足立区鹿浜6丁目35-1)
参加費:2,000円/各回
※初回のみ、EPARKスポーツキッズクラブの年会費3,240円(税込)のお支払いが必要となります。年会費には1年間のスポーツ保険の費用が含まれており、今後ご参加いただくすべてのプログラムで適用されます。キッズクラブの詳細はこちらを御覧ください。
持ち物:動きやすい服装、靴下、タオル、飲みもの
その他:
└お子さんのみの参加です。保護者の方は体育館内での見学が可能です。
└会場に更衣室はありますが、着替えた状態でお越しください。
└貴重品の管理は各自で行ってください。
└駐車場は7台分です。
詳細を見る:https://sports.epark.jp/events/85

<Text & Photo:編集部>