• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

キッズ球トレ教室開催!ボール遊び「ぼんぼんボール」で、子どもの運動能力を育てよう【4歳~小学2年生対象・2000円】

 「体育の時間に活躍してほしい」「運動神経がいいと言われたい」「レギュラーメンバーになって楽しそうに部活動をしてほしい」……我が子にこんな思いを抱く親は多いのではないでしょうか?

 「運動神経のセンスは、小学校低学年頃まで(3〜8歳ごろ)にどんな遊びをしたかによって大きく左右される」。そう語るのは、育児セラピストの資格を持ち、子どもたちに球技指導も行っている、株式会社YouMoreSports代表の鈴木直人さん。今回は、鈴木さんが講師をつとめる「ぼんぼんボール」という球トレ教室をご紹介します。

ぼんぼんボールとは?

  ぼんぼんボールとは、柔らかい布製のボールを使って、2人1組でボールをパスする遊びです。ボールサイズや距離を変えることで、キャッチボールや2人バレー、手打ち野球など、遊び方のアレンジが可能です。ボール自体がほどよく柔らかいので、小さいお子さんもチャレンジしやすくなっています。まずはお互いのボールをパスするところからはじめ、慣れてきたら遊び方を変え、身体の使い方や距離のとり方などを学んでいきましょう。

 お子さんに成功体験を積ませるには、親子間のコミュニケーションが大切です。ぼんぼんボールを通じて、子どもの「できた!」を認め、褒めてあげるタイミングを掴んでいきましょう。

【<春休み企画>球技の才能は9歳までに決まる!?親子球トレ!】

◆幼児コース

日時:2018年04月07日 (土) 13:00〜13:50
対象:4歳以上の幼児
定員:20名
内容:初めてボールで遊ぶお子さまでも楽しめるボール遊びを用意しています。

◆小学校低学年ビギナーコース(球技未経験)
日時:2018年04月07日 (土) 14:00〜14:50
対象:小学校低学年(1〜2年)
定員:20名
内容:これから球技を始めるお子さまが、楽しく取り組めるボール遊びを用意しています。ボールを止めたり、投げたり、キャッチしたり、いろいろな遊びをします。

◆小学校低学年アドバンスコース(球技経験あり)
日時:2018年04月07日 (土) 15:00〜15:50
対象:小学校低学年(1〜2年)
定員:20名
内容:すでに球技をしているお子さまが、さらにステップアップできるボール遊びを用意しています。

・会場:FUTSAL POINT 芝浦(東京都港区海岸3-26-1 バーク芝浦)
・対象:4歳~小学校2年生
・参加費:2,000円/各回
※初回のみ、EPARKスポーツキッズクラブの年会費3,240円(税込)のお支払いが必要となります。年会費には1年間のスポーツ保険の費用が含まれており、今後ご参加いただくすべてのプログラムで適用されます。キッズクラブの詳細はこちらを御覧ください。
・持ち物:運動できる服装、室内シューズ、タオル、着替え、飲みもの
・その他:
└基本的にはお子さんのみの参加ですが、一緒に保護者の方の参加も可能です。
└会場に更衣室はありますが、着替えた状態でお越しください。
└自己都合によるキャンセル等については返金不可となります。プログラム開始前であれば他のプログラムへの振替は可能です。
└貴重品の管理は各自で行ってください。
└提携駐車場は3時間まで無料です。
・詳細はこちら:https://sports.epark.jp/events/119

<Text:編集部>

ランキング
Ranking

  • 最新

オススメ記事
Special

オススメ連載
Series

注目キーワード