2022年3月29日

Plants-プランツ(谷町四丁目駅|パーソナルジム) (3/3)

講師

松井 香/マツイカオリ

教育方針

自身のトレーニングでも、クライアントさんへの指導でも大事にしているのは『身体で感じること』です。ウェイト(負荷)を素直に受け止めて、それを感じることで、身体を根本から変えていくという考え方です。その身体感覚を身に着けてから、明らかに自分の身体が変わったと実感しています。クライアントさんにも、それをわかってもらえるようなお手伝いをしたいと考えています。

クチコミ

匿名 さん ( 女性 ・ 60代 ) 投稿日:2018年8月5日
総合評価:4.8

パーソナルトレーニング

健康志向が高まる年代になり、ずっとスポーツとは無縁だったのですが、ここに来て俄然身体のケアに興味が湧いてきました。
このジムではダイエット効果を謳っていますが、健康増進が一番目的で、ダイエット効果も期待できれば良いな、と思って体験レッスンに参加しました。
トレーナーの松井さんは贅肉ゼロの見るからに健康そうな方でした。
こういった分野ではずぶの素人の私にはどういった内容が良いかな?と考えつつ、適宜トレーニングしてくださいました。
トレーニング機器は私にはこれだけあれば十分に思えました。
何よりも、パーソナルトレーニングなので、オーダーメイドのトレーニングを、信頼できるトレーナーから受けることができるメリットを感じました。
健康の大切さはひしひしと感じているので、今回はスケジュールが合わず入会に至りませんでしたが、今後ぜひ前向きに検討したいと思っています。

匿名 さん ( 女性 ・ 30代 ) 投稿日:2018年6月27日
総合評価:5.0

女性でも安心

着替れる更衣室が広く、またトレーニング場所も広くて感動しました。
レッスンは女性の方が講師だったので、身体のラインの悩みや、接する時も女性という絶対安心みたいなのがあり、ストレスなく受けれました。
またこうした方がいいというのをきちんと論理付けて教えて下さるので、理解にも繋がりました。トレーニングしていて楽しかったです。

Jojo さん ( 女性 ・ 30代 ) 投稿日:2017年2月10日
総合評価:4.4

体づくりが期待できると思う

トレーナーさんについて:
女性のトレーナーであり、気楽に悩みとかを話せます。
トレーナーさんは非常に熱心に自分の悩みを聞いて、自分に特化した運動プログラムを作成してくれます。レッスン後にアドバイス付きのフォローのメールももらいましたので、人間味たっぷりのサービスだなと感じました。

機材について:
トレーニングマシンが二代あります。種類はジムほどではないですが、トレーニングが機材に頼る必要はないというのは自分の理念なので、そこは気になりません。

レッスンの内容について:
その日に腰痛だったので、下半身強化のプログラムや背筋を鍛えるプログラムをやっていました。下半身の強化は機材を使わず、背筋鍛えは機材を使わせてもらいました。どちらもよく効いていました。2日目には筋肉痛がいい感じにします。そして、姿勢もチェックしていただき、それが腰痛になりやすい姿勢だと分かったあと、普段立つ時や歩く時は何を注意すべきかというアドバイスをくれました。

全体的な感想:
このスタジオはダイエット向けのプログラムをアピールしていますが、体験していたプログラムであれば、筋肉をつけて体型改善も期待できると思います。

教室情報

教室名

パーソナルトレーニングジム Plants

カテゴリ

パーソナルジム

住所

〒540-0038 大阪府 大阪市中央区 内淡路町2-4-11 スクエアコート内淡路8F

アクセス

谷町四丁目・天満橋駅・堺筋本町より徒歩7分

定休日

日曜日

営業時間

月-土10時-20時

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)

目的

・ダイエット ・痩せやすく太りにくいカラダづくり

1 2 3