2022年3月29日

肥後橋のおすすめピラティススタジオ【ピラティススタジオB&B】 (1/2)

いくつものピラティスで運動能力を向上

大阪府大阪市西区のピラティススタジオB&B大阪 肥後橋は、肥後橋駅から徒歩2分という、交通の便が大変良好な立地にあるピラティス教室です。平日は11時から夜21時、土曜と祝日は10時から夜19時までの営業になっているので、仕事や学校の帰宅途中に立ち寄ることができ、続けやすい要因の一つです。マットピラティスより筋力や姿勢などの影響を受けずに正しい動きを導き出しやすいマシンピラティスや、立位でおこなうコアアラインなどをとりいれ、さまざまなピラティスの可能性にチャレンジしています。またアスリートなど本格的にパフォーマンスの向上に取り組みたい方には、ウォーミングアップやオフシーズンの対策としても活用できるアスリートピラティスもあります。ピラティスの技術向上のためのレッスンではなく、運動パフォーマンスの向上を目的としたピラティスの指導をおこなうスタジオです。

PHIピラティスマスターを取得した講師が指導

講師の杉は、医療資格を持ちながらも渡米し、日本では取得できないPHIピラティスマスターと取得しました。大手フィットネスクラブでも20ヶ月連続1位の売り上げを記録するなど、人気と実力を兼ね備えたトレーナーです。加圧トレーニングとピラティスの両方をうまくとりいれたメソッドは、減量しつつ姿勢改善もできると好評です。

産後ピラティスも人気

出産時に痛めてしまった骨盤まわりをケアするために、産後ピラティスの指導もおこなっています。ぽっこり膨らんでしまったお腹の引き締めだけではなく、骨盤内の神経などコアな部分の感覚の活性化をはかることにより、尿漏れなどの産後特有のトラブルを軽減させることもできます。

1 2