2022年3月29日

肥後橋のおすすめピラティススタジオ【ピラティススタジオB&B】 (2/2)

レッスン内容

関西有名アイドルグループも絶賛☆姿勢改善効果に期待♪あなたの目標達成に向けた体験パーソナルトレーニング60分!肥後橋駅徒歩2分◎[平日]11:00~21:00[土曜日]10:00~19:00

本講座は、目標達成に向けた体験パーソナルトレーニングです。講座時間は60分。

お客様の目標へ向かって、明確な道筋をお伝えしながらパーソナルトレーニングを行ないます。しっかりとカウンセリングを行なった後、お客様に合わせたオーダーメイドメニューを作成しますのでご安心下さい! 身体の固い方や、運動が苦手な方も大丈夫です。

気さくなスタッフが、お客様の要望に丁寧にお応えします。アットホームなスタジオで、楽しくトレーニングしましょう♪

【体験レッスンの流れ】※60分
STEP①
カウンセリング
現在の身体状態やお悩みのお聞きし、あなただけのオリジナルメニューを作成します。
肩こりがひどい・身体が疲れやすい・姿勢を治したいなど、少しでも気になるところは伝えください。

STEP②
メニュー説明&準備運動
お客様に合わせたメニューの説明とストレッチ。

STEP③
オリジナルトレーニング
気になる所を重点的に、筋力の向上や身体の柔軟性を高め、姿勢の改善を目指します。

レッスンの魅力

オフィス街の中心でパーソナルトレーニング!

肥後橋駅から2分の好アクセス! 大阪のオフィス街の中心で、楽しくトレーニングしましょう。カウンセリングをもとにお客様のオーダーメイドメニューを作り、お客様のニーズに合ったパーソナルトレーニングを提案いたします。

運動が苦手な方や初心者の方も大歓迎!

あまり運動が得意ではない方や、運動することが習慣でない方も大丈夫! 技術力のあるインストラクターが丁寧に指導いたします!

姿勢改善から体質改善までさまざまな悩みに対応!

「シェイプアップや姿勢改善をしたい」、「ゴルフやランニングのパフォーマンスを上げたい」、「肩こりや腰の違和感がある」、「冷えやむくみを改善したい」、「リハビリ目的」など、さまざまな悩みを抱えた方々にご満足いただけるよう、全力で対応します。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 5,500円(税込) (1回)

受講時間

60分/1回

開講日

[平日]11:00~21:00 [土曜日]10:00~19:00

当日の持ち物

動きやすい服装でお越し下さい(室内シューズ不要)

レンタル品

タオル、ウェア上下

対象者

・姿勢を改善したい方
・ストレス発散したい方
・ボディメイク目的の方

講師

大長 泰輔/オオナガ タイスケ

安心してトレーニングをして頂ける環境を大切にしています!

教育方針

福祉系大学卒業後、医療に特化した人材派遣会社にて勤務する。介護現場で、高齢社会の現状、課題、介護職の過酷さを目の当たりにし、多方面から福祉に貢献するために会社を退職し、柔道整復師の資格を取得する。大阪市内の鍼灸整骨院で副院長として勤務し、多くの患者様と接する中で、ピラティスの有用性を実感し、ピラティスの学びを始める。

資格

PHIピラティスインストラクター

メディア露出

関西テレビ『ジャニ勉』

塚田 昌也/ツカダ マサヤ

今までの経験やスキルをすべて活かして活動しています!

教育方針

私は17年間鍼灸師として患者様の治療に携わってきました。その中で自分自身の運動不足解消と、治療の幅を広げるために、2017年にピラティスのインストラクターの資格を取得しました。そのときに、動かないカラダを動かして自分で自分のカラダをコントロールしていく、まさに『Study of Movement』(動きの再学習)を体感しました。自分自身の長年のコンプレックスであり、患者様の不調の原因にもなる姿勢不良を自分自身の力で改善できる可能性のあるピラティスに感動し、いつかトレーナーとしてたくさんの方に伝えていきたいという思いからB&Bに加入しました。

資格

PHIピラティスインストラクター
鍼灸師

クチコミ

おにぎりとたまごやき さん ( 女性 ・ 50代 ) 投稿日:2017年8月28日
総合評価:4.8

体のゆがみをなおしたいなら

私は本町からいったのですが、方向音痴のこともあって10分以上かかりました。最初に写真をとって体のゆがみをチェックするのですが、私は以前からずっと体が歪んでいるといたるところでチェックされてきたので、あらためてやっぱり歪んでいるんだなあと知りました。体のゆがみをなおしたいということと正しい歩き方をチェックしたいということでそれらにあわせたトレーニングをしてもらいました。

Macquarie さん ( 女性 ・ 30代 ) 投稿日:2017年8月15日
総合評価:4.6

希少設備も完備

トレーニング前にまずストレッチをしてからのトレーニングでした。
身体のバランスをまず写真で撮って頂き今の状態を分析。写真をみながら自分でも気づかない身体のよくないバランスを知ることができました。トレーニングが終わった後もまたアフターの写真でビフォーアフターに驚き。身体の不調がすぐ治ったところもあって効果大でした。

S さん ( 女性 ・ 40代 ) 投稿日:2016年10月11日
総合評価:4.2

教室の最寄駅は肥後橋です。私は本町から行ったのですが少し歩きました。教室は広々としていて、器具が充実していると思います。
最初に気になる部分や運動歴などをアンケート用紙に書いて、それを元にカウンセリングを行いました。そのあと、正面、横、背面、前屈後屈の写真を撮って体の歪みを指摘されました。自分の後ろ姿を見ることがなかなかないので、お尻の垂れ具合とか背中の広がり具合にショックを受けました(苦笑)。
最初はストレッチポールを使って、太ももの前面のマッサージ。わたしは、前傾姿勢にあるため、太ももの前側の筋肉を使っているらしく、ここをほぐさないといけないとのこと、、、かなり張っているのかめちゃ痛かったです。それから、器具を使って股関節のストレッチ、腹筋運動をしました。腹筋も地味な動きなのですがつらかったです。終わったら、最初と同じポーズで写真を撮って前後を比べました。写真を見ると客観的に変化がわかるのでいいと思います。私の場合は、垂れていたお尻が少し上がって左右の肩の高さがそろいました。短い時間で回数もそこまで多くないのにこんなに変わるのかと驚きました。
私を担当してくれたトレーナーさんも、もともとは体が固く、腹筋も上手にできなかったそうですが、続けていたらできるようになるという話を聞いてやる気が出ました〜
月謝は月額固定と回数券があります。週2回ぐらい通えれば、きちんと体が変わってくれるのではないかと思いました。

教室情報

教室名

ピラティススタジオB&B大阪肥後橋

カテゴリ

ピラティス

住所

〒550-0002 大阪府 大阪市西区 江戸堀1-8-15 ルート江戸堀4F

アクセス

肥後橋から徒歩2分

定休日

日曜日

営業時間

[平日]11:00-21:00 [土曜日]10:00-19:00

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)

施設情報

ロッカールームあります

目的

姿勢改善

 

1 2