2022年3月29日

プラスムーブ(東梅田駅|姿勢矯正サロン) (3/3)

クチコミ

S さん ( 女性 ・ 50代 ) 投稿日:2016年10月14日
総合評価:4.0

仕事帰りに体験レッスンを受けに行きました。梅田の駅からは少し迷いました。携帯の充電が残り少なくナビが最後までもってくれたので、なんとかたどり着きました。新築のマンションでまだ工事中で防音シートに囲まれた状態の高層マンションの1室でした。ワンルームマンションでシンプルでしたけど家具やクッションなどもおしゃれで、マンツーマンのレッスンなのでリラックス出来ます。更衣室はユニットバスの中になりますがマンションという構造上仕方がないのかなと。私はレッスン当日は何日か前からぎっくり腰になりかけていて、激しい痛みがあったんですが、最初に全身の色んなポーズで写真をなんとか撮りおえて特殊なベルトをまいてのレッスンに入ったのですが、余りにも痛みがきついため、レッスンもままならず、様子を見つつで最後のほうは先生がずっとアイシングをしてくれていました。ベルトの効果も痛みの為わからなかったですが色んな楽な体勢をとりつつ、先生がアイシングをしながらお話ししていて不思議な時間となりました。途中帰れるのかどうかとかとても心配して下さって、キャンセルせずに行ってよかったと思います。ベルトの巻き方も加圧と違い色んな箇所にまいて筋肉を移動されるらしく、効果が実感出来なかったのが残念でした。

Jojo さん ( 女性 ・ 30代 ) 投稿日:2017年2月10日
総合評価:3.8

自分の体について理解は深まった

体験のきっかけ:サイトに載せてあるbeforeとafterで著しい違いがあることに惹かれ、自分でも試してみようと思いました。

体験の結果:もともと姿勢があまり歪めてはいないこともあって、効果が少しだけあるもののそれほど顕著ではないです。(一回限りのラッセンはそれほど効果が見られないのが普通だと思います。。)

内容:ベルトがいっぱい体に巻かれた状態で運動します。ベルトは強制的に筋肉を正しい位置に矯正して、その正しい位置で筋肉を強化するというメソッドです。
確かにベルトを巻かれて運動する時と自分でも驚くほど体が軽く感じました。

全体的な感想:先生が非常に素敵と思います。色々な角度から写真を撮らせていただき、普段分からない自分の姿勢を細かくチェックして、普段の生活でも活かせるようなアドバイスをいっぱいくれました。先生ご自身も訓練を重ねて自分の重度の悪い姿勢を矯正したらしいです。

こんな人にこのコースを勧めます:
姿勢の歪みが顕著な方
運動などで怪我をしていて、リハビリ中で軽度な正しい運動をしたい方
ただ単に自分の姿勢をチェックしてもらい、アドバイスをもらいたい方

余談:
訓練で使うベルトは着圧の服と理論的に似通う部分があるように感じる

ともさん さん ( 40代 ) 投稿日:2016年11月2日
総合評価:3.0

本日は反り腰矯正サロンの体験に行ってきました。スクールの案内ページを見ると、どんなレッスンが受けられるのかまったくわからないのですが、実際いってみると、ベルトを巻き、身体の軸を本来あるべき中心に治してきてあげようというものでした。教室のある場所はマンションの一室です。大規模修繕工事を実施している真っ最中なので、入り口はわかりづらいです。また看板等もないので、教室があるフロアについても場所はわかりづらく、お部屋の表示はビニールがかけられているので、ほぼ見えません。本来であれば、教室についてカウンセリング等があったのかと思いますが、直前のどしゃ降りでびしょびしょの状態で教室に到着しましたので、まずは着替えからでした。悩み記入のカウンセリングの後、現在の自分の状態を知るために数種類の位置の写真撮影が行われます。身体のラインの変化がわかるように背景が格子状になっています。ではレッスンスタートです。といっても、椅子に座りベルトを巻いて、軸を固定していくというものでした。座ってそれを行い、立っている状態と寝ている状態でもそれを行いました。固定されている分、多少楽だなという印象のなか、時間を過ごします。運動という運動はしていません。そうこうしている間に、体験終了の時間になり、ビフォー、アフターということで再び写真撮影です。すると写真では前側によっていた重心が身体の中心側にきて、姿勢もよくなったように映っているのでびっくりです。運動せずとも、軸を中心に集めるだけで姿勢や体型がわかるという不思議な体験をできた教室でした。

教室情報

教室名

プラスムーブ

カテゴリ

パーソナルジム

住所

〒531-0071 大阪府 大阪市北区 中津3丁目3-17 平成ビル5階

アクセス

中津駅より徒歩3分
梅田駅より徒歩12分

定休日

不定休

営業時間

10:00-21:30

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)

施設情報

ロッカーあります

目的

反り腰を治してぽっこりお腹を解消する。

1 2 3