2022年3月29日

ボディメイクスタジオXEFY-ゼフィー-(目白駅|パーソナルジム) (2/2)

講師

坪田 知也/ツボタ トモヤ

【延べ14000人の後ろ姿美人をアレンジした美ボディメイクマエストロ】

創業から50年続く実業家の父を持ち、
日中は寺院が経営する幼児教育施設に預けられ
行儀作法・礼節のある言葉遣いが身に着く。

中学時代より自らの体作りに目覚め、
トレーニング方法を独学する。

大学卒業後、
日本初のアスレティックトレーナー学科を創設した専門学校に進学。

体の構造を知るため解剖学・生理学を徹底して学び、
更にアメリカ研修・現場実習600時間の修練を積む。

その後、
立教大学ラクロス部・学習院大学トレーニングルームのトレーナーなどを経て、
2011年、東京・目白に「ボディメイクスタジオXEFY」を開設。

筋肉痛を殆ど起こさず、
全身の骨格ラインを整える独自の指導に定評。

特に、美脚美尻創成部門が口コミとなり、
トレーニング内容の根拠の解説・世間の常識とは違う食事のアドバイスも話題に。

エステに限界を感じた
田園調布在住の社長夫人・青山の女医・
銀座の女性弁護士・アパレル会社の女性起業家も集まる程の人気となる。

表参道やインドネシア・バリ島、
オーストラリア・シドニー、フランス・パリでも、指導している。

現在まで延べ14000人余りの後ろ姿美人をアレンジ。

美ボディメイクマエストロとして活躍している。

資格

NSCA-CSCS
(全米ストレングス&コンディショニング協会認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)

SKLZパフォーマンススペシャリスト

東京消防庁上級救命技能士

メッセージ

【自分のカラダは、自分で変える・自分で守る】

という私が一番お伝えしたいことを理解してくださっているからです。
トレーニングを続けていく中で、カラダは変化し、結果が出てきます。
カラダは、あなた次第でいくらでも変わるんです。
それをサポートするのが、私の役目です。

トレーニングを続けて頂くことによって、カラダだけでなく、人生・運命も美しく変わっていくことでしょう!
あなたが本気であれば、年齢関係なく大歓迎です!

メディア露出

美ST2017年10月号にヒップ専門サロンとして紹介される。

クチコミ

匿名 さん ( 女性 ・ 30代 ) 投稿日:2019年4月15日
総合評価:4.4

パーソナルトレーニング

教室は目白駅から徒歩1分でアクセスがいいです。線路沿いのわかりやすい場所にあります。マンションの一室です。
トレーニング内容は重い器具を上げてガッツリやるのではなく、小さな負荷でピンポイントで効かせたいところにめがけてやっていく感じでした。
自分1人ではできないような体勢が多く、トレーナーさんに支えてもらいながらこなしました。
息が切れるようなハードなことはしませんでしたが、翌日は意識した部位がしっかりと筋肉痛になったので、効果を実感できました。

匿名 さん ( 女性 ・ 30代 ) 投稿日:2019年2月25日
総合評価:4.8

効きました…。

普通のアパート(マンション?)の一室で、ドアにも特に店名などなかったため、インターフォンを押すのに少し勇気がいりました。
室内はとても清潔で、ロッカールームのある部屋も綺麗でとても居心地がよかったです。ロッカーには鍵もかかります。
下半身のシェイプアップメインでやりました。先生がやるとものすごく簡単に見えるのに、自分でやってみるとすごくしんどかったです…

mim さん ( 女性 ・ 30代 ) 投稿日:2017年2月5日
総合評価:3.8

ラインを変える

駅に近い建物の一室。
新しい建物という感じではありませんが、とても清潔感があり、スペースを十分にとってるスタジオでした。
体重を落としたいというより、身体のラインを変えたい人むきなパーソナルトレーニングだと思います。トレーナーの方も体重メインの方だとお断りする場合があるとおっしゃっていました。
着替えた後、説明等を受け、トレーニング開始。人体の骨の模型があり、それぞれの動きはどこをどう動かしてどこに効くのかを模型を使いわかりやすくフォームごとに説明してくれました。
他のパーソナルトレーニングスタジオと違いウェイトは一切使用することなく、本当に地味な動きで今まで動かしていなかった筋肉を動かしていきます。一見単純な動きなのですが、とても効いているのがわかり、ただただすごいなという感想でした。
また、時間が過ぎても、時間に余裕ありますか?と確認され、あると答えると30分ほど延長してきっちりトレーニングしてくださいました。
また、整体?の知識等を持っているようで、必要に応じて体の調整を最後少しだけしてもらい、本当に素敵な時間を過ごさせてもらいました。
次の日は、今までに筋肉痛にはなったことのないような場所が筋肉痛になりビックリしました。

教室情報

教室名

ボディメイクスタジオXEFY

カテゴリ

パーソナルジム

住所

〒171-0031 東京都 豊島区 目白3-1-28 立幸目白ビル301

アクセス

JR山手線目白駅徒歩1分

定休日

不定休

営業時間

要問合せ

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)

施設情報

更衣室あり

1 2