2022年3月31日

長野よし子ピアノ教室(上石神井駅) (2/2)

レッスン内容

ピアノ初めての方・経験者ともにオススメ!上石神井で体験レッスン2,000円(30分)@上石神井駅

上石神井・長野ピアノ教室のレッスン風景_5

☆☆講座概要☆☆
当、ピアノ教室は幼児から大人の方まで、 まったくの初心者からプロを目指す方まで、
形にとらわれず生徒さん一人一人の個性やご希望目標に合わせてマンツーマンの 個人レッスンで指導いたします。
---------------------------
◆体験レッスンの流れ
ピアノの経験をお聞きします

まずはリズムに合わせて音を出し、ピアノにしっかりとなれてもらいます

少し出来る様になったワンフレーズの練習なども絡めてレッスン!出来る様になるとどんどん楽しくなります

入会やお月謝のお話をして終了です!

◎◎当教室のアクセスについて◎◎
最寄駅は、上石神井駅(徒歩10分)・上井草駅(徒歩12分)になります。
または善福寺バス停から徒歩7分です。

レッスンの魅力

幼稚園年少(3~4歳)からお受けしています!

幼い頃からピアノを覚えさせることが出来ます。 ピアノは小さな頃からレッスンがとても大事ですが、中々覚えさせる事が難しく妥協してしまいがちですが、当教室は過去に多数のお子様のレッスンを行ってきておりますので、上達度が違います。 初めてのピアノ教育には是非当教室を!

ピアノが無くても大丈夫!

最初ピアノがなくてもできます。  レッスンが進むにつれてピアノなどの楽器が必要になったときに、楽器の確保を考えてゆけばいいと思います。  場合によっては高額な買い物ですので、住宅事情や予算に合わせて検討しましょう。  楽器についてのご相談はいつもでお申し付けください

発表会も随時行っています!

1年から1年半に一回程度の割合でホールを借りて開催しております。  前回は2015年7月20日に関区民センター(西武新宿線武蔵関駅徒歩5分)にて開催いたしました。  1年間の練習の成果を披露する晴れの舞台です。   "ソロ"(一人で演奏)や   "連弾"(二人または3人で一台のピアノを演奏)  を2~3曲以上弾いていただきます。  普段の練習とは違った感動が得られます。それがきっかけでますます音楽が好きになり、次回の発表会が楽しみになるようです。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 2,200円(税込) (1回)

受講時間

30分/1回

開講日

月曜~土曜 09:00~20:00
季節や曜日等によって時間は変動致しますので
詳細は予約スケジュールをご確認下さい。

当日の持ち物

特に無し

対象者

ピアノを始めてみたい方
音楽が好きな方
音楽教育を受けたい、受けさせたい方

公式ホームページはこちら

講師

長野 仁子/ナガノヨシコ

上石神井・長野ピアノ教室の写真1

桐朋芸術大学短期大学音楽学科卒業
同研究科修了
イタリア、アメリカでの講習に参加
現在は主にソロで活動
「洋楽寄席」「クリスタルジョイントコンサート」「日本の音楽展」などに出演
洋楽寄席会員
日本ソリストコンテスト入選
日本演奏連盟会員

教育方針

当、ピアノ教室は幼児から大人の方まで、 まったくの初心者からプロを目指す方まで、 形にとらわれず生徒さん一人一人の個性やご希望目標に合わせてマンツーマンの 個人レッスンで指導いたします

メッセージ

是非ともお待ちしております

クチコミ

さほ さん ( 女性 ・ 30代 ) 投稿日:2017年8月29日
総合評価:4.6

年長息子初めての習い事

年長の息子、初めてのピアノ、初めての習い事の体験にうかがいました。
地下に音楽レッスン室があり、驚きました。子供のサイズ調節の踏み台、絵本もあり、ピアノの他にもたくさんの楽器がありました。座って息子のレッスンを、眺められるのでとても安心でした。
保育園にはない、ピアノ以外の楽器に興味津々の様子でしたが、恵まれた環境だと感じました。

お茶 さん ( 女性 ・ 30代 ) 投稿日:2017年7月3日
総合評価:2.8

まったくの初心者でも

閑静な住宅街の中にあります。近所に住んでいる方や、自転車などを利用するなら通いやすいかもしれません。
ピアノはほぼ初めてだとお伝えしておいたところ、小学校の音楽より簡単なのでは? というほど簡単なところからレッスンをしてくださいました。
小さなお子さんでもわかりやすいと思います。
楽器に苦手意識が消えないので不安もありましたが、安心して受講することができました。

教室情報

教室名

上石神井・長野ピアノ教室

カテゴリ

ピアノ

住所

〒177-0043 東京都 練馬区 上石神井南町9-3

電話番号

03-6761-7881 (受付時間:平日 10:30~19:00)

アクセス

上石神井駅より徒歩10分

定休日

営業時間

10:00-19:00

受講生の男女比率

7 : 25

受講生の年齢層

3 ~ 65

講師の人数

1

講師の男女比

0 : 1

駐車場(台数)

あり (1 台)

施設情報

上石神井駅より徒歩10分
上井草駅より徒歩12分
善福寺バス停より徒歩7分

目的

ピアノの上達

公式ホームページはこちら

1 2