2022年11月8日

【アクセスランキングTOP5】2022年10月に人気だった記事

スポーツ×ライフスタイルWEBマガジン「MELOS-メロス-」で、2022年10月に公開し、人気だった記事を5位までピックアップ。どの記事が上位にくるのでしょうか。

5位

みんなが実施しているリラックス法を紹介するとともに、人間性脳科学研究所所⻑・澤口俊之教授のコメントも交えながら、オススメのリラックス術を解説。体を休めても疲れがとれないのは、脳疲労が原因かもしれません。

記事を読む:そのリラックス習慣、逆効果かも!脳科学的に見た「脳の疲れをとる方法」とは

4位

水にレモン果汁を混ぜた「レモン水」。女性の間では、レモン白湯が根強い人気を誇っています。ダイエットにいい、便秘解消などさまざまな噂を耳にしますが、はたしてどうなのでしょうか。糖尿病内科医に聞いてみました。

記事を読む:「レモン水」にダイエット効果があるってホント?作り方と、食後血糖値を抑える飲み方

3位

腕を太くすると、強くたくましい印象を与えることができるため、鍛えている人も多いのでは。男女ともに腕を強化して損はありません。

記事を読む:【腕を太くする筋トレ】ガチガチの剛腕を目指す「リバースグリッププッシュアップ」1分

2位

NHK『みんなで筋肉体操』の谷本道哉先生が激推しする筋トレ「ランジ」。どうもスクワットよりいろいろ鍛えられるのだとか。老いも若きも筋肉は大事なので、“椅子に掴まったランジ”で安全なトレーニングに挑戦してみましょう。

記事を読む:効果はスクワット超え!「ランジ筋トレ」のススメ

1位

あのライザップが、24時間リーズナブルな価格で利用できるコンビニジムを開始しました。しかも累計105店舗、全店使い放題、着替え不要・靴履き替え不要。すごすぎる……!

記事を読む:ライザップが「コンビニジム」を開始。24時間営業、月2980円で使い放題!

<Text:編集部>