2018年7月9日

フィットネスバイク+筋トレでカロリー消費!暗闇バイクフェス「FEELCYCLE LIVE 2018 LUSTER」体験レポ (2/2)

残り4曲! ラストスパートに向けて熱気も高まる

 フロア内のテンションはMAX。そろそろプッシュアップやダンベルの動きがキツく感じられ、腕が思うように動かなくなってきます。しかし、筆者にもLUSTER参戦2回目のプライドがあります。けっして動きを止めることなく、瞳を閉じて、カウントダウンを待つ……!

▲最終的には「Yeah!! Yeah!! Aaaaaaah!!」「Foooooooo!!!!」しか言葉が出てこなくなります。

 疲れが出てくる終盤は、つい足をゆるめてしまいがち。しかし、この非日常空間だからか、自分の限界を試してみたいという衝動にも駆られてきます。へばってるのがもったいない。全力ランでペダルを漕ぎまくります。必死すぎて、カロリー消費のことも頭から抜け落ちていました。

終了――!

▲終……了……?

▲あ……終わったんだ……。

 音楽が鳴りやみ、インストラクターから終了の合図が。必死に漕いでいた足がゆっくりと速度を落とし、やがて停止します。フロア内に明るい光が満ちていき、現実世界へと意識が引き戻されていく……。なんだこの感情は……。まるで映画のエンディングを見ているときのような、満足感とさみしさがこみ上げてきます。横を見ると、汗だくの編集部インターンKが。互いに無言でアイコンタクトをします。

▲この時、彼女はなにを考えていたのか。

 まるでお風呂上がりのように髪は濡れ、ウェアもぐっしょり。ヨロヨロでバイクから降り、ひとまずその場を後にします。「もう終わり? もっとやりたかった!」。そんな言葉が自然と出てくるほどです。2時間漕ぎっぱなしの足はガックガクでしたが、ココロは「もっとFEELCYCLEやりたい」と叫んでいました。

何度でも体験したい!

 「FEELCYCLE LIVE 2018 LUSTER」。今回も、その異世界っぷりを存分に堪能することができました。楽しく痩せたい人、飽き性な人、非日常空間を味わってストレス解消したい人は、ぜひ1度「FEELCYCLE」を体験してみてください。ドはまりすること間違いなしです!

<Text:編集部/Photo:編集部、FEELCYCLE LIVE 2018 LUSTERオフィシャル画像>

1 2