2018年7月20日

横浜みなとみらいを走る!ランニングやサイクリングにおすすめの施設「THE SPACE」と周辺コース (1/2)

 観光地やデートスポットとして人気の、横浜みなとみらい。海に面したエリアは景色がよく、ランニングにも最適なエリアです。そんな横浜みなとみらいを走るなら、「THE SPACE」を利用してみてください。みなとみらい線の日本大通り駅・馬車道駅やJR根岸線の関内駅から徒歩圏内で、アクセス環境は抜群。具体的な施設情報について、周辺のランニングスポットとともにご紹介します。

ゼッケンが壁一面を覆い尽くす! 「THE SPACE」の施設情報

 まず足を踏み入れて驚くのが、壁一面に張り巡らされたゼッケンの数々。さらに、ランニングシューズも天井から吊るされています。これらは、利用者が置いていったものとのこと。多くの方々がこの施設を利用してランニングに取り組み、大会に挑戦してきたことが分かります。

 受付前にはテーブルが設けられ、ランニング雑誌も置かれています。ラン仲間との待ち合わせはもちろん、着替えて帰る前に休憩するのにもよさそうです。それでは、続いてロッカールームを見ていきましょう。

 ロッカールームは縦長でスペースが広く、着替えなどに便利なイスも備えつけられています。黒いロッカーにオレンジのライン、とってもおしゃれです。

 奥に進むとシャワールーム。イスがあるので、走って疲れた後もゆっくり汗を流せます。横幅のあるシャワールームのため、窮屈さがありません。また、シャワールーム近くの壁には、施設主催のランニングイベントなどに関する張り紙がありました。こうしたイベントに参加すれば、同じエリアで走る仲間も増やせそうです。

 洗面台には大きな鏡。また、ティッシュや綿棒、ドライヤーなどがありました。しっかり身だしなみを整えられるので、仕事の合間やデート前などのランニングでも安心ではないでしょうか。

 続いて、施設周辺のランニングスポットをご紹介します。

1 2