2018年10月3日

「#チャーリーブラウン選手権」で子どものスポーツ写真を投稿しよう!サポーターに村上佳菜子さん就任

 ソニー・クリエイティブプロダクツは、スヌーピーでおなじみの作品「PEANUTS(ピーナッツ)」にて、「#チャーリーブラウン選手権」というキャンペーンを10月31日(水)まで開催しています。これは、スポーツに一生懸命取り組む子ども達の写真・動画を投稿すると、抽選でさまざまな豪華賞品が当たるというキャンペーンです。

© 2018 Peanuts

優秀作品には「ピーナッツ」アイテムを進呈

 「ピーナッツ」は、アメリカの漫画家チャールズ・M・シュルツのコミック。人生の試練や達成感、喜怒哀楽が、スポーツを通してユーモラスに描かれています。

 今回のキャンペーンで優秀作品に選ばれた人には、「チャーリー・ブラウン賞」(最優秀作品)として、東京または大阪の「帝国ホテル宿泊招待」などが用意されています。

▲東京

▲大阪

スペシャルサポーターにはフィギュアスケーター・村上佳菜子さんが就任

 スペシャルサポーターには、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子さんが就任。幼少期からフィギュアスケートに一生懸命取り組んだ成果が評価され、今回の決定にいたったそうです。

©Seitaro Tanaka

 なお、キャンペーンサイトではスペシャル動画も公開。7歳のころの村上さんが可愛らしくスケートを滑るシーンが公開されているので、あわせて注目です。また、村上さんのスペシャルサポーター就任により「村上佳菜子賞」も。素敵なプレゼントが用意されているとのことで、期待が高まります。

 村上さんは、今回の決定について「このたび、私もスペシャルサポーターとして、#チャーリーブラウン選手権に参加することになりました!」とよろこびの心境をコメント。「私も子どもの頃はたくさん転んで、たくさん泣いて、たくさん笑ってフィギュアスケートをやってきましたので、今回はそんな子ども達の一生懸命で可愛らしい姿がたくさん見られることを今から楽しみにしています!」と語っているほか、「私も子供の頃の写真でこっそり投稿してみようかな……(笑)」と冗談もこぼしています。

 応募はインスタグラムから。「@charliebrown_championship」をフォローし、子どもがスポーツに励む写真に「#チャーリーブラウン選手権」というハッシュタグをつけて投稿します。キャンペーンは、10月2日(火)00:00~10月31日(水)23:59まで開催されます。

・公式キャンペーンサイト
https://peanutssports.snoopy.co.jp/cb-championship/
・インスタグラム公式アカウント
@charliebrown_championship

<Text:辻村>