2018年11月30日

憧れの筋肉を持つ有名人、みんなが選んだ1位は? お笑い芸人やYouTuber、大物俳優などがランクイン (3/3)

一部コメントを抜粋

GACKTさん。ストイックな食生活と毎日のトレーニングは、なかなか真似できないことだと思うから(10代男性)

元K-1世界王者の魔裟斗さん。現役を引退してるにもかかわらず体型をキープしてるところ(20代男性)

芸人のコアラ小嵐さん。 人間性も素敵だが、体全体の筋肉のバランスのよさ、とくに肩の大きさがすばらしい(20代男性)

中村アンさん。腹筋が美しい(20代女性)

プロレスラーの棚橋弘至選手。 上半身の厚みが半端ない(30代男性)

柔道家の野村忠宏さん。自分が柔道に関わっていたこともあり、選手として、人としても憧れていますし、競技に特化した筋肉で、ゴツくなりすぎてない理想の肉体だから(30代男性)

B'zの稲葉浩志さん。 あの年齢で、あの体はすごい!(30代男性)

エドワード加藤さん。肩の盛り上がりがすばらしい(40代男性)

芸人超新塾のコアラ小嵐さん。肩メロンだし、最近全体的にもますます大きくなってる!(40代女性)

YouTuberのカネキンさん。男の憧れを具現化したようなすばらしいカラダをしており、影響されて自分もトレーニングしている(50代男性)

ジェイソン・ステイサムさん。僧帽筋から広背筋の造形が素晴らしい 特に、懸垂している時の筋肉の動きが好き(50代男性)

芸人の松本人志さん。男らしい体格に魅力を感じる(50代女性)

 読者アンケートにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!

<Text:辻村/Photo:Getty Images>

1 2 3