2018年12月6日

【MELOSランキングTOP10】2018年11月に人気だった記事まとめ (2/2)

3

 NHK紅白歌合戦の出場、東京ドームや甲子園球場でのコンサートなど、声優として史上初の偉業を成し遂げてきた水樹奈々さんのロングインタビュー中編が、3位にランクイン。バレエとウエイトトレーニングの違いをたっぷりお聞きしました。

記事を読む:私の眠っていた筋肉が目覚めたのはクラシックバレエのおかげ│“筋トレマニア”水樹奈々のトレーニング愛(中編)

2

 トレーニング好きが高じて、2018年のツアーではオリジナルトレーニンググッズ「NANAバンド」を開発した水樹奈々さん。学生時代は大の運動嫌いだったけれど、大人になり身体を動かすことの楽しさに目覚めたといいます。そんな水樹さんが、ハードで質の高いトレーニングを長く続けられる秘訣とは?

記事を読む:運動嫌いだった私が筋トレを長く続けられるワケ│“筋トレマニア”水樹奈々のトレーニング愛(後編)

1

 栄えある第1位には、水樹奈々さんへのロングインタビュー前編がランクイン。水樹さんのステージパフォーマンスの裏に隠された、こだわりのエクササイズとは?

記事を読む:2度の肉体改造で男性ボーカリスト並みの声に│“筋トレマニア”水樹奈々のトレーニング愛(前編)

 今月は、1〜3位を水樹奈々さんへのインタビュー記事が独占する結果となりました。さすがトップアーティスト。あの圧倒的な歌声とライブパフォーマンスは、こんな努力にも支えられていたのですね。来月はどんな記事がランクインするのか、乞うご期待です。

<Text:編集部>

1 2