2018年12月19日

モチベーション高まった! NIKE女性限定トレーニングイベントで、ワークアウト&ランしてきた (1/3)

 冬が深まる12月中旬。寒いからとトレーニングをお休みしがちだった筆者のもとに、NIKE(ナイキ)主催の女性限定イベント「JUST DO IT DAY〜GATHER & TRAIN〜」のお誘いが届きました。最新ジムでフィットネスを体験した後、都心をランニングし、再び室内でワークアウトを楽しむ本イベント。これ幸いとばかりに参加表明し、六本木のフィットネススタジオへ足を運びました。

「エナジーフィット 六本木店」へ集合

 集合場所の「エナジーフィット 六本木店」へ向かい、ウェアへと着替えます。全身NIKEに包まれ、テンションが上がります。とくにタイツのするりとした履きやすさとスニーカーの軽さは驚きです。

▲全身NIKEウェア。ピンク×グレーの甘すぎないコーデが可愛い

▲シューズは軽く、足にフィット

 スタジオ内はピンクを基調とした、ちょっぴりレトロな雰囲気です。

▲壁のグラフティが特徴的

▲女性向けのかわいいダンベル

自重トレーニング開始

 自重を使った筋トレがスタートしました。ヒップアップや美脚エクササイズのほか、トレッドミルに掴まった状態でのスクワット、そして腹筋運動を行います。

▲トレッドミルに掴まって腰を落としていく

▲膝を曲げた状態で片足をお尻の高さまで上げる

▲ゆっくり上半身を持ち上げ、胸から床に落とす。お腹は最後!

▲おへそを見るだけの体勢が、なかなかつらい

 クランチ、ツイストクランチなど、腹筋を呼び覚ます筋トレが連続します。強度は自分で調整できるからこそ、どこまでストイックに自分を追い込めるかが重要。しかし、この後はラン&ワークアウトが待っている……完全燃焼していいものか!?

▲終わった……最後の腹筋ラッシュはなかなかのキツさ

 耐え抜く声を漏らしながらもやり抜き、達成感を味わいます。ふう……下腹の脂肪が燃焼されていることを祈ります。

次ページ:お待ちかねのシティラン

1 2 3