2022年3月29日

赤坂のおすすめピラティススタジオ3選。体験レッスンや口コミ情報も充実!

 何か健康に良い運動を始めたいと思っている人におすすめなのがピラティスです。体の基礎となる体幹を鍛えることで、均整の取れた美しい体を目指します。続けていくことで心も体も変わっていく新しい自分を発見できることでしょう。赤坂エリアから通えるピラティススタジオが点在していますが、その中でおすすめのスタジオを厳選してみました。

赤坂から徒歩1分!駅チカのピラティススタジオ

ARC Labo赤坂店

ARC Labo赤坂店の特徴

 「ARC Labo(アークラボ)」は赤坂駅から徒歩1分ほの駅チカのピラティススタジオです。駅から近いので、雨の日や、荷物の多い日にも通いやすいです。こちらではマンツーマンのピラティスレッスンが受けられます。

教室名 ARC Labo赤坂店
住所 〒107-0052 東京都港区赤坂5-4-8 クレールタイヨービル6F
駐車場 なし(近くにパーキングあり)
アクセス 赤坂駅より徒歩2分
定休日 日曜日
営業時間 平日 10:00-21:00  土曜 10:00-18:00
受講生の男女比 女性:7 男性:3
受講生の年齢層 16歳~83歳

ARC Labo赤坂店のおすすめポイント

丁寧なマンツーマン指導が特長のスタジオです

 「ARC Labo(アークラボ)」のパーソナルレッスンは、マットコースとイクイップメントコースがあります。マットコースは基本的な呼吸法やエクササイズを学びます。イクイップメントコースはピラティス専用マシンを使った身体の使い方を学ぶレッスンです。個人に合ったピラティスプログラムを作成してもらえるので、効果的かつ上達も早いでしょう。マンツーマンは緊張してしまう、という人には、2人制のコースもあるので、友達や家族と一緒にレッスンを受けても楽しいでしょう。

充実した専門設備が魅力的なスタジオです

 プロップスと呼ばれるピラティスの動きをサポートする専門器具や、ピラティス専用マシンも充実しているので、飽きることなく様々な動きを取り入れたレッスンが受けられます。特にピラティス専用マシンは、ストイックにレッスンを行いたい方はもちろん、体の動きに制限がある人にも有効なので、幅広い年代の人におすすめです。

初回特別価格で受講できる体験レッスン

 30分間の体験レッスンが、通常5000円のところ割引価格の3000円で受講できます。基礎的なマットピラティスを中心に、様々な道具も使用して身体の動かし方を作っていきます。初心者から経験者まで、1人1人に合わせたレッスンが受けられますよ。ピラティスはインナーマッスルを自然に鍛える運動なので、体力に自信のない方でも安心して行えます。ぜひ一度体験してみて下さい。

ARC Labo赤坂店の口コミ

karinntoさん(・50代)
投稿日時:2018年05月08日

総合評価 :
「姿勢評価」プログラムを受講しました。タイトルにもあるように、まさに今の自分の身体の状態を知る事ができ、受講して大変実りのあるものでした。伺った日教室では、ほかのジム系の生徒さんと別室で整体をしてらっしゃる方がいました。まず最初に普通に立った状態をトレーナーさんに見ていただき、ゆがみをチェックしてもらいその後、そのゆがみと現在の身体のなやみをヒアリングしていただきながらその場でメニューを決めてくださるという流れでした。今回は5つメニューを教えていただきました。帰りにやり方を紙に書いてくださるので家で再現するのにとても助かりました。

ニックネーム未設定さん(女性・50代)
投稿日時:2018年04月01日

総合評価 :
駅からすぐのビルでしたが、ビルがなかなか見つけられずちょっと焦りました。慣れれば駅近なので通いやすい場所だと思います。教室は広くはありませんでしたが、清潔でマシーンが中央にありました。私が行った時は、高齢の女性の方が、機械を用いて個人レッスンを受けられていて、幅広い年齢層の方が受講されているのだなと思われました。

ふふふさん(女性・60代)
投稿日時:2018年03月29日

総合評価 :
受講したレッスンの教室は、住所のみでビル名がなく、迷ってしまいました。
1階だと思ったら6階でした。時間に余裕をもって行ったので、間に合って良かったです。
教室に到着したら受付の方が感じよく気持ちよく応対して下さり、ピラティスは初めてで受講の申し込みをしましたが、不安な気持ちが解消されてよかったです。

初心者からプロのダンサーまで幅広い受講生が集うスタジオ

ピラティス&コアアラインスタジオB&B 赤坂スタジオ

ピラティス&コアアラインスタジオB&B 赤坂スタジオの特徴

 「ピラティス&コアアラインスタジオB&B 赤坂スタジオ」は赤坂駅から徒歩3分。数あるピラティススタジオの中でも、国内最大級のパーソナルピラティス指導を行っているスタジオのひとつです。明るいスタジオには、初心者さんからプロのダンサーまで幅広い層の受講生が集まります。マンツーマンの指導を行ってくれるので上達も早いです。

教室名 ピラティス&コアアラインスタジオB&B 赤坂スタジオ
住所 〒107-0052 東京都港区赤坂4-9-19赤坂T.O.ビル2F
営業時間 10時〜21時/土:10時〜19時

ピラティス&コアアラインスタジオB&B 赤坂スタジオのおすすめポイント

体験レッスンでまずは雰囲気をつかんでみましょう

 ピラティス未経験者の初心者さんは、まずは体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。スタジオやインストラクターの雰囲気や、レッスン内容を知ることが出来ます。体幹を鍛えたい、姿勢をキレイにしたい、ダイエットをしたい、産後太りを解消したいなどそれぞれの目的を持って参加すると、より効果の高いメニューを組んでもらえます。

充実設備とマンツーマンレッスンで上達が早いです

 「ピラティス&コアアラインスタジオB&B 赤坂スタジオ」は、本格的なピラティス専用マシンが沢山揃うスタジオなので、レッスン内容が豊富で充実した時間を過ごせることでしょう。専用のマシンは組み合わせることでより多くの動きを可能にするので、飽き性の人でも長く続けることができます。また、マンツーマンの指導なので自分のペース、自分の体にピッタリ合ったレッスンが受けられると評判です。

加圧スタジオで行うピラティスレッスン

赤坂加圧スタジオ Aries

赤坂加圧スタジオ Ariesの特徴

 「赤坂加圧スタジオ Aries」では加圧トレーニングスタジオでありながらピラティスレッスンが受けられます。ピラティスで体幹のバランスを整え、さらに筋肉をつけて体のコンディションを整えるといった形で効率よくボディメイクをすることができます。

教室名 赤坂加圧スタジオ Aries
住所 〒107-0052 東京都港区赤坂3-15-4 ネピロード赤坂ビル4F
アクセス 東京メトロ千代田線「赤坂」駅1番(赤坂サカス)出口徒歩1分/東京メトロ銀座線・丸ノ内線 「赤坂見附」駅(半蔵門線「永田町」駅直結) 10番出口徒歩3分・11番出口徒歩4分/東京メトロ銀座線・南北線 「溜池山王」駅7番出口徒歩5分
営業時間 月〜金 10:00 〜 23:00/土 10:00 〜 21:00/日・祝 10:00 〜 19:00

赤坂加圧スタジオ Ariesのおすすめポイント

加圧スタジオなのでトレーニング要素を取り入れられる

 加圧トレーニングスタジオのメニューの中の1つにピラティスコースがあります。ピラティスは筋肉を付けるトレーニングでも重要になる体幹を鍛えることができるので、筋肉トレーニングを行っている人にも人気があるプログラムです。

 「赤坂加圧スタジオ Aries」では軽いエクササイズ感覚でのピラティスの捉え方とは少し違ったトレーニング的な要素のあるレッスンが楽しめます。

すべてレンタルして手ぶらで通う

 シューズはもちろん、ウェアや靴下まですべてレンタル品が用意されているので、手ぶらで通うことも可能です。雨の日や荷物の多い日などは、手ぶらが便利です。また、今日はレッスンを受けたいと思った日に用意を持っていなくても、すぐに受けられるのも魅力です。思い立った時にレッスンが受けられるのは、長く続ける秘訣です。

 本格的なピラティスレッスンから、トレーニングの一環として行うピラティスレッスンまで、赤坂には個性的なピラティススタジオがたくさんあります。これからピラティスを始めようと思っている人は、自分の目標を明確にして、希望に合うピラティススタジオを探してみましょう。

 見学や体験レッスンに参加して、イメージに合うスタジオを見つけることが、長続きする秘訣です。駅からのアクセスのしやすさなど、実際に行ってみないと分からない部分も多いので、ぜひ参加してみましょう。