2022年4月1日

巣鴨・大塚エリアのおすすめゴルフスクールをご紹介。無料体験レッスンあり

昔ながらの雰囲気がありお年寄りから若者に愛されている巣鴨・大塚エリア。 色々な世代に合わせた街づくりがされている巣鴨にはマンツーマンのゴルフスクール、最新のヴァーチャル機器を備えたスクールなどがあります。どちらのゴルフスクールも無料の体験レッスンを行っているので実際に体験して自分にあうスクールを見つけてみてください。

大塚駅から5分◎体格・骨格からベストなスイングをみつけてくれるゴルフスクール

オオツカゴルフスクール

オオツカゴルフスクールの特徴

骨格、体格、経験値など様々な要素を考慮してレッスンしてくれるオオツカゴルフスクール。入会金無料・月謝制で通い放題なので、納得できるまで何度でもレッスンを受けることができます。フリードリンクコーナーなどゴルフに集中できるスタジオ環境もおすすめポイントです。スクール外活動としてラウンドにでたりコースレッスンも随時開催しているので実際にラウンドコースで使える力がつきます。JR巣鴨駅から1駅目のJR大塚駅近くで、巣鴨から電車と徒歩を合わせても10分圏内で、良好なアクセス環境も魅力です。

教室名

オオツカゴルフスクール

住所

〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-41-10 河野ビル2階B号室

駐車場

あり

アクセス

大塚駅より徒歩5分

定休日

月曜日、祝日

営業時間

平日11:00-22:00(最終受付21:00) 土日10:00-18:00(最終受付17:00)

施設情報

人工芝、壁一面ミラー

オオツカゴルフスクールのおすすめポイント

一人一人のベストスイングが見つかる
ゴルフ雑誌や動画などを参考に独学でスイングを身に付けると好不調の波が大きくなったり、見かけだけでスコアが伸びないことも多いですよね。その原因は雑誌や動画のスイングが必ずしも自分の骨格や体格に合ったスイングであるとは限らないからです。オオツカゴルフスクールでは、プロによる個別レッスンで、受講者に合わせたベストスイングを見つけ出すことができます。初心者はもちろん、経験者の癖も矯正してくれるので、目から鱗のアドバイスを受けることもあります。

スイングを自分で確かめることができるスタジオ環境
スタジオ内の壁には1面ミラーが設置してあり、レッスンを受けながら動きを自分の目で確認することができます。また、ビデオカメラとモニターもありショットした後の動きを確認しながら、解析ソフトやインストラクターからスイング矯正のアドバイスを受けることもできます。スイングの癖を自分の目で確認することは、ベストスイングを身に付ける大きなポイントかもしれません。またスクールの床は全面人工芝なのでどこでもパターやアプローチの練習ができて直接スコアアップにつながります。

まずは気軽に体験レッスンへ♪
ゴルフで一番大事なのは「スイング」です。あなたのベストスイングを見つけましょう!スイングを制する者はゴルフを制するとまで言われているスイングを一から鍛えなおしましょう。当教室は月謝制で通い放題なので、入会してからは納得いくまで何度でも教わる事が可能です。しかし教室の雰囲気やどんな講師なのか気になりますよね?まずは体験レッスンへおこしください♪

体験レッスン情報

講座名

ゴルフスイングを改善します!特別体験レッスン@大塚駅

体験料金

5,500円

オオツカゴルフスクールの口コミ

匿名さん(女性・30代)

投稿日時:2019年03月04日

総合評価 :★5
全くの初心者だったので、グリップの握りをメインで教えていただきました。動作としてはシンプルで少し物足りないかなとも思ったのですが、その練習中にゴルフの用語についてなど、いろいろ面白いお話をしていただいたので、練習しながら知識も得られて、とても楽しかったです。スイングの姿勢なども教えていただきました。
指導がとても分かりやすく、先生に教えていただけたら絶対上手になれる気がします!

mintさん(女性・40代)

投稿日時:2018年05月02日

総合評価 :★3
大塚駅の前を一本入った場所にあり、すぐに見つける事ができました。割と広めの打席が3席あります。体験レッスンの時間内に、フォームの改善を様々なアプローチから提案してくださいました。ビフォーアフターの映像を見て比較してみると、今までのフォームと改善点が理解できました。スクールの説明は全くなく、興味あれば来てくださいという感じでした。

あい525さん(女性・40代)

投稿日時:2017年01月31日

総合評価 :★5
JRの大塚駅から5分くらい、東京メトロ丸ノ内線の新大塚駅からも、10分かからない程度の距離でした。
建物がA棟とB棟とあって、住所からグーグルマップなどで調べると、A棟の方が表示されますが、スクールがあるのはB棟の方です。
A棟の入口は表通りに面していて分かりやすいのですが、B棟は道を一本入ったところにあり、私は入口探しにちょっと迷ってしまいました。
これから行かれる方は、少し時間に余裕を持って行かれた方がいいかもしれません。

打席は3席と、アプローチができるようなスペース(通路兼用)があります。
距離は、けっこう近めに感じました。
そのため、ボールの弾道は良く分かりませんが、その分ボールがどこへ飛んでいったかを一喜一憂することなく、スイングに専念することができるかもしれません。

打席の一つには、後にビデオカメラが置いてあって、後方からのスイングはモニターで確認できました。
今回は状況がなかったので推測ですが、サイドから見たい時や、他の打席で見たい時は、ビデオカメラの位置を動かして対応するのかもしれません。

先生はお一人とのことです。
自身がゴルフ歴1年未満であることをお伝えすると、専門用語などの使用にも気にしていただいたようで、説明はとても分かりやすかったです。

オオツカゴルフスクール

千石駅から歩いて1分!「ゴルフィスタ千石」は屋内でゴルフを学べる!

ゴルフィスタ千石

ゴルフィスタ千石の特徴

「ゴルフィスタ千石」は巣鴨にあり、千石駅から歩いて1分の場所にある屋内ゴルフスクールです。初心者やジュニア・ベテランなど、それぞれレッスンプロからマンツーマンレッスンを受けることができます。リーズナブルな定額制でレッスン受け放題、打ち放題なので短期間で上達・スコアアップしたい人におすすめです。オーナーもアマチュアゴルファーなので初心者や久しぶりにやる人など生徒の目線にたったレッスンを多く取り入れてくれます。

教室名

ゴルフィスタ千石

住所

〒113-0021 東京都文京区本駒込二丁目10番5号

駐車場

あり

アクセス

千石駅から徒歩1分

定休日

月曜日、祭日

営業時間

火-金:11時-20時(休憩時間16時-17時)土・日 :10時-18時

施設情報

人工芝

ゴルフィスタ千石のおすすめポイント

ひとりひとりに応じたレッスンを受講できます
「ゴルフィスタ千石」は一人ひとりに応じたレッスンを行い、身体の構造や筋力・柔軟性を考慮しながら、その人にマッチしたスイングをレッスンすることが可能です。専属のレッスンプロが在籍しており、少人数制によるスクールなので、一貫したスイング理論に基づきレッスンしています。入会後、定額制の会員になると、好きな時間に好きな回数レッスンを受けることが可能です。ゴルフを始めたばっかりで一気に通いたいときにうれしいですよね。

小学1年生からゴルフレッスンを受けることができます
「ゴルフィスタ千石」は短時間でゴルフの技術がレベルアップすることができます。大人はもちろんお子様のレッスンにも力を入れていて、小学1年生からレッスンを受けることができ、ジュニア用のクラブを取り揃えている教室です。弾道測定器やモーションリプレイ分析機器を利用し、球筋やボールのバックスピン量を計算し把握することができます。それぞれの理想のスイングに近づけるようにインストラクターが一人ひとり納得いくまで話し合いレッスンしてくれます。型にはまらない自分だけのスタイルを見つけられますよ。

通い放題!体験レッスンで雰囲気を知ろう!
当教室は月謝制で通い放題なので、入会してからは納得いくまで何度でも教わる事が可能です。しかし教室の雰囲気やどんな講師なのか気になりますよね?まずは体験レッスンへおこしください!ゴルフで一番大事な「スイング」を鍛え上げて、あなたのベストスイングを見つけましょう!スイングを制する者はゴルフを制するとまで言われているスイングを一から鍛えなおします!スイングを制したい皆様!まずは体験レッスンでお待ちしております。

体験レッスン情報

講座名

ゴルフスイングを改善します!特別体験レッスン@千石駅

体験料金

0円

ゴルフィスタ千石の口コミ

Yさん(女性・50代)

投稿日時:2017年06月10日

総合評価 :★4
都営三田線千石駅A1出口をでたら左に進むとすぐに緑の看板が見えます。
オリジン弁当が1Fにあるビルです。
弾道測定器が導入されている打席が縦に3打席、横に1打席あります。
月額固定会員になると、レッスンは受け放題とのことなので
たくさん通うことができる方にはお得だと思います。
その他にチケット会員、8回の回数券は期限なく使うことができるそうです。

ゴルフィスタ千石

巣鴨・大塚周辺にあるおすすめのゴルフスクールをご紹介しました。 ゴルフスクールにはマンツーマンで行うもの、グループレッスンを受けられるものと大きく分けると二つあります。 人によって自分に合うスタイルがあるので、まずは体験レッスンに行ってみて自分が継続していける場所を探してみるのがいいでしょう。 教えてくれる先生やインストラクターの方と話をされてみて自分がどこまで上達したいかを伝えてみると自分の通いたいスクールが見つかりやすいですよ。