2022年4月1日

外苑前周辺のゴルフスクール3選。レンタルOKの練習場で無料体験レッスン

外苑前は明治神宮球場や秩父宮ラグビー場からもほど近く、都心のおしゃれスポットにありながらスポーツ好きにとっても楽しめる場所ですよね。そんな外苑前駅周辺でゴルフを始めてみませんか。今回はおすすめのゴルフスクールを3つご紹介します。

外苑前駅から徒歩5分の原宿ゴルフアカデミーで楽しく上達

原宿ゴルフアカデミー

原宿ゴルフアカデミーの特徴

原宿ゴルフアカデミーは、東京都渋谷区の外苑前駅から徒歩5分という駅近のゴルフレッスン場です。現役のプロゴルファーが、プロでも通じる技術や精神面なども直接指導してくれます。初心者から上級者までレベルに合わせたレッスンを行います。

教室名

原宿ゴルフアカデミー

住所

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-42-6 B2F

駐車場

なし(近くにパーキングあり)

アクセス

外苑前から徒歩6分

営業時間

10:00 - 22:00

施設情報

男子トイレ・ロッカー

女子トイレ・パウダールーム・ロッカー

原宿ゴルフアカデミーのおすすめポイント

原宿ゴルフアカデミーは施設が充実
クラブ・シューズ・グローブが無料でレンタルできるので、仕事帰りなどで手ぶらで通うことができます。全6打席あり、広々とした空間で気兼ねなく打つことができます。VIP会員専用打席は自分専用の打席ですので、プライバシーを守りたい方におすすめです。女性にはうれしい、ロッカールームにパウダールームが付いているので、レッスン後のお化粧直しなど安心です。

トッププロと高精度分析システムによるレッスン
トッププロの谷原秀人プロがレッスンをしてくれます。他にも専門のインストラクターが的確に技術指導をします。高精度弾道分析システム「Track Man」を導入しており、個々人の現段階のゴルフの腕前をしっかり分析・把握し、どの部分を教えれば技術が向上するかを見ていきます。親切・丁寧に教えるので、毎回楽しくレッスンを受けられます。

無料の体験レッスンで気軽に体験♪
当教室はお客様の経験やレベルに合わせてマンツーマンレッスンを行います。ゴルフ初心者の方には基礎からしっかりお教えいたします。ある程度ゴルフをやったことのある経験者の方には、よりスコアが伸びるようにその人に合ったコツを教えます。個人の力量に合わせたレッスンを行うので、まずは体験講座へ!皆さんのご来店をお待ちしております。

体験レッスン情報

講座名

【体験時に入会の場合 入会金無料!】初心者から上級者まで一人ひとりに最適のレッスン50分!@外苑前駅

体験料金

0円

体験レッスン時間

50分

原宿ゴルフアカデミーの口コミ

Kさん(・50代)

投稿日時:2017年02月08日

総合評価 :★5
ゴルフをはじめたのが20歳の時。その時もマンツーマンでプロのコーチに習いましたが、その先生はあれもこれもと頭ごなしに色々言われ、あっという間にゴルフが嫌いになり、私にはゴルフは向かないと決めつけて25年以上が経ってしまいました。子供の成長と共に夫婦で共通の趣味を見つけようと探していた所、ゴルフ用具も一切いらない。手ぶらで且つ外苑前から徒歩5分の立地ということでマンツーマンレッスンの無料のレッスンに参加してきました。一等地のビルの9階にスクールはありました。設備も綺麗、先生もイケメンとなればテンションは上がります。しかし、最後にやってからかなりの年数があり、まずはグラブの持ち方、足幅を教えて貰い「とりあえず振ってみて下さい」と言われました。恐る恐るそおっ降りおろすと見事空振り。「やっぱりダメですね」と弱気なことを言うと「当たる当たらないではなく、まずはグリップの持ち方、そこから前に体を倒して、グラブを引いて思い切り、とにかく振ってみて下さい」と言われた。今度は思い切り振ってみたら、カーンと確かに当たった。そのように何回も練習している姿を知らない間にモニターに収めてくれて、「打ち終わった時、右足が地面についているから踵が上がるくらい振り切ってみて下さい」と言われ、唯、そのことを直しただけで、球の芯に当たる感触を味わうことが出来た。自分のフォームをしっかり打つ度に修正することがこんなに大切かとビックリした。ここでフォームを確認しながら、外に出たら凄く楽しいゴルフになるだろうと一回の体験だけでも感じることができました。素晴らしいプロのコーチに感動です!

ニックネーム未設定さん(女性・50代)

投稿日時:2017年02月01日

総合評価 :★5
原宿ゴルフアカデミーさんの、体験レッスンに行ってきました。
外苑駅3番出口から、徒歩5分位で到着しました。
ゴルフ体験レッスン無料?て?
色々な意味で、少し不安な気持ちもありました。 『谷原秀人プロの原宿ゴルフアカデミー』ネーミングに魅力を感じ、是非行きたい!と思い今回お世話になりました。
到着しました。綺麗な、おしゃれな教室です。ヒアリングシートを記入します。レッスン開始です。
何球か、打ちます。
先生が、画面で説明してくれます。とても、わかりやすいです。
私の、スイングは悪い癖がいっぱいあります。
先生は、アドバイスをしてくれました。
グリップは、優しく握ること。
握る加減も、教えて頂けました。私の、知らないことばかりでした。
お家で、出来るシャドースイングも教えて頂きました。
あっと、言う間に時間が過ぎていきました。
基本が、大切なコトも教えてくれました。色々な、体験レッスンに何回か行ってますが無料レッスンは 始めてでした。
すっごく、よかったです。
しっかり、丁寧に優しく教えて頂きました。
こんなに、しっかりした内容で レッスン代も、無料だなんて信じられません。
全く,勧誘もされません。
先生、本日はありがとうこざいました。楽しかったです。

プロの、目線でアドバイスを頂けるから 上達も早いと感じました。
是非、通ってみたいです。
上手くなれそうな、実感がします。

ゴルフデビューさん(男性・40代)

投稿日時:2016年11月30日

総合評価 :★4
今回は原宿ゴルフアカデミーさんにお世話になりました。
場所は銀座線外苑前駅から5〜6分くらい雑居ビル9階になります。
四角のビルで一つの通りに看板があったので場所はわかったのですが、エレベーターがビル奥だったので少し迷ってしまい1階のお店の方に聞いてやっとわかりました。
各階何店舗かお店があるのですが、9階は教室のみで広く感じました。
教室内はとても綺麗で清潔感があります。
打席は4〜5打席あり1打席1打席スペースが広かったのであまり周りに気を使わず練習に取り組めました。
レッスン前にヒアリングシート?的なのに自分の得意なこと苦手なことなを記入し苦手なところを中心に練習していきました。
私はアイアンのスイングを中心にご指導頂きました!

その後コースに出てからは少し癖が治り、また今後もレッスンに行きたいとおもいました、コーチの方はとてもわかりやすく教えてくれます、自分のわからない事、つい癖でやってしまう事、コースでの癖などの質問にも丁寧に教えてくださいました

自分の自宅からは少し距離はありますが、候補の一つとして考えております

お近くにお住いの方は是非一度足を運んでみてください!

原宿ゴルフアカデミー

いかがでしたか。さすがにおしゃれな街にあるゴルフスクールだけあって、最新設備がそろっていたり、女性に優しいサービスが用意されていたりして男女関係なくゴルフを楽しめるスクールばかりでしたね。インドアでありながら本格的なレッスンを受けられるのも嬉しいポイントです。都心にあり、地下鉄の駅からのアクセスも良く、夜も遅くまで空いているので、仕事帰りにも練習することができます。新しい趣味を探している方、外苑前でゴルフを始めてみるのはいかがでしょうか。