2022年6月4日

歩いて稼ぐ「広告バイト」登場!ウォーキング代わりにいいかも

 デジタルとアナログの組み合わせで、さまざまなモノやサービスが生まれる時代。こんな変わり種の「広告バイト」も登場しています。

 Wanna Technologies/ワナテクノロジーズは、歩いて稼ぐ広告バイト「Stchar!(ストチャー!)」を2022年6月4日(土)より正式リリースすると発表しました。

 歩いて稼ぐ広告バイトとは

 「Stchar!」は、専用のバッグに広告動画を再生したiPadを入れて歩くだけで稼げるという、新しいギグワークです。アプリを入れるだけで始めることができ、各々の好きなタイミングで活動可能。報酬はデジタルウォレットアプリ「Kyash」に出金することで即日利用できるようになります。

利用方法

  1. 「稼げる準備をする」をタップし、広告動画を事前にダウンロード。
  2. 稼げるエリア内に入ったら、「稼ぐ」を押して開始。
  3.  街を歩く。
  4. 「活動を終了する」をタップして、報酬獲得。
  5. 稼いだ報酬を「Kyash」に出金。

 サービス開始当初の対象エリアは渋谷(ハチ公像を中心に半径500mの円)のみとなっていますが、順次拡大予定だといいます。ウォーキングをしながら稼げるということで、健康とお金が両方同時に手に入る点は非常に魅力的ではないでしょうか。

 サービススタートを記念して、「Stchar!」に最適なバッグを無料で入手できるキャンペーンも開催中。また、同サービスがもっと手軽に体験できるよう、iPadと専用バッグを無料で貸し出すイベントを定期的に渋谷で開催するとのこと。日時が決まり次第、公式Twitterにて告知されるそうです。

<Text:辻村>