2022年8月31日

バランス栄養食ブランド「COMP(コンプ)」、Amazonで購入可能に

 バランス栄養食ブランド「COMP」の各製品が、Amazonでも発売。より手軽に購入できるようになりました。

バランス栄養食ブランド「COMP」とは

 「COMP」は、厚生労働省「日本人の食事摂取基準」(2020年版)を参考に、健康に欠かせない必須栄養素を独自のバランスで配合した日本発のバランス栄養食です。

 これまでは公式オンラインストアでの購入が主でしたが、Amazon公式ストアが開設されたため、Amazonにて合計7種類以上の製品を購入できるようになりました。もちろん定期おトク便(5%OFF)もあり、各種クーポンや取扱商品の増強、タイムセールなどにも参加していく方針とのこと。これはうれしい!

Amazonでの取り扱い製品

COMP Powder TB Chocolate v.1.0

 「トータルバランスドモデル(TB)」のパウダータイプ・チョコレートフレーバーです。今年4月にリリースされた同商品は、水、牛乳、豆乳などで割って、ココア飲料感覚でバランス良く栄養を摂取することができます。

 400kcal(1食相当)あたりの総ポリフェノール含有量は545mg。これまでは3袋入りのトライアルパック(1人1回限り)が最小単位でしたが、Amazonでは1袋/1箱から購入可能です。

COMP Powder LC Milk Chocolate v.1.0

 「糖質調整モデル(LC)」のパウダータイプ・ミルクチョコレートフレーバーです。水で割ることで、400kcal(1食相当)あたりの糖質量わずか5.9g/400kcalが実現されています。

COMP Gummy TB v.3.0

 UHA味覚糖との共同開発商品。完全食というコンセプトに「携帯性・利便性」と「咀嚼性」がプラス。ほんのりとした酸味と濃厚なミックスフルーツ風味に仕上がっています。

OUTLIER v.1.0

 COMPシリーズとしては初となる、アスリートやトレーニングを行う人をターゲットとした次世代型プレワークアウトバー。プロテインバーやエナジーバーの性質を持ち合わせています。

 質の高い競技練習やトレーニングの積み重ねを大事にするアスリートの栄養面での準備やコストの改善を手助けし、そのパフォーマンスを強力にサポートしてくれます。

DETECTIVE v.1.0

 砂糖不使用、炭酸なし、0kcalのエナジードリンク。エナジードリンクは定期的に活用したいけれど糖質が気になる、炭酸が苦手、コーヒーなどの代替飲料を探しているという方々におすすめです。

 いずれの商品も、Amazonの定期おトク便5%OFF対象なので、日常的に利用する方は少しお得に購入することが可能です。

<Text:辻村>