2022年12月15日

飲み会の強い味方「貼れるウコン」登場!Amazonで買えるぞ

忘年会や新年会シーズンをサポートしてくれるウコン。今後は飲むだけでなく貼ることもできそうです。

Care Patch貼る極」とは

Dessert合同会社が発売した「Care Patch貼る極」(ケアパッチ貼る極)は、肌に貼るだけで有用成分が浸透する新感覚の「貼る」ボディ用パッチです。

欧米では近年、パッチ型サプリメントが人気を集めているそう。ケアパッチ貼る極は、パッチ型サプリメントを日本人に合わせて開発した商品です。

仕組みはパッチに配合された成分が濃度勾配により、肌表面から角質層へと浸透。さらに、密封効果によって肌の水分が蒸発せず留まることで、角質層内に成分が拡散しやすくなるそうです。

有用成分としては、ウコン、オルニチン、タウリンに加え、近年欧米にて注目されているDHM、オオアザミや、ビタミンC誘導体、グルタチオン、システインなどが配合。

製造は国内製薬会社の国内工場にて、すべて国内生産が行われています。

使い方は、1回1枚、肌に直接貼るのみ。

貼る場所は、手首や胸元が推奨されており、使用時間は約6〜8時間となっています。メーカー希望小売価格は、2枚(2枚×1シート)で660円。

Amazonや各種飲食店舗にて販売中ですが、今後は大手小売店舗でも順次展開予定とのことこです。

<Text:辻村>