
ライフスタイル
2025年3月28日
「デカすぎる」「持続力」…男性331名に聞いた「デリケートゾーンの悩み」 (1/3)
株式会社NEXERとMSクリニックが、20代~60代の男性331名を対象に「性器の悩み」についてのアンケートをおこないました。
自身のデリケートゾーンについてどのような悩みがある?
・デカすぎる。(20代)
・ペニスが小さい。(20代)
・早漏気味なこと。(20代)
・もう少し大きさが欲しい。(30代)
・射精のときの違和感。(40代)
・持続力がなくなってきた感じがする。(40代)
「大きさが気になる」「持続力が気になる」などの声が多く挙がっていました。治療を考えたことがあるのは約3割。
・彼女との性行為の際に中折れしてしまって困るから。(20代)
・性行為が楽しく無くなるから。(30代)
・自信を付けたいから。(30代)
・射精まで早すぎるから。(40代)
・性生活に影響が出そうだから。(40代)
・性的な満足感がほしい。(50代)
ちなみに治療を考えたことが「ない」人の理由は、以下の理由から。する必要を感じていないのではなく、さまざまな理由があるようですね。
・治療自体が恥ずかしい。(30代)
・時間がないし恥ずかしい。(30代)
・病院へ行くのが怖い。(40代)
・治療しても変わらないと思っているからです。(40代)
・費用などを考えると負担がある。(40代)
・信頼できそうな医者、医療機関の情報を持ち合わせていないため。(40代)
・相談するのがめんどくさい、恥ずかしい。(40代)
・パートナーがいないし、性欲があまり無い為。(50代)
関連記事:男性の包茎に対する「女性のホンネ」が感動的な件 #編集部の注目ニュース
次:治療する派、しない派それぞれの意見