2018年5月28日

LINEで食事の写真を送るだけ!ネスレから栄養士がアドバイスしてくれる新サービス登場

 毎日の食事で、バランスよく栄養を摂取できているのか気になりませんか?

 ネスレ日本株式会社が、5月28日より、「LINE」で食事写真の自動解析が可能な新サービスを、健康習慣プログラム「ネスレ ウェルネス アンバサダー」にてスタートしました。

食事の写真を送るだけで瞬時にアドバイス

 同社が開始した新サービスは、LINEで食事の写真を送ると食事の内容を自動解析し、瞬時に「パーソナル栄養士」が食事のワンポイントアドバイスと栄養分析を無料で教えてくれるという優れもの。

 ユーザーは自分の不足しがちな栄養素などを知ることができ、必要に応じて同社の「ネスレ ウェルネス アンバサダー」商品の提案を受けることも可能です。

 「パーソナル栄養士」とのやり取りイメージはこんな感じ。食事の栄養素は、自分でインターネットなどで調べれば何とかなるかもしれませんが、すべて自力で調べるのは面倒なもの。このようなサービスを待ち望んでいた方も多いでしょう。

DNA検査・血液検査キットの無料提供も

 さらに、「ネスレ ウェルネス アンバサダー」の「特別定期コース」に申し込むと、遺伝子検査キットや血液検査キットをもらうことも可能です。これにより、自分が掛かりやすい病気などを把握することができ、よりパーソナライズドされたアドバイスを受け取ることが可能になります。

 毎日を健康に過ごす上で、食生活の改善は欠かせないもの。同サービスを使って、摂取カロリーや自分に足りない栄養素をチェックしてみてはいかがでしょうか。

・「ネスレ ウェルネス アンバサダー」専用サイト https://nestle.jp/wellness-ambassador/

<Text:辻村>