2019年3月8日

にゃんこスターと縄跳びができる子ども向けイベント、渋谷で開催へ

 春の訪れを感じる日が増えてきましたね! 暖かくなると、体を動かしたくなる子どもも増えてくるはず。そんなときにおすすめなのが、EPARKスポーツが3月29日(金)に開催する「春休み特別企画!にゃんこスターが教えるなわとび教室」。イベント名にもありますが、なんとにゃんこスターが講師をつとめます。

アンゴラ村長、実はかなりのなわとび実力者

 2017年のキングオブコントで準優勝し、一躍その名を世に知らしめたにゃんこスター。ボケ担当のアンゴラ村長のなわとびの実力は確かなもので、なわとび歴は9年。しかも「なわとび検定」の資格をもっているとのこと。そんなにゃんこスターが、今回は教える側にチャレンジ。

レッスンは3部構成。テーマは「なわとびを楽しむ」こと

 今回のイベントでは、なわとびをやったことがない子や、やっているけれどうまくできない子、二重跳びができない子なども楽しめるよう三部構成で展開されます。

 まずは「前跳び」が上手になるためのクラス。ここでは、にゃんこスターから前跳びのコツを習って、基礎となる前跳びができるようになることを目指します。

 次に、一緒に楽しくパフォーマンスするクラス。なわとびが楽しくなってきたところで、跳ばなくても楽しさを味わえる、にゃんこスターならではのパフォーマンスを学んでいきます。

 最後に、なわとび計測。実は、今回のイベントは富士通との共同開催で「なわとびセンシングサービス」という技術が導入されています。ITの力で飛び方を分析して苦手な動きや跳び方のクセを判別し、さらなる上達を目指します。また、跳んだ回数を計測し、全国のライバルと勝負が可能です。

 「春休み特別企画!にゃんこスターが教えるなわとび教室」は、3月29日(金)にTBSハウジング渋谷にて開催されます。イベント概要は次の通りです。

【イベント概要】

■名称:春休み特別企画!にゃんこスターが教えるなわとび教室
■会場:TBSハウジング渋谷 東京ホームズコレクション(東京都渋谷区神宮前5丁目53)
■日時:2019年3月29日(金)
■対象:5歳~小学校4年生
■参加費:会員1,980円(税抜)/非会員4,980円(税抜)
■持参品:運動できる服装、タオル、着替え、飲みもの、なわとび
■定員:未定
※イベント内容は状況により変更の可能性があります。
■イベントページ:https://sports.epark.jp/events/825

<Text:辻村>