2019年5月28日

ジムでの筋トレがぐんと捗る、収納ポケットつきタオル登場

 ジムで使うことに特化したタオル「タオル+プロ」と、ビーチ用の多機能タオル「タオル+ビーチ」のクラウドファンディングキャンペーンがMakuakeでスタートしています。

ジムで衛生的にタオルを使いたい

 ジムでトレーニングをしていると、タオルの置き場に困ることはありませんか?  汗をかくのでタオルは必須アイテムですが、ベンチに置いたり床に放置したりするのは衛生的に気になる。そんな方におすすめなのが「タオル+プロ」です。

 「タオル+プロ」には、マグネットクリップが付属。ストラップ部分がマグネットになっているので、ジムの機器などに簡単につけることができ、タオルの置き場所に悩むことがありません。

 また、会員証や携帯電話の置き場所にも悩みが尽きませんが、「タオル+プロ」には、収納ポケットが設置。ジッパーも付いているので、落下の心配がないという優れものです。さらに、裏側はメッシュになっているので、ポケットに入れたまま、携帯の簡単な操作も可能です。

 ほか、トレーニングベンチに引っ掛けられる滑り止めも付いているので、ベンチなどにかけても滑り落ちることがなく、タオルを衛生的に保つことができます。タオルは品質も気になるものですが、素材には高級ホテルやスパのタオルにも使われているゼロツイストコットンが96%使用。良質な柔らかさと高い吸水性そして耐久性が兼ね備えられています。

 世界的なデザイン賞の1つである「iFデザイン賞2017」を受賞しているので、スタイリッシュさも折り紙つきです。一般販売予定価格は4,480円ですが、今ならMakuakeにて3,760円(16%オフ)で支援が可能です。

夏にぴったりのビーチバージョンも

 さらに、ビーチに必要な機能を盛り込んだ「タオル+ビーチ」も展開。

 同商品には、ビーチチェアにひっかけて固定できるスリーブや、大事なものを入れるロック可能なポケットも用意。収納ポケットはメッシュではなくサンドプルーフポケットなので、外部から砂や水分がついても中に入れているものが汚れません。

 素材は100%ゼロツイストコットンが使用されており、洗濯時にも色落ちがしにくく、吸水性と肌触りが優れています。 一般販売予定価格は7,980円を予定していますが、今ならMakuakeにて6,780円(15%オフ)で支援が可能です。

<Text:辻村>